■Diary-2013年

その日あったこと、考えたこと、更新情報など、何でも記録のページです。
画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。

着物まわり−12年 11年 10年 09年 08年


[HOME] [当年日記] [14年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [ワード検索] [管理用]
1.12/31-行く年 12/26-美人ソプラノ 12/17-クリスマスカラーの着物 12/16-干支キューピー 12/13-デイサービス見学
2.12/11-介護が必要になったら 12/9-山椒の実の醤油漬け 12/9-着物@クリスマスコンサート 12/7-特定秘密法 12/5-すみれランチ
3.12/4-20年前の服 11/30-リース作り 11/25-晩秋の札幌 11/21-鉢植えの避寒場所 11/19-ぐるぐる塩沢
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
1/13-AとB  2013/01/13(日) 晴れ -5.2→-1.3 No.65

大変身なったAクラスの試乗車が入ったというので、さっそく乗りに行って来ました。
形は5ドアハッチバック。

65_1.jpg  : 54 KB 65_2.jpg  : 38 KB
ドアを閉めた時、Bに乗った時に感じたような、バシュッというような
密閉感はありませんでしたが(窓の作りの違いかな)、中は充分静か。
ショルダーラインが高いので窓高が狭く、その上シートとヘッドレストが一体型で、
ハイバックなので、ちょっと閉塞感ありましたが、内装はおしゃれ。
Bと同じくドイツ車というより伊太車のようです。
(中のデザインにはイタリアのデザイン会社も関わったとか)

試乗ルートはアイスバーンで、交通量の多い所だったので、パワーを確かめるほど
踏み込めませんでしたが、A3なら後ろがちょっと流れる(→制御がかかる)ような
場面でも、安定していて、全くすべらず、制御さえかかりません。
BMWの3(FR)に乗った時も同様に感じましたが、ギアのつなぎ方とか、
車体のバランスがいいんでしょうね。
17インチのスタッドレスを履いていて、ちょっと硬めな走りでしたが、車高が低い分、
Bよりフラットな感じがしました。
ハンドルはAもクイック。
アイドリングストップがついていましたが、Bと同様、つながるときも気づかないくらい、
なめらかで静か。これならアイドリングストップも許せそう。

AとB、並べてみます。左がAで右がBです
同じ、FF、5ドアハッチバックです。
サイズは、Aが4292x1780x1433、Bは、4365x1785x1540、車重1,450s
車高が12センチほど違いますが、幅と長さはほとんど同じくらいのサイズです。
エンジンとパワーは同じ。ホイールベースも同じ2,700。どちらも前輪駆動。
出力:90kW(122ps)/5000rpm
トルク:200Nm(20.4kg-m)/1250-4000rpm
16.4キロ/リッター

65_3.jpg  : 62 KB 65_4.jpg  : 57 KB
65_5.jpg  : 50 KB 65_6.jpg  : 49 KB
65_13.jpg  : 44 KB 65_14.jpg  : 41 KB
65_9.jpg  : 43 KB 65_10.jpg  : 44 KB
65_7.jpg  : 40 KB 65_8.jpg  : 52 KB
Aはスポーティで魅力的ですが、後ろの膝前がBより狭く、ラゲッジルームも小さいので、
使い勝手ではBかな。

安全性能が高く、車体剛性がしっかりしているドイツ車の中でも、
メルセデスは、更に一段上を行っている印象。
ライトもワイパーも自動で、シフトレバーもなく、コントロールの全てが
ハンドル周りに集中していて、視線移動なしに操作でき、
運転に集中できる作りになっているのも、慣れたらきっと使いやすいでしょうね。
それにしても、自動で縦列駐車してくれたり、前車に200キロまで追随走行できたり、
運転者の能力を超えた働きを車がしてくれたら、ますます退化しそうです。

65_11.jpg  : 86 KB
ちなみに、上がBクラスで、下がA3です。
Bクラス:4365x1786x1557
A3  :4290x1765x1430
こうして見ると、A3もまだまだ古さを感じさせないし、
美しくて良い車です。


カテゴリ:車関係




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/14(Mon) 16:57 No.67-1

はるみさん
試乗行かれたのですね。
ベンツお好きなのかしら?

こうやって見ると、AとBかなり違うのね。
Aの方がスマートで、Bはいかにもドイツ車って感じですね。

フロント、バック共ウインドウはBの方が大きく見やすいみたいね。
ラゲッジルームも広いし・・
実用性で選ぶならやっぱりBかな?

