6/8-天丼@天一

6/8(木) 曇り/雨 +12.8→+20.3
………………………………………………………………………………………………
雨模様だったので、シネマ歌舞伎を見に行くことに。
猿之助と染五郎のヤジキタ
いつも観客が少ないシネマ歌舞伎なので、
たいてい早朝9時半始まりで日に1回、1週間だけが多いのですが、
今回は、集客が見込めると踏んでか、日に2回、3週に渡ってかかるよう。
とは言え、劇場が空いてる時間を使ったかのような、
12時半と16時40分と、どっちも中途半端なスタート。
12時半じゃ、午前も午後も潰れるので、16時40分をチョイス。
入る前に早めの晩ご飯、天一で天丼食べました。

エビ2本にキスと茄子とピーマン、小エビのかき揚げ。赤だし
おいしかった。満足。

で、ヤジキタは、歌舞伎らしい荒唐無稽のシッチャカメッチャカで楽しかった。
獅童、春猿、笑也、壱太郎、右近さんも出ていたし、
染五郎の長男の金太郎と、中車(香川照之)の息子の團子が
折り目正しく成長していてビックリ。将来が楽しみ。
彼らが一人前になるまで、こっちが生きていられるかどうかわからないけど(笑)。