12/15-ランチ@雪峰

12/15(金) 晴れ -2.0→+2.5
………………………………………………………………………………………………
いつもは夜だけの雪峰ですが、予約をするとお昼もできるというので
さっそく行ってきました。

牡蠣のみぞれ煮

籠盛りは、マグロの角煮、湯葉の刺し身、クワイのチップ、タチと合鴨
燻製ほたてにクリームチーズを挟んだものやカニ味噌豆腐など、
美味しいものがちょとずつ

海老芋のカニあんかけ

握りは、中トロ、鯛、ずわい、ホタテ、ボタンエビ、うに、いくら

新生姜が好きだと言ったら、どっさり盛ってくれました。(^^)
さっぱりと甘くなくておいしかった。

家庭的な具沢山のお味噌汁付き

デザートは、焦がしきなこがかかったアイスクリームとコーヒー
お昼は、お作りがつかないけど、握りが7貫(夜は5貫)で4千円。
老犬と老母がいるので、夜は、二人揃って出かけるのは、できれば避けたい私達。
冬の間は特に。お昼がいいなぁ。

12/15-ランチ@雪峰」への2件のフィードバック

  1. ランチ良いね!!
    お寿司🍣が7カンなら十分な量だね。
    次回は是非行きたい。

    • ね、おいしそうでしょ。
      札幌に来た時は、案内するわ。

      ここは、ネタも、シャリの味もいいしね。
      お寿司だけより、満足感あるよ

コメントは停止中です。