9/10-ナポリタンと干物寿司

9/10(土) 曇り/雨 +18.3→+22.3
………………………………………………………………………………………………
おいしそうなケチャップをいただいたので、
お昼は懐かしのナポリタンにしました。
910_1
■ナポリタン(ウィンナーソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・シメジ)■コーンクリームスープ
太くてなかなか使いみちがなかった、ブカティーニも消費出来てよかった。
img_1993
ケチャップはこれ。忘れないようにと後ろのラベルを撮りました。
小樽の洋食屋さんのホームメイドのようです。

こちらは晩ご飯。
冷凍庫にみかんちゃんちの鯵の干物が1枚残っているのを発見♪
ちょうど、ゆりさんちの畑で採れた茗荷をどっさり貰ったところだし、
これは干物寿司でしょ、ということになりました。^^
910_2
■干物寿司(鯵の干物・茗荷・きゅうり・青じそ・金ゴマ)■小松菜のおひたし
■梅の花の豆腐シュウマイ■かきたま汁(ワカメ・カニカマ)

9/10-ナポリタンと干物寿司」への2件のフィードバック

  1. はるみさん こんばんは~☆彡

    昨日は知人が着たので『山の手レンガ』に行ってきたよ~(*^-^*)
    二人共とても喜んでくれました。
    今度はハッサクを連れて行くわ♪

    ところで
    丁度トマトケチャップの美味しいのが欲しいと思っていたんです。
    洋食堂 なつ家 φ(..)メモメモ
    我家は余り頻繁にはケチャップを使わないのですが
    オムライスが好きなので、美味しいケチャップが欲しいと思っています。

    • みかんちゃん
      レンガに行ってくれたのね
      うれしい感想、ほんとにありがとう。
      私達、母と明日行くので、甥っ子に伝えるわ。

      おいしいトマトケチャップといえば、
      生活クラブのが知られているけど、
      あれは、ちょっと甘いのよね。
      これは、このままでも、味がしっかりしてて
      甘ったるくないから、ソースとして、そのまま使えそうよ。
      これは、おとさんの前の職場の人が、遊びに来た時に
      持ってきてくれたんだけど、札幌で売っているのかな。
      …と検索してみたら、ナント!
      150gで880円もするんだって!↓\(◎o◎)/!
      http://www.hkd.meti.go.jp/hokic/20111109/08.pdf
      全部ドバっと使っちゃった、、もったいなかったね。(^^ゞ

コメントは停止中です。