2階の居場所

12/4(月) 晴れ -2.3→+2.5
………………………………………………………………………………………………
2階生活、おとさんもおかさんも、すっかり気に入ったみたいで、
晩ご飯を済ませたら、あたしと飲み物を抱えてすぐに移動します。

おかさんは、部屋の隅のここ。
ばぁばんちから貰って来た、短い足でも楽な低い椅子がいいんだって。

下にいる時は、あんまりおとさんにくっつかないあたしが、
2階だと、自分からお膝に乗るので、おとさんもうれしいみたい

おかさんも近くにいるしね。

安心だね。

ここだと、ひとりでもネンネできるよ(どこにいるかわかる?)

ぐっすりんこ

おとさんの座布団ギャッベは、あたし専用になっちゃいました。
ここで寝ると気持ちいいんだよ。

2階の居場所」への11件のフィードバック

  1. 居心地が良くて、良い感じ☆彡
    はなちょんも、落ち着く良いお部屋ですね♪

    幸せとは、こういうコトだよね(*^-^*)

    • みかんちゃん
      ほんと、そうだね。
      はなの存在も大きいわ。
      今ある幸せ。プライスレス(*^^*)

  2. やっぱり 座布団気持ちいい物は はなちゃんもすぐわかったのね💕😉

    はなちゃん まだ ソファやおとさんの膝に飛び乗れるのね❣️
    脚 腰気をつけてね💕

    お腹治ったのかな?
    おだいじにね💕

    今、チル君もおばちゃんの横で、なんちゃってコタツにお尻入れて
    気持ち良さそうに寝てるよ😉

    • チルちゃんもくっつきねんねしてるのね。
      はなも今、横にくっついて、いびきかいてるよ。
      気持ちよく寝てる姿見るのが、一番だよね。

      はな、飛び乗るというより、座布団やクッション積み上げてるとこから
      前足かけて、最後だけちょっとピョンしてるわ。
      降りる時はピョンするから、コケても大丈夫なように、
      広めに置いとかないと、なの。
      ソファーだと座布団2枚くらいの高さで大丈夫だけど、
      ベッドだと4枚いるから、手前に2枚と1枚、階段みたいに敷いてるよ。
      掃除しにくいし、場所取って邪魔だけど、はなのためならエンヤコラよ(^o^)

  3. はなちゃん
    座布団階段ちゃんと登り降りして、お利口さんだね❣️

    チルもモモも以前は そんな風にしてたけど、暫く様子見してたけど、
    ほとんど登り降りしなかったので やめました。

    場所取り、掃除するのに面倒だし、洗い物は増えるしね。

    その代わり、手は入りますけどね。笑

    チルは 私が ほとんど居るので昼夜問わず至れり尽くせりですけど、
    モモは最後は見えてなかったのに、当時仕事してたから かわいそうな事
    したと、今のチル見てると モモ思い涙出ます💦

    はなちゃん
    元気でいてね💕
    もちろん、おかさん おとさんが元気でいてくれないとねっ❣️😉

    • 彩月子さん
      返事が遅くなってごめんね。
      昨日は価格スレ(レスがたまってた)に書いていたら
      2時になっちゃって(^^ゞ
      今日は、シネマ歌舞伎見に行って来ました。
      (1/3くらい寝てた)

      ところで、モモちゃん思って涙出るって、
      その気持よくわかるわ。
      どんなに手をつくしても、家族だからね。
      残された方は、ああしてやれば、こうしていたらと
      思うもんだよね。
      うちの母も、今のはなを見て、これまで実家にいた犬たちのこと
      留守番ばっかりさせてたこと、悔いているみたい。
      それぞれ幸せに過ごしていたと思うけどね。
      そう思ってしまうのは仕方ないけど、切ないよね。

  4. そちらは雪が降っているのかな?

    広くて暖かい部屋で待ったりできる時間は至福の時ですね。

    可愛いはなちゃん、おとさん、おかさんと一緒で楽しいね。

    寝顔が可愛い。

    子供の時から大の動物好き、将来は動物園の飼育係になるのが
    夢だったな・・・生活を共にした多くのワン、ニャン達、どの子も
    たくさん暖かい思い出という宝物を残してくれました。

    今の子たちも大切にしないと。

    はなちゃんも元気をキープしてね。

    • ほんと、どこの子もそうだけど、
      この子達は、みんな天使だよね。
      さっき、「天才志村動物園」見てて、ちょっと泣けたわ。

      はなも15歳になったからねぇ。
      1日1日が大事で、なるべくくっついていたいわ。
      母もはなと一緒にいたいのは同じだから、
      ケアドッグはなちょん、半分こしなくちゃ、だけどね。

      昨日と今日は札幌もちょっと積もったよ。
      家のあたりで、20センチくらいかな。
      おとさんが、早朝のうちに雪かきしてくれてるから、
      はなは、起きたらすぐに外に出てますよ。
      玄関先一周りして、すぐ入ってくるけどね。(^^)

  5. はるみさん

    留守番ばかりさせてた事、悔やまれてるお母さんの気持ち良くわかります。
    でも、家に迎えてもらったこと、ここのお家にこれたこと、とても喜んで
    幸せだよって、安心して過ごしてたよ。と
    話せたら、伝えたいんですって😊

    めいこさん
    めいこさんとこの、ニャンコちゃん達も 幸せですね💕😊

    • 彩月子さん
      そうね。名前つけてもらって、家族に可愛がってもらえた子たちは
      幸せだよね。
      虐待されているこたちや、保護犬を思うと胸が痛むよね。
      年配の人は、ペットショップから買わないで
      保護犬や保護猫のことを思い出してほしいよね

  6. ピンバック: 3/28-実物大完成 | HAMIX -Diary

コメントは停止中です。