5/24-今週の花

5/24(水) 曇り +11.2→+16.6
………………………………………………………………………………………………
今日もまたまた、気温が低めでパッとしないお天気
昨日買ってきた、花苗や野菜苗は風除室の中に置いたまま。
それでも、1日何度も庭に出たい、おとさんと私とはな。
ただ、庭の隅に座って、動き回るはなや緑を眺めているだけで幸せな気分になれます。
こんな日が1日でも長く続きますように。

晴れていた日曜日に撮った、今、庭に咲いている花です。

アネモネ・シルベストリス

イチリンソウ

イカリソウ(楊貴妃)

ビンカ

パンダスミレ

今年の新入り「ナデシコ(ダイアンサス)クルエンタス」
fromおぎはら植物園

何度も消えて、しばらくぶりに買った「コリダスチャイナブルー」
これも、おぎはらさんから

北海道では1年草扱いの「アークトチス・グランディス」(おぎはらさんから)

これも当地では、1年草の「ブルーデイジー」(市川造園)

神戸ビオラ(from市川造園)
ビオラは、北海道では宿根します。

5/24-今週の花」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~。今ハワイからです。金曜日の朝やってきて
    土曜日に帰国します。

    可愛い花たち・・・派手な色合い、大輪の花でなくて、なんかけなげな感じがしますね。本州では4月初めころの陽気が、今の北海道と
    同じようですね。

    >ただ、庭の隅に座って、動き回るはなや緑を眺めているだけで幸せな気分になれます。
    こんな日が1日でも長く続きますように。

    この気持ち、よくわかります。
    私も二匹のにゃんこの寝息を聞くと(猫もいびきをかきます・笑)
    心がポカポカして、幸せな気分になります。

    看取りを覚悟で引きと取った、おばあちゃん猫のジャスミンは、
    だいぶ腎臓の衰えが進んでいるようです。薬は最低限にして本猫が
    穏やかに過ごせたらいいな。という思いです。

    やはり離れているとそわそわします。近所の友人が良く面倒を見てくれますけど、有情のものは愛しいですね。

    はなちゃん、毎日、パパ、ママがいて大喜びでしょうね。

    • めいこさん
      ハワイはお天気はどう?
      ジャスミンちゃんと大福ちゃんも連れていけるものなら
      一緒に行きたかったでしょうね。(^^)

      >有情のものは愛しいですね
      ほんとにね。犬や猫は、長く一緒にいると心が通うから
      年々愛しさが増すけど、いかんせん、いつかは空に帰っていく
      天使たちだからね。切ないけど仕方がないね。
      せめて一緒にいる間は、安心して幸せに暮らしてくれるように
      出来る限りの愛を注ぐしかないわね。
      そうしたらきっと、別れも受け入れられる気がするわ。

コメントは停止中です。