9/13-納豆丼

9/13(火) 晴れ +17.2→+21.6
………………………………………………………………………………………………
img_2020
■納豆ご飯(ネギ・オクラ・メカブ・茗荷の酢漬け)
■サラダ(ローストチキン・ミニトマト・きゅうり)■たくあん
■豚汁(豚肉・ごぼう・玉ねぎ・舞茸・人参・さつま芋・コンニャク・油揚げ・豆腐・ネギ)

9/13-納豆丼」への2件のフィードバック

  1. 完璧メニューね。
    食材が18種類、豊富で羨ましい。
    豚汁にサツマイモが入るのね、他の人から聞いたことがあるけど
    サツマイモを汁ものに使ったことがありません。

    作り帯の模型を送ってくれたの覚えてる?
    デンバーのカラオケ大会は40周年を終えて卒業したけど
    ひょんなことからジャパンソサエティのイベントで歌うことになりました。
    大学のホール、特に着付けの人もいないので簡単に着れるように
    作り帯を作ろうかと思ってます。

    • 豚汁にさつま芋は、どこかで見たことがあるけど、
      私も初めて入れてみたの。
      きっと母が好きだろうと思って。
      予想通り、喜んでいたわ。
      作りながら、若い時は、こういう甘いのがお汁に入るのは
      苦手だったけど、こういうのを食べてみようかなと
      思うのは年取ったかなって、夫に話してたとこ。
      で、これが、意外とおいしかったのよ。
      ちょっと甘いのが、なんかほっとする味だったよ。

      作り帯、切らないから、心傷まないよ。(^o^)
      型紙は小さいから、どんなものかわかりにくいことない?
      別冊日記に、手順を載せているけど、
      http://hamix-journal.com/exdiary/top.html
      わかりにくかったら、談話室で聞いてね。

コメントは停止中です。