最近の車は横滑りを防いで、体制を立て直す機能がついてるから、ちょっとくらいのアイスバーンだったら安心かも・・

時々、車種によってピラーが太いために、運転席側の角が死角になるようなのがあるけど、それはどっちも気にならなかった?

どちらに決めるのかしら?




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/14(Mon) 20:46 No.68-2

とんちゃん
ベンツは、これまで食わず嫌いでした。
ドイツ車は好きなんですけどね。(まっすぐ走るし、まっすぐ止まるから/笑)
なんていうか、あるイメージがあるでしょ。あのスリーポイント。

でも去年、Aが変わるというので、ちょっと興味持ったんです。
ちょうどA3の乗り換えで、候補のひとつで待っていたんですが、
なかなか出てこないので、先にモデルチェンジしたBを見に行っていいなと思いました。
デザインはAUDIやBMWのほうが好きなんですけどね。
ベンツの安全性能は、他の2社を上回ると思います。
人気は伊達じゃないなと思った次第。

>最近の車は横滑りを防いで、体制を立て直す機能がついてるから、
>ちょっとくらいのアイスバーンだったら安心かも・・
これは、輸入車は、随分前からついていますが、それぞれ味付けが違うんで、
乗り比べると面白いですよ。

で、Bに決めました。
これは前回のレビューの時に決めていたんですけど、
自動縦列駐車と、スカイルーフが4月以降の出荷からということで、
発注待ちだったんです。その間にAが来たので、乗ってみたんですが、
向こうは、ちょっと若者向け、BMだと1が競合になる車種かな。




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/14(Mon) 21:23 No.71-3

はるみさん
やっぱりBに決めたのですね。
やっぱり荷物がたくさん載って、少々の事でもガタイのしっかりした方がいいですよね。
ベンツはAクラスが出てから、結構庶民的な感じになってきましたね。

外車は見る分には楽しいし興味があるのですが、まだ買ったことがありません。
買うとしたらボルボとかが安心かな?
義弟が乗ってるので運転させてもらったことがあります。
BMもあのグリルがずっと変わらないしカッコいいなと思いますが・・

ワゴンやハッチバックが多くなってから、セダン系はコインパーキングの機械に手が届きにくくて難儀します。

横滑り制御機能、うちのダーリンの15年前の前のクラウンにはついていましたよ。
その当時珍しかったものですが、今は当たり前になってきてるのね。

私は、普段はもっぱら便利で小回りのきく、ワゴンRに乗ってます♪♪
でも、近々2台を1台にする計画です。
候補は燃費が良く、遠出もゴルフにも、近くの狭い所も走れるプリウスです(*^^)v

と、言いながら新型クラウンも見に行ってきたのですよ。
だけど、もうセダンはイヤと私が拒否しました(xxメ)
どうせ2人しか乗らないし、新型は今のより全体に大きくなるから1台にする意味がないものね

車も買うまでが楽しいのかも・・♪♪




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/14(Mon) 22:39 No.72-4

>ベンツはAクラスが出てから、結構庶民的な感じになってきましたね。
そうなんですね。
ベンツは、SLKくらいしか興味がなかったんで、今回なるほどな感じです。
これまでEクラス以上で売れていたから、小さい車には力入れて来なかったんでしょうね。
もう、大きい車の時代じゃないですよね。
Bもそう小さくはないですが、リッター16キロ走るらしいので、まぁまぁかな。

ドイツ車がいいのは、車体剛性と、上から下まで安全装備が同じってとこです。
車体剛性がいいと、高速でもハンドルは殆ど動かずまっすぐ走るし、
急ブレーキかけても、ハンドルには軽く手を添えているだけでまっすぐ止まります。
これ、当たり前のようですけど、できない車多いんですよ。
たいていの国産は、ハンドルガッチリ握っていないと、どっちかに曲がります。
これが高級車じゃなくても出来るっていうのが、アウトバーンがある国の車の良さかな。

PS・プリウスってセダンじゃない?
それと、ワゴンもハッチバックも、座面の高さは、セダンと同じでそう高くないと思うけど。
もしかしてSUVと勘違いしている?
で、駐車券の出し入れの高さは、セダン系メインなはずが、ちょっと高めですよね。
ぎりぎり寄せても、手が短いからか届かないことがあって、
ドア開けて、片足出してってこと、よくあります。(^^ゞ




