都知事選

候補が出揃いましたね。
都民じゃないのに、つい見てしまってます。
会見では宇都宮さんが一番まともにみえましたが、降りちゃいましたね。
で、民進は、鳥越さんですか?

昨日の会見で、
「皆さんご存じ通り、私は現在76歳です、昭和15年生まれです。
終戦の時は20歳でした」と言ってましたが、
15年生まれなら終戦の時は5歳でしょ。^^;
それとも年齢サバ読んでる?(笑)

頭に「皆さんご存じの通り」をつけた時点で、アウトですけどね。
そのあとの受け答えの内容や話しぶりも
ジャーナリストと名乗るのは、他人事ながらこっ恥ずかしい限り。

「管理職になったことがない」とか「都民全がん検診」とか
「ステージ4から回復した」とか、脈絡のないスカスカな話をダラダラと。
相当、頭が老化してるように見えましたが、
それを見抜けない岡田さんも、同類同族ってことでしょうか。

ステージ4から復帰したのは、個人としては喜ばしいことですが、
公人としてはどうでしょう?
4年の任期を途中で降りることになったら、また選挙になる
そのことを危惧してないのかな。
ま、相当エゴイストで楽天家じゃないと、政治家なんてめんどくさいものに
なろうとは思わないでしょうけどね。

都知事選」への2件のフィードバック

  1. 私も宇都宮さんが個人的に一番いいと思っていたんですが・・・

    下りてしまってとても残念です~(-_-;)

    埼玉県人ですので、選挙権がありませんが、やはり都知事選は気になります。

    鳥越さん、やはり年齢を感じます・・・

    ところで、絶対に当選はない人「マック赤坂」この人と
    ひょんなことで数度合ったことがありますが・・・
    とんでもない人でした~・・・どうやら港区に土地持ちで選挙に出るのは趣味なのかな・・・・・某大手の商社マンだったそうです。

    • 勝たなきゃ話にならないから、
      勝ちそうなところに乗るっていう作戦なんだろうけど、
      同じ負けるんでも、まともな人を立てて負けたほうが
      品性保てたと思うけどね
      って、すでに野党が負けるって決めつけてしまって
      申し訳ないけど(笑)
      私達が思っているよりも、日本国内にも、ナショナリズムが
      蔓延しているようで、

      マック赤坂、京大出て伊藤忠だったらしいわね。
      今はレアメタルの商社をやっているとか。
      選挙なんかに時間とお金を使わないで、
      自分の領域で静かにに暮らしていたら良いのにね。
      安泰な生活している年寄りが、今更負け戦の選挙に出るって
      何でしょうね。最後の自己顕示欲?

      そういや、泡沫候補都知事選といえば、「赤尾敏」を
      思い出すけど、ドクター中松もけっこう立候補していたよね
      (調べてみたら、赤尾氏8回、Dr中松は7回だって)
      選挙はお金がかかるみたいだから、
      勝てない選挙で、どぶに捨てるくらいなら、
      困窮家庭の進学困難児に返済不要のスカラシップでも
      提供してやればいいのにね。

コメントは停止中です。