11/17-外食とi3

11/17(金) 晴れ -1.2→+5.5
………………………………………………………………………………………………
今季初、最低気温がマイナスになりました。
まだ、体調はイマイチですが、おとさんの車の代車(車検入庫)で
i3という面白い電気自動車が来たので、乗ってみたくて外出。

ちょっと離れた一軒家イタリアンで、食べてきました。
イタリアンなのに、ご飯とハンバーグのセット。
ここのハンバーグ、家庭的な味で美味しいんですよ。


サラダは、アンチョビ風味、さつまいも、かぼちゃ入り

調子に乗って、カタラーナも食べたら、もたれて晩ごはんは食べられませんでした。

帰りは私が運転して、コストコまで、買い物兼ねてドライブ

ドーム近くまで来たら、女性が連なって歩いていました。

そういえば、「嵐」のコンサートがあるって言ってたなぁ。
時計を見たら3時前、こんな早くから入るんですね。

で、i3ですが、小さくてキュート。ドイツ車らしくなく、
ショルダーラーン低くて、窓が大きいので、圧迫感ない車内。
内装は、プラスチッキーですが、明るくてすっきり。

踏み込むとスーッと出て、車体の割にパワーあります。
電気自動車らしく、アクセルを離すとすぐ止まるところと、
クリーピングがないところは、どうも馴染めそうもないですが、
走りはなかなか軽やかです。意外なほど加速もいいです。
ハンドルもクイックだし、安定してて、室内も静か。外装も悪くないし

ただね、これでベースが600万超え、
最低限必要だと思われるオプションつけたら、やや700万
と、誰が買うか、の値段つけ。
アメリカ人の金持ちで、車何台も持ってて、世間に向かって、
環境考えてるぞのアピールしたい、でもプリウスじゃ嫌だ
の人以外には売れないと思うなぁ。

11/17-外食とi3」への4件のフィードバック

  1. はるみさんの好奇心は、病気を跳ね除けるパワーがあるよね(*^-^*)
    好奇心はいくつに成っても失いたくないと思いながら
    最近はチョット守りに入っている私が居て・・・

    私のブログにコメントを頂き、きょうは少し前向きな気分になりました♪
    あの占いでネガティブな気分から抜け切れずにいます(;一_一)バカみたい
    夫が明日にでも居なくなるような恐怖心が何処かにあって・・・
    私らしくないなぁ~と思いながらも
    9月からの色々な事で、少し心が弱っていました。
    はるみさんが元気がないと言っても、前向きで
    負けない様子をみて、私も元気を貰いました(*^-^*)
    ありがとう 

    • みかんちゃん
      わかるよ。ご主人の手術後のことも、
      自分のことじゃないから、かえって、
      ちょっとしたことがすごく心配なんだと思うよ。

      うちのおとさんも同じくみたい。
      この間、シネマ歌舞伎見に行ったときに
      終わり近くに私がトイレに立って、戻ってきて
      もうすぐだからと、元の席に戻らず、入口近くで
      残りを見ていたのね。
      終わって明るくなって、おとさんの席の方見たら
      おっかない顔してて。
      私がトイレから戻ってこないので、倒れているんじゃないかと
      心配して探していたんだって。
      それ聞いて、申し訳ないと思うと同時にびっくりしたよ。
      もう2年経っているのに、内心は、ずっと不安に思わせて
      いたんだよね。

      みかんちゃんは、まだ、直後だから心配する気持ちはよく分かる。
      家族だから、心配だし、恐怖なんだよね。
      当人のほうがよっぽど気楽だと思うわ。

      私は、ご主人と同じく、手術受けた側で、素人だから
      自分の経験でしか言えないけど、
      動脈解離は生きるか死ぬか、2つに1つ。
      手術はどんなに大きくても、生きて手術受けらて、今生きている。
      そこでもう運命は決まったのよ。
      傷は、日にち薬で必ず元の通りに戻るから
      (取り替えた血管は年取らないし)

      そりゃー少しは、体力後退はあるけど、
      表の傷が治って2ヶ月たったら、中の傷もすっかり治るから。
      心配ないよ。

      ただ、血管がそこまで傷んだには、原因があるのは間違いない
      現実だから、太らないように、血圧上げないように
      食生活は変えなきゃいかんよ。
      みかんちゃんは、それをコントロールできる立場だから
      それだけ頑張って。

      PS
      重病から脱出した人は、平均寿命より長生きするらしいよ。(*^^*)

  2. はるみさんのコメントは経験者なので
    本当に頼もしく、勇気が出ます。
    ありがとうございます。
    今の私には、はるみさんの言葉がどれだけ有難いか・・・☆彡

    昨日は悪路の中、ありがとうございました。
    お話して元気頂きました(*^-^*)

    • 私もお二人の顔を見て安心したわ。
      みかんちゃんの不安な気持ち、身につまされて、、
      びっくりしただろうし、恐怖だっただろうし、
      こればっかりは、経験しないとわからないもんね。
      少しでも力になれたのなら良かった。

コメントは停止中です。