最近のはな

9/7(木) 晴れ +17.3→+26.0
………………………………………………………………………………………………
お天気が良い日は、庭をぐるぐる

相変わらず、なかなかカメラ目線にはなってくれませんが

小走りしたり、道行く人にワンワンしたり、のどが渇いたらジョウロの水を飲んだり


でもポンポンも壊さず、元気にしてます。

日暮れ時、見張り台で、チンマリたそがれているようですが

うちの前を自転車やワンコが通ると、黙ってはいられないようで、ファイトしてます

はなの前の窓ガラスが、特に汚れているのは、そんなわけなんですよ。(=^ェ^=)

最近のはな」への8件のフィードバック

  1. はなちゃん〜〜

    ひさしぶり〜〜💕

    はなちゃんも目ヤニ出てきだしたんだね💦

    チル目ヤニすごくでだしたんだけど、最近は目ヤニ取るの嫌がるようになってねー💦お目目しよう〜と呼んでも知らんプリ😅聞こえてないのか??😉

    ガラスが汚れるくらい はなちゃん元気って事だね✌️😊
    元気でいようね💕

    朝から何回送信しても送信出来ないのよね〜できるかな

    • 彩さん
      送信困難だった?
      何回もごめんね。どうしたかな。
      太陽フレアの影響かな~?、なんちゃって(^o^)
      ともかく、送信できたようで良かった♪

      はなおかげさまで元気にしてるよ。
      毎日庭を3周x最低3回は見回りしているしね。

      そうなのよ、目やに。
      よくわかったね。さすが彩さん
      はなは、生まれつき涙管が詰まっているから、
      子供の時から目やにはつきものだったんだけどね
      なので、毎朝、水に浸したコットンで緩めてから、
      ノミ取りコームで取るのが日課だったんだけど、
      チルちゃんと同じく、最近は、触られるのを
      嫌がるようになったので、ムリしないことにしたの。
      コットンで拭くくらいなら、じっとしてくれるから
      ノミ取りコームは諦めた(笑)

      大好きだった耳掃除も、イヤイヤするから
      だましだまし、倍ぐらいの時間かけてやってるわ。
      これをさせてくれなくなったら、目やにより困るからね。(^^)

  2. はなちょんの後ろ姿、とっても知的で好きだなぁ~

    良い天気だったね

    年中こんな気候なら良いよねぇ~♪

    • あははは、みかんちゃん
      ありがとう!
      外を見張っているときは、シッカリだからね。
      口も開いてないしね(笑)

      今日は、最高のお天気と温度だったね。

      朝方雷がなったのも知らないで寝ていたけど、
      おとさんは「北のミサイルか!?」と思って
      飛び起きたらしい。
      9日が、何事もなく過ぎてよかったね。

  3. はるみさん

    私も 「太陽フレア」かなーなんて思ってました😅😅

    はなちゃん
    お庭改造&おとさん退職 されてから お庭散歩ちゃんとしてるから
    運動量十分ですね✌️
    足腰しっかりしてるから、後姿もキュートなんだよね💕

    目やに 、私もノミ取りコームです。
    耳掃除 綿棒とティッシュ持っただけで逃げていきます💦
    モモは、耳掃除もブラッシングも大好きだったんですけどね😊

    • 彩さん
      ここ見落としていた!
      お待たせしてごめんね。m(_ _)m

      はな散歩、私が一緒だと、家の周りは回ったり
      回らなかったり、ムラがあったんだけど、
      おとさんと一緒なら、なぜかきっちり3周するのよね。
      日に3回でも、距離はそうたいしたことないけど、
      係の人のお陰で、自分が出たい時に出られるしね。
      「旅に出るよ」の合言葉で、張り切って
      チャカチャカ出て行く、後ろ姿が楽しそうだよ

      はなもご多分に漏れず、後ろ脚が弱ってきてるんだけどね。
      腰回りの筋肉も落ちてきてるし。
      特に左脚は、内側に入っちゃって、寝起きのときなど
      気をつけてないと、カクンって、転げたりするよ。
      でも、絨毯の上や庭なら、時々小走りで駆けているから、
      まだ大丈夫なのかな。と思ったり。
      何かと老化の兆候が見えて、寂しい気持ちになるけどね。
      その日その日を、はなが楽しく暮らしていけるように
      できるかぎり寄り添って行くしかないね。

  4. はなちゃん、本当に10歳を過ぎたワンちゃんとは思えないですね。

    目ヤニはにゃんこもでますよ~ジャスミンはおばあさんですし顔が白いので目ヤニで目の下が赤くやけてしまいます。
    触れられるのが嫌いなのでいつもウェットティッシュで拭きますが・・・いつも逃げ回っています。こういう時は素早い動きをします。

    風邪をひいたときは青っ洟をたらしたりします。
    ネコは風邪をひきやすいので気を付けてあげないとね。

    ジャスミンも大福もブラッシングは大好きです。皮膚が弱いのでおとさんのお古の豚の毛のブラシで優しくとかします。大福はもっとやってって私の足にしがみついてきます。しぐさがおかしいですよ~。

    犬も猫も本当にかわいいです。年をとればとるほど、可愛いです。

    はなちゃんもモモちゃんも大切にされていて幸せですね。

    • めいこさん
      ジャスミンちゃんも顔は嫌なのね。
      猫は体が濡れるのを嫌がるっていうものね。
      ジャスミンちゃんにしてみたら、濡れたもので
      顔を拭かれるなんて、まっぴらごめんって感じなのかな。(^o^)

      はなは、小さいときからやっていた、耳掃除や
      ブラッシングは、おとなしくやらせてくれたんだけどね。
      最近それもイヤイヤって感じになってきたわ。
      煩わしいんでしょうね。

コメントは停止中です。