10/24-肉豆腐

10/24(火) 晴れ +4.5→+14.7
………………………………………………………………………………………………
そろそろ、普通のご飯が食べたくなり、きんぴら作って

ごぼう・人参・椎茸・昆布

明日の予定で材料を買って来たのに、なぜか作ってしまった
肉豆腐(牛・絹ごし豆腐・舞茸・白滝・玉ねぎ・水菜)も並べて

トラウトサーモン塩焼き・酢の物(きゅうり・わかめ)・味噌汁(じゃが芋・わかめ)
・・・とご飯がすすむおかず揃いなのに、私はご飯抜き。
鮭はそっくり残しました。。(T_T)明日のお昼に食べようっと。

10/24-肉豆腐」への6件のフィードバック

  1. はるみさん
    おはよ~~~(*^-^*)

    この献立は『普通のご飯』じゃ~~~ないよ~~~(笑)
    お正月の様ですぞ~~~(*^-^*)

    • だよねー
      さすがに私も、肉豆腐は余分だと思ったわ(笑)
      お肉が半額になっていたんで、明日はこれだと思ってたのに、
      なぜか、つい作っちゃった。(^^ゞ
      お腹すいてたんだね~(笑)
      ま、みんなが好きなおかずだから、今日のお昼と晩も食べるわ。

  2. 私も😊
    きんぴらあったら、きんぴらだけでご飯食べられる 笑
    家族が居るとそんな訳にはいかないけど
    そんなに品数あると、どうしたの!とか
    夫には、食べきらんばい!と言われる感じ!😊😬

    • ははは、おとさんにも言われたよ(笑)<どうした?
      しばらく、ナマクラしてたから、作るエネルギー湧いたんだよ(笑)
      そういえば、母が張り切ったときも、
      うちのお父ちゃん、同じようなこと言ってたな。
      こんなに誰が食べる?って
      で、結局、お父ちゃんが最後まで食べてた(^o^)

  3. そうなんですよね〜😉
    しばらく、ちゃんと料理してないと、やり出したら突然あれもこれもと、
    閃いてきて、自分でも、どうした?!と、いう日があります😬

    お母さんとお父さんの懐かしい会話や姿が、思い出されて💕😊

    • 結局2日分のご飯になったわ。
      で、昨日も今日も手抜き(^^ゞ

      父母のこういう会話、ついこの間の事のようだけど
      父が死んで、もう41年も経ったのよね。
      父の年をとっくに追い越しちゃった。
      月日が経つのは早いね。

コメントは停止中です。