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/15(Tue) 09:22 No.73-5

アウトバーンの国だから・・
そうでしたね、ドイツのアウトバーンは地理でも習いましたね
やはり地理的なことや、ドイツ人の気質などが車からもうかがえるのが面白いなと思います
聞いてると、かなり安心して運転できそうな感じね
ハンドルがふらつかないというのは、ハンドルの遊びが少ないと言うのではないのよね


プリウスはセダンもあるけど、私たちが候補に挙げたのはプリウスαっていうワゴン種のことなの
これのGタイプツーリングセレクションの5人乗りがいいなぁと思ってるのよ。
実際はシートが倒せるので利用範囲が広がるから便利かと・・

私的にはベルファイアみたいなのが好きなんだけど、それだと高さがうちの地下ガレージに入らないのよ(/_;)
それに、うちの人に「そんな大きなの買って、車の中で暮らすの?」って言われてしまったし・・^^;

ま、そりゃそうだ、縮小しようって言ってるのにね(*^^)v

2月に注文出して3月納車だと、値引き率も大きいから買い時なんだって
年度末だからね♪♪




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/15(Tue) 15:01 No.74-6

とんちゃん
ハンドルがふらつかないのは、「車体剛性があるから」ですよ。(上に書いてますが/笑)
間違われそうなので(笑)、ついでに書くと、
剛性というのは鉄板が厚いということじゃなく、接合がしっかりしているということです。
なので、高速時や、ブレーキかけた時に車体がねじれないんです。
だから真っすぐ走ってまっすぐ止まる。というわけ。

ちなみに、私のA3の後ろの小さな三角窓、そこを止めるのに12個のビスを打って
いるそうですが、ネットで誰かが、トヨタなら4個だろうと言ってました(笑)。

>プリウスα
あ、そうでしたか。
あれは後ろがすっきりしていていいですね。(^。^)
ワゴンは、荷物も積めるし、アクティブに使えていいですよね。
私も車はセダンより5ドアが好きなんですよ。
でも高さは、やっぱりセダンと同じだから、チケット入れにくいのは変わらないかも(笑)

>ベルファイア
家族が多いところは、重宝するでしょうけど、いかんせん大きすぎますね。
運転ポジション高いのは、楽ですけどね。
街乗りの時は、やはり回転駐車場に入らないとね。困ること多いですものね。




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/15(Tue) 15:14 No.75-7

はるみさん
>「車体剛性があるから」
そうよね、上でも言ってたのにね・・

すなわち>接合がしっかりしているということです
それだけいい仕事してるってことなのね

三角窓とめるだけで12個ものビス!トヨタだと4個?
比べ物にならないくらい職人さんの気合の入った造りになってるのね

だからこそ安易にモデルチェンジしたりしないんでしょうね。
媚びないといったほうが当たってるかも・・

日本の企業は売らんがためってミエミエなのが残念ね・゜・(ノд`)・゜・
日本人自身がそうさせてしまってる部分があって、仕方がないのでしょうね




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/15(Tue) 16:32 No.76-8

実際には車体剛性というのは、躯体接合部強化だけの単純なものじゃなくて、
素材とか、サスペンションとか、重心とか、空力抵抗とか、
色々バランスしての結果でしょうから、一概には言えないですけどね。
接合がしっかりしていると、変な音がしなくていいですよね。
昔の車って、グニャグニャでどこかここか音がしてましたよね。(^。^)

ドイツ車は、たしかに乗るとバシッとソリッドで、ドアも厚いし
ショルダーラインも高くて、独特の囲まれ感があります。
ラテン系の車が好きな人は、それが窮屈っていいますよ。
私も閉所恐怖症気味なので、ドイツ車では天井ガラスは必須です(笑)。
これもスカイルーフと言いながら、ドイツ車は1枚ガラスじゃなくて
安全性のために必ず真ん中にバーが入るんですよね。
プジョーみたいに、ばーんと一枚なら気持いいのにね。

確かに、輸入車はひとつの型の息が長いのが多いですね。
(それでも結構改良やマイナーチェンジしているみたいですけどね)
それも輸入車を買う要因のひとつです。
モデル末期で安くなっているからとわかってて買ってるなら納得ですが、
買って2年もしないうちに、ガラッと変わったり廃盤になったりするとがっかりしますものね。

