9/22-ソーメンチャンプルー

9/22(金) 晴れ +11.3→+24.0
………………………………………………………………………………………………
晴れて気温もほどほど。絶好の庭仕事日和でしたが、気力がわかずで、
今日中にやらなきゃならない机仕事だけ、やっと片付けて、
ほとんどボーっとしたまま、動き少なく1日が過ぎ。

元気で動けるのは、あと如何許かの年代になったというのに、
ダラダラした時間を過ごしていちゃ、もったいないと思いつつ
スイッチの入れ方を、忘れてしまったような今日このごろ。
だから足腰も弱って、ちょっと動くとすぐ疲れるという悪循環。

日記では、活発に過ごしているように見えるでしょうけど、
最近こういう日が多くて、鬱じゃないかと思ったりもするけど、
食欲はあるから、違うかな。
滅多に、12時前に寝ないので「睡眠負債」かも。
あ、実は、「夫在宅症候群」だったりしてね(笑)

というわけで、昨日の日記も今アップ。晩ご飯も手抜き


■ソーメンチャンプルー(豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・しめじ・薄焼き卵)
■トマト■中華風スープ(ワカメ・卵・ネギ)

9/22-ソーメンチャンプルー」への6件のフィードバック

  1. はるみさん

    おはようございます(*^-^*)
    やりたくない時は思いっ切りダラダラすると良いのよ~
    体が動くの嫌だぁ~~~って言っているんだから
    はるみさんも私もダラダラする事に罪悪感あるんじゃない?
    ダラダラをしっかりやると、その内自然に体が動きたがると思うのね(笑)
    ケッセラセラだよ (^_-)-☆ 

    • みかんちゃん
      ありがとうね。
      そうなんだよね<罪悪感
      早くに亡くなったあの人この人を思うと
      せっかく健康をもらっているのに、
      無駄遣いしてるなぁと思ってね。

      もうすぐ雪が来ると思うと、焦るしね
      まずは早寝して早起きして、エネルギー貯めて、、それからだね。

  2. こんにちは♬

    先程、お庭を観賞させていただいた「絵描き」の方のtocco(トッコ)と申します。
    お庭に滞在させていただいたせいか、とても清々しく今もまだ心地よい気分で過ごさせていただいています。
    植物のエネルギーを感じやすい体質なので、嬉しかったです。
    本当にありがとうございました♬

    ※美味しそうなチャンプルーですね!

    • toccoさん
      今日は、いらして下さってありがとうございました。
      ちょうど、玄関先の花瓶の水を取り替えるのに
      出ていたときでした。
      ちょっと時間がずれていたら、出会えない所でした。
      運命を感じます(^o^)←大げさ?(笑)

      庭で過ごせる季節のうちに、またぜひお立ち寄りくださいね。

      *かわいい天使ちゃんの絵をありがとう
      先に作者に会っちゃったけれど、絵のイメージとピッタリです。(^^)

  3. やりたくないときはダラダラしてもよい年齢になってきたんではないかな~。

    私は自分の人生を少し区切りをつけているので、今は猫とまったりしています。(笑)少し余力があるので、週一回は近くのフードバンクでボランティア。

    私はもともときっちりしていない性格なので、かなり自分に
    甘いかも(;´・ω・)

    はるみさん、庭仕事を頑張ったので、今は少しお休みの時期かな。

    これから本格的な秋が訪れるでしょうから、自然の移り変わりを
    のんびり楽しんでくださいね。

    • めいこさんもそう?
      私も自分には甘いんだけどね。
      もたもたしていると、ますます動けなくなるんじゃないかと
      そういう焦りもあるのよね。
      まだ、母もはなもいるしね。
      私が先にダウンするわけに行かないと考えちゃったりね。
      でも、ま、焦ってもどうなるものじゃなし。
      ひとつずつ越えていくしかないね。

コメントは停止中です。