5/20-ぬいぐるみ

2018/05/20(日) 晴れ +7.7→+18.8
………………………………………………………………………………………………
はなが旅立って3ヶ月
いないことには、慣れつつあるけれど、どうにもやるせないのはベッドに入る時。
くっついて寝ていた、ちっこいのがいないのが、さびしくてしょうがない。

横向いて寝ていると、こっち向いてというように、背中をチョンチョンしたり
腕を伸ばすと、そこにちょこんと顎を乗せて、
安心したようにふーっと一息ついて眠りに入る様子、
そんなはなを見るたび愛おしくて、この腕の中からいなくなったらと考えただけで
涙が出たけど、それが現実になり。諦めてはいるけれど、時々ジタバタしてしまう。

羊毛犬のはなは、立体写真的効果はあるけれど、
いかんせん硬いし、毛が抜けるので、抱っこも添い寝もできない。

実は、2代目aiboを買うことも検討したんです。
実は、当選もしたんです。(明日21日が購入決定期限)
しぐさもかわいいし、そばにいたらきっと和むと思うのです。
でも、硬いし冷たいし毛がない。
犬に近い動きとしぐさをして成長して行くというのもね。
はなと入れ替わる存在になっては、はながかわいそう。
「はなの前には、はなはナシ。はなのあとにも、はなはナシ」
だからaiboは止めました。

やっぱりぬいぐるみかなぁ。
と探してみたけど、ヨーキーのぬいぐるみは少ないし。あっても長毛で背中が黒。
顔もあんまりかわいくない。
自分で作るしかないかと、材料や型紙の参考になるものをと、あれこれ見ていたら、
よさげなぬいぐるみを発見。その名も「ひざわんこ

手触りの良い材料でできてて、クタッと柔らかく、適度な重みがあってと理想的。
名前の通り、膝に乗せたり抱っこしたり向きに作られているよう。
残念ながら、ヨーキーはなかったけれど、このベージュのトイプーが近そう。
値段も手頃だし、と、母と自分用に2つ注文。



はなの服を着せてみたけど、イマイチ
毛はしょうがないけど、耳と目鼻をなんとかしたらなんとかなるかな
と、耳を立たせて縫い付け、目と鼻を一回り大きいのに取り替え
(15ミリの目鼻→18ミリの目と20ミリの鼻)

うん、これなら許容の範囲内。(*^^*)

こうして寝ていたら、ほとんどはなちょん。ちゃんとパッドも付いてるしね。
うれしいなったらうれしいな♪今日は早く寝よっと♪