トヨタは、燃費や新技術の開発に頑張っていると思います。
1.800ccの車で35キロも走るなんて驚異的ですよね。
惜しむらくは、デザインにもうちょっと色気が欲しいと思うのですが、
こればっかりは好き好きですからね。
それにトヨタは一社ですが実際は、何社も入っているような規模の会社ですからね。
デザインも車種も多岐にわたって用意しなければというのがあるんでしょうね。




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/15(Tue) 17:21 No.77-9

はるみさん
閉所恐怖症なんですか?
ちょっと意外な感じがするんですが・・

スカイルーフ、苦手です
いくら丈夫に作ってるとは言え、何だか上から物が落ちてきたら?とか不安になります。

昔は映画の007に出てた、いろんな装備のついたアストンマーチンDB5に憧れてました♪♪


車の好みもそれぞれで面白いですね




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/15(Tue) 19:52 No.78-10

閉所恐怖症気味と書いただけで、「閉所恐怖症」ではないですよ。
文章はちゃんと読んでね(笑)

それに意外?
ふ〜〜〜ん、、私はどんなイメージなんでしょう(笑)ヾ(^^;)
こんなふうに書く時は理由を書いてくれないと、
喉に骨が刺さったみたいだわ。

な〜んてことを書くから、私は、気難しく思われるのね。
ま、実際、変なとこ気難しいんですけどね(笑)

ってね。
こんなこと書くと、また誤解して取られそうだから、もう止めておきます(笑)




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/15(Tue) 20:17 No.79-11

はるみさん
きちんと読まなくてごめんなさい
気味がつくだけで意味が全然違ってきますものね
次回から気をつけます<(_ _)>

そうよね、理由は必要ですね
言われた方は気になるのは当然です
言いっぱなしですみません

意外というのは、あくまでも私の目からだから異論はあるかもしれないですけど

はるみさんは、女性に珍しく車も好きで(私の周りの女性は、みんな乗れれば何でもいいって人ばかりだから)、お料理も裁縫も何でもできて、私の頭の中では豪放磊落でハンサムウーマンなイメージがあるのです

そんなはるみさんが閉所恐怖症気味と聞いて、何だか急に小動物を思い出してしまって・・

単にイメージのギャップっていう意味です

喉の骨は取れたでしょうか?




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/15(Tue) 20:55 No.80-12

とんちゃん返事早いね(笑)
何度か書きなおしてソフトにしたのに、編集して上がったら、
もうレスがついていたから、消した文を復活したわ(笑)

ところで、たいていの小動物は、閉所好きだと思うよ?(^o^)




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:33 No.81-13

はるみさん
丁度開いた時だったみたいで、レスして更新になったらかなりソフトになっててビックリ!
私のレスと合わなくなっちゃったみたいで、再度見たら戻ってたから安心しました。
そこまで気を使わせてしまって申し訳ありません。

話し言葉と違って、文章は残るからかなり気をつけなきゃって反省しました。
普段は、消えていく話し言葉しか使わないから頭の訓練が必要ですね^^;

>たいていの小動物は、閉所好きだと思うよ?(^o^)
小動物は小さな穴にもぐったりとか木の穴に住んでるからそうかも・・
チョロチョロ走り回ってるから狭い所が嫌いなのかと思ってたけど、住処は確かに狭い!




Re: AとB  投稿者: りり 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:50 No.82-14

はるみさん とんちゃん

こんばんはー。
剛性不足はロールバーやスポット増しで補強しようかなー。
電子制御は思う通りに車を振り回せないからキャンセルして。
駐車券は車高落としたうえにシートレール加工して位置を下げてたりして、届く訳がない。
生活は不便だし、実はタイムアップにつながらない事もあるけど、自分だけの車をつくるのが楽しいんですよ。
最近は、あーしたい、こーしたいと夢見られるような車が少ないです。
画像ではA3が一番かっこ良く見えるのは、やはりもう感覚が古くなってるのかなあ?
色は何色が良さそうでしたか?
内装はどんな感じですか?
やはり高級感タップリなのでしょうか?




