2/17-生ちらし

曇り/小雪 -5→-3.3
先日の残りの小鯛の干物の身を、FPにかけて、酒と味醂少々で炒ってそぼろにしたので、
それとアボカド、卵焼きでちらし寿司にしようかと、買い物に行ったら、刺身用の大きな
アルゼンチンエビが9尾で498円!これは買わないわけには行かないでしょう。
それと中トロの切り落としで、豪華なちらしになっちゃいました。
中トロ切り落としはイマイチでしたが、エビは、ボタンエビ系の味でなかなか。
このサイズでこの値段だし。侮れまへんね、アルゼンチン

chirashi■生ちらし(中トロ・えび・アボカド・だし巻き卵・青じそ・鯛そぼろ)
■ほうれん草のおひたし(おかか)
★きのこあんかけ茶碗蒸し(しめじ・舞茸・椎茸)
■お吸い物(絹ごし豆腐・布海苔)