6/13-刺し身

6/13(月) 雨 +14.5→+17.5
………………………………………………………………………………………………
本州の梅雨入りに合わせたように、札幌も雨
気温も低いのでぱっとしません。
景気づけに(笑)夕方になってからおとさんとデパートぶらぶら。
晩ごはんを食べて帰りたいとこでしたが、ふたりとも、お留守番はなが気になるので、
ぱぱっと食べられるものをと、お刺し身を買って帰ってきました。
IMG_1456
■刺し身(マグロ・鯛・エビ)■焼き薄揚げ(納豆・ねぎ・カツブシ・生姜)
■ほうれん草のおひたし(カツブシ)■きゅうりとワカメの酢の物
■ピクルス(大根・人参・きゅうり)■時雨煮(牛肉・ごぼう)■味噌汁(ニラ・卵)

買ってきたお刺身、見かけは良かったけど、いやーマグロが水っぽかった。
(もしかして水につけて水増ししている?)鯛は味が薄かった。
まぁまぁだったのはエビだけ。やっぱりお刺身は鮮魚万両さんです。

6/13-刺し身」への2件のフィードバック

  1. 忙しい日々でした(@_@;) 
    土曜日は友人の合唱コンサートに行き
    その後『まんまみ~や』で仲間と食べて午前様ギリギリ
    日曜に実家へ行くと、母の調子が悪く
    血圧を測ると下が50 上が107で
    体温も35℃しかなく、フラフラしてムカムカするというので
    勤医協外来へ連絡して受診しました。
    血液検査・心電図、異常なしで一安心しました。
    普段通っている病院の薬の中に血圧を下げる・狭心症の薬が入っていてその所為だったみたいです。
    其処の病院の薬の出し方は酷く
    母は若頃から低血圧ですし、心臓の異常もないという事なのに???
    お父さん先生の頃はとても評判が良かったのですが
    息子の代になり手広く経営するようになってからズサンなのよね
    何処か違う病院にしたいけど・・・
    一長一短があるので、本人と家族がキチンと管理しなきゃダメですね(@_@;) 
    母はスッカリ元気になり、昨日は妹も来て賑やかでした(*^-^*)

    ところで
    流石はるみさん
    お刺身の盛方が素敵ですね☆彡

    • みかんちゃん
      それは大変だったね。
      でも大事に至らなくてよかったね。

      母も薬では、同じようなことがあって、危ないとこだったのよ。
      以来、十条クリニック1箇所で薬を管理してもらうようにしたら、
      量がぐっと減ったよ。

      血圧の薬とか、心臓の薬は高いし、一度処方されたら
      一生飲み続けるから、ドル箱なんじゃないかな。
      50過ぎたら、血圧が高い人の方が多いようだし、
      きっと、チェックも厳しくないんでしょうね

      >何処か違う病院にしたいけど
      勤医協は基幹病院だからね。
      十条クリニックは遠いかな。
      私たちもどこか家庭医を見つけなきゃと思っているんだけど、
      昔みたいに、往診もしてくれる近所の診療所がなくなったからね。

      >お刺身
      あらまぁ、みかんちゃんに、そんなこと言ってもらったら
      木に登っちゃうわ(笑)

コメントは停止中です。