5/15-ハンバーグとニトリのザル

5/15(月) 曇り +8.0→+13.9
………………………………………………………………………………………………
ニトリで素敵な色のキャセロールを見っけ。
見た途端、煮込みハンバーグが浮かびました。
というわけで早速作りました。

30センチx20センチくらい、深さは7センチくらい
(↑標準サイズのハンバーグが6個入っている状態)
内側はノンスティック加工されてます。
オーブンだけじゃなく、電子レンジでも使えるところがポイント高し。
これで800円!さすがお値段以上のニトリ

もうひとつ今日の収穫は、朝採りアスパラ。
市川造園の裏の畑で収穫したてを、市川さんの園芸ショップ「マイン」の
店頭で毎日売っているのです。この時期だけのお楽しみ。
年々評判になって、最近では、9時の開店直後に、売り切れてしまうことが
多いと聞いて、昨日、取り置きをお願いしてきました。

中くらいの太さのが7本入って220円。
レンジでチンしただけですが、根元まで柔らかくて美味しかった。

というわけで今日の献立は

■煮込みハンバーグ
■茄子のチーズ焼き・セロリとピーマンのソテー・エリンギのソテー
■茹でアスパラ■サラダ(レタス・きゅうり・トマト)
■ミネストローネスープ(キャンベル缶)

お値段以上といえば、
最近、長年使っていたステンレスのボウルとザルを全部入れ替えましたが、
最初、無印で買おうと思っていたところ、たまたま行ったニトリで、
ほとんど同じデザイン材質のが、ほぼ1/5の値段で売られているのを見つけ、

(一例・19センチザル、左MUJI→1800円、右ニトリ→370円)
同じところで作られたのじゃないかと見紛うほど、
ステンレスの厚みもメッシュのシッカリ度もほとんど変わらず、
なのにこの価格差、迷わずニトリを選択。

5/15-ハンバーグとニトリのザル」への2件のフィードバック

  1. 頭の中で・・♪~~お値段以上~~ニトリ~~って聞こえています。
    うちも最近、交換した水切りざるも、フライパンも
    ニトリでした。
    あちこち比較しての結果。
    やるなあ、ニトリと思ってたら、あら、このキャセロールもざるも
    なかなかですねえ。

    • ほんと、そのCMも最近では大げさじゃないような。
      ニトリって真似がうまいのかな。
      で、安く出す。ちょっとDHCと似た商法。
      でも化粧品と違って、家庭雑貨なら、安くて、
      デザインが良くて、そこそこの品質なら、売れるわね。

      コストコの薄いハンガーがすっかり気に入って、
      買い増ししたいなぁと思っていたところが、
      同じ素材、同じ造りで、サイズが日本女子向きのを
      ニトリで発見。あっただけ(60本)買ってきたよ(笑)
      でコストコのはおとさんに押し付けた(笑)

      *コストコのは、一種類だけで肩幅44センチなので、
      袖山で收まらず、袖にあとが付くの。
      ニトリのは、男性用(44)女性用(38)子供用があるあたりきめ細かい。
      北海道発の企業だから、ちょっと贔屓したくなるわ(笑)。

コメントは停止中です。