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:21 No.83-15

■とんちゃん
こちらこそ。
へそ曲げたり引っ込んだりしないで、こうしてざっくばらんに
やり取りして下さる人だから助かります。(^。^)
これからもよろしくね。

■りりさん
ロールバーで部分的な補強しても、まっすぐ止まるようにはならないんでないかい?(笑)

>やはり高級感タップリなのでしょうか?
いやはや、ステレオタイプな反応で(笑)
一度実物見てきたらいいよ。
高級っていうなら、今の国産高級車のほうがよっぽど高級感たっぷりよ。
それが嫌だから、輸入車にしてるんじゃん(笑)

ただ、最近のメルセデスは、派手だわ。光物多いし。(安っぽくはないから好きだけど)
AUDIのほうが、内外装ともシックでおしゃれ。
世界中の車が内装のお手本にしているのはAUDIというのはホントだと思うわ。
次もA3にしたかったんだけど、出てくるのが遅くて、待ちきれなかったわ。
メルセデスの先進機能はかなり面白そうだから一度乗ってみようかなと思ったわけ。

夫のゴルフ仲間の息子さんが、偶然、担当にあたって
下取りも考えられないくらい高かったしね。




Re: AとB  投稿者: りり 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:20 No.84-16

はるみさん

えーと、ロールバーは一例であって、ボディ補強の方法はたくさんあるのです。
で、自分が必要と思うところをどんな方法で作っていくかが楽しいんです。
ま、ブランド服をただ着るのもいいけれど、手作り服も楽しいでしょう?
命を預けるからには中身をちゃんと知らなくちゃ。




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/16(Wed) 01:16 No.85-17

からむねぇ(笑)
知識はわかった。好きにして(笑)
私は、信頼出来るブランドから買う。
手作りして、ドイツ車の、ましてやメルセデスの技術を越せるとは思えないし。

で、私の車記事は、全くの個人的嗜好で書いているから、
シュミが合わなくて気に食わなくてもほっといて(笑)。




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/16(Wed) 08:35 No.86-18

はるみさん
こちらこそよろしくお願いします*・゜(n‘∀‘)η゜・*

そこまで通ではない私には、はるみさんとりりさんとの掛け合いも興味深いですね♪♪




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/16(Wed) 17:21 No.87-19

とんちゃん
私は全然ツウじゃないよ。
ただの道具好き。
買ってから手放すまで、一度もボンネット開けないもん(笑)。
このごろの車は、アクセルからエンジンから全部電子制御だし、
チェックや調整は、年1回ディーラーでするし(最近のは基盤が入っているから
社外ではできないんだよね)、
輸入車のオイル交換は1年に1回でいいし、何もできないというか、することがないわ。

うちは輸入車乗るようになってから、30年近くたつけど、
トラブルがあったのは、最初の英国車(MGB)だけね。
それこそ、ボンネット開けたら地面が見える、自分でコード位取り替えられる車だったわ。
なんだかんだと、ガレージ通いしたけど、15年健在でした。
そのあと10年くらい経って乗った同じ英国車のローバー800は、8年乗った間、
トラブルなし。この車あたりから電子制御式で、することなくなったわ。
で、米車、仏車経由して、6~7年前から独車だけど、どれもトラブルは一度もないよ。
輸入車はよく壊れるって聞くけど、うちは運がいいのかしらね(笑)。




Re: AとB  投稿者: とんちゃん 投稿日:2013/01/16(Wed) 18:12 No.88-20

はるみさん
ずっと外車だったのね。
それは、やはり安全性や造りにこだわった結果なのかしら?
国産車を選択肢に入れなかった理由ってあるのかなぁ?

昔は、輸入車が故障すると、部品の取り寄せに時間がかかるとかで敬遠されたけど、今は代理店が増えてそんな心配もなくなったから買いやすくはなってるのでしょうね。


今のはボンネット開けても、全部電子制御だからディーラー任せは仕方ないよね。
何もできないけど、ボンネット開けて古布でふくのとオイルチェックはしています。
あとランプ(今のはLEDらしいけど)、ワイパー取り換えくらいは自分でしてるかな。

そうそう、昔は地面見えてましたね(@_@)
ピットもないのに下にもぐって洗面器を置いて、オイル交換したこともあったわ(笑)
オイル跳ねで一度で懲りたけど・・^^;


みんなどのくらいで買い変えるのかわからないけど、うちの人の車はトヨタで15年のってるけど、考えたら一度もトラブルなしだわ。
エンジンが良かったのかな。
その間に、私はワゴンR2回買い変えてるし・・

やっぱり、機械ものは運不運ってあるような気がしますね。




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/16(Wed) 21:05 No.89-21

国産もけっこう乗ってますよ。
結婚してからでは、バイオレット(これは夫母のお下がりでごく短期間)、
自分たちで買った第一号はランサーEXの赤でした。それからスカイラインGTR、
プレリュード、マキシマ、最後はインスパイアーでした。
他に家族の車で、コロナとか、セリカとか、トヨタもちょっと乗りましたよ。
あと代車で、カローラワゴン、ビッツも乗ったことあります。

