不覚!

今日は、歯医者の定期検診でした。
行く前の準備、若い時は「歯磨き」くらいだったけど
何もしなかったら、ただでさえよれってるお年ごろ。
首から上にはちょっと気を使います。
まずは、シャンプー。髪はひっつめにきっちりまとめ、
耳の内外、鼻毛もチェック。
歯医者さんの手を汚さないようにメイクは薄く。もちろん口紅はナシ。
バサバサしない服に着替え、家を出る直前に、しっかり歯磨き。
診察券と保険証、文庫本を持って、よし、準備万端抜かりナシと出発。

で、診察台に上って足元をみたら、家用の毛玉だらけのソックスのままでしたぁ。^^;
エプロンつけに来た衛生士さんに、言わずもがなの言い訳。
「毛玉だらけの履いてきちゃったわ、へへへ」
そうしたら彼女「あらー、ヒヒヒ」だって(笑)。
そりゃー、他に返事のしようがないですよねぇ(笑)

いやーこんなところに手抜かりがあったとは。
老化現象ですなぁ。^^;