6/3-山の手レンガ

6/3 曇り/雨 +9.6→+12.6
夫の兄のところの息子たちが、イタリアンのお店を始めることになり、
今日はその試食会でした。
IMG_0899
おじさん、おばさん、おばあちゃん、
連れ合いの親たち、子どもたち、友人たち、
一同に会して、法事のような賑やかさ(笑)
IMG_0903
シーザーサラダ
具だくさんで、ドレッシングもおいしい
IMG_0906
サーモンマリネ
(お皿の周りの粉は、からすみをすりおろしたもの)
もうちょっと酸味があったほうがいいな。
IMG_0908
トリッパ(牛の内蔵(ハチノス)のトマト煮込み)
辛さ、塩気もちょうどよく。
IMG_0910
ピクルス
これはちょっとしょっぱかった。
甘みがもうちょっとあったほうがいい。
と言っときました(笑)。
IMG_0911
焼ききのこのパスタ
バター醤油味でおいしかった。
麺は、私はちょっと硬いと思った。
1.7mmを7分茹でだそう。
アルデンテ好きの兄たちは、これでいいと言ってたけど、
あと2分茹でても良いんじゃないかなぁと言っときました(笑)
IMG_0914
トマトとバジルのパスタ
カニは誰かが持ってきたので、乗っかっていますが、
本番メニューでは、カニなしです。
IMG_0915
ビーフラグーソースのパスタ
じっくり煮込んだ牛肉がおいしかった。
IMG_0918
グリルドチキン・ポテト、カポナータ添え
皮はパリっと、お肉は柔らかく、塩加減もちょうどよく
IMG_0921
デザートは、ティラミス、チョコレートケーキ、カタラーナ(クリームブリュレ)
の盛り合わせ(通常メニューは単品のみ)。
ブルーベリーソースと生クリーム添え。
これはどれも甘さ加減がちょうどよく、おいしかった。

男子3人で全部手作りでやってます。
麺はちょっと硬いですが(笑)
味は、どれも合格点。どれも1品、1,000円前後。
開店は、6月5日(日曜日)です。

しばらく、サービスが行き届かないかもしれませんが
お近くを通った折にはぜひ。
「はるみおばちゃんのホームページで見た」とおっしゃってくださったら、
次回使えるデザート券をプレゼントしてくれるそうです。(*^^*)

*6月いっぱいで終了いたしました。たくさんのご利用ありがとうございました。
………………………………………………………………………………………………
Cafe&イタリアンダイニング
山の手レンガ
西区山の手2条6丁目1-14
624-7646

山の手通り、ホーマックの筋向かい
交差点角の、黒っぽいコンクリート造りの平屋です。
(以前、珈琲館があったところ)
山の手通り側と中小路側に3台ずつ駐車できます。

6/2-おにぎり献立

6/2 晴れ/曇り +8.7→+12.2
IMG_0860
お豆のMIX缶詰(金時・ひよこ・青えんどう)と、使いきないアオサ海苔、
ネギの青くて硬いとこ、急いで使いたかった椎茸、
ちょこっと残ってた冷凍エビを合わせて、かき揚げにしました。
お豆のホクホクと、磯の香りのアオサのパリパリ、香ばしいネギ、
ちょっとスナック風でおいしかった。 
IMG_0871
というわけで、かき揚げ献立
■おにぎり(鮭)■おぼろ豆腐(小ねぎ・茗荷・すり生姜・かつぶし)
■根菜のお汁(かぶ・人参・ごぼう・舞茸・絹ごし豆腐・昆布)