輸入車になったのは、まずは内外装の質感とデザインの良さですね。
買いたい意欲が湧くものが輸入車にあったのと、あとは出会いというか縁かな。
あんまり出回っていないのもいいなぁ。

国産のディラーは、何気なく下見に行くと名前書けとかいうし、
書くとその後すぐに訪ねてくるというのも、敬遠している理由のひとつです。
たしかプジョーの407の前に、日産のなんとかいうSUVが候補になったことがあるのですが、
見に行って、名前を書かなかったのに、ナンバープレートから陸運局経由で
家を探し当てて来たんですよね。
そんな半違法の無礼なことしなければ、買ったかもしれないのに、
客を1人逃したね。って言ってやりました。

輸入車のディーラーは、たいていどこも、見に行ったくらいでは、その後、
フェアの案内のはがきが来るくらいで、ほとんど連絡取ってこない、
あっさりしているので、気楽に見に行って、試乗したりできます。
国産のディーラーでそんなことしたら、もう大変!(笑)
トヨタに関しては、単に判官贔屓の性格から、食わず嫌いです(笑)。

最近の輸入車はほとんど故障しないし、3年間は、オイル交換も点検修理部品交換
全部無料というのがほとんどだと思います。(プジョー、AUDI、メルセデスはそうでした)
契約時の選択で更に2年延長できますし。
その間かかるのは、車検費用とタイヤ交換の作業料だけですよ。
安全装備も選択じゃなくてデフォルトでついていますし。
それを含めると、国産より割安感ある車も多いですよ。

気に入って買うので家も長くは乗るんですけど、まだ乗ってみたい車がいくつかあって、
そろそろ運転寿命と追いかけっこになってきたので、ここからはあんまり長く
乗らないほうがいいかも(笑)。




Re: AとB  投稿者: あくら 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:25 No.90-22

こんばんは^^

納車が楽しみですね〜!
色は何色にしたの?
(既出読み落としだったらごめんね)




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:53 No.91-23

お、あくらさん、おひさ!
やっと冬休みが終わるね♪お疲れさま(笑)

車、やっと決まったわ。
迷いだしてから長かったよねー
あの時X1にしてなくてよかったかな。(^。^)
色はね、黒にしたの。
赤もきれいだったけど、この車、ルーフに黒いラインが入るしドアミラーが黒なの。
で、黒の実車を見たら、締まって見えて良かったんで決めました。




Re: AとB  投稿者: LUCY 投稿日:2013/01/19(Sat) 13:13 No.92-24

うんうん、1日留守にして拝読したら、こんなにレスが長くて、驚きました。

あの赤、好きだったけど、落ち着いた、って言うなら
やはり、黒かも。

あ、先週帰国した配偶者君、私の(ここ大事)赤いWISH君
(エグザイルが好きだったことも誘因)
かじって来てくれて、昨日、修理。
で、既に今朝は、スキー場に向かいました。
ホント、スキー場に行くためだけの足だわ。
納車されたら、また、細部やら、感想やら聞かせてたもれ。




Re: AとB  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/19(Sat) 18:36 No.93-25

るーさん
傷浅かったの?よかったね。
まだ新車だからがっくりだよね。

色は、迷ったけど、実車見たら即決定でした。
Aなら絶対赤だったけど、Bは外見光物多いし、高さがあるんで
黒が引き締まってよかったです。

今日また見に行ってきたけど(1500万クラスからAまで/笑)楽しかった。
で、メルセデスは光物部分の質感が、1500万から300万切るAクラスまで
見た目変わらない仕上げしているって言うのに感心したわ。
AUDIは全然違うからね。で、同じ価格帯なら、AudiBMはもとより、国産と比べても
AとBは内容も質感も断然お得と思ったわ。

93_1.jpg  : 52 KB 93_2.jpg  : 45 KB
特にAはね、インパネ回り、ドア周り、おしゃれでしびれた。
あれでA1と同じ値段なんて信じられない。最近のAUDIが高すぎるんだけど。
仕上げが断然上で、先進機能も付いているし、100万は上の感じ。絶対Aクラスだわ。
メルセデス、最近audiにクワれているんで、勝負かけてきたんだね。

みけさん、ここみてたら、Aclass見に行ってみて。
赤がとってもいい色だったよ。





■ カテゴリ ■



■ 過去ログ ■


投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -