2/16-トマトクリームパスタ

晴れ/曇り -8.4→-4.3
トマトクリーム■トマトクリームパスタ(小エビ・玉ねぎ・椎茸・ブロッコリ)
■オイルサーデン・茹で卵・きゅうりのわさび醤油マヨネーズ
■ミネストローネ
(ベーコン・玉ねぎ・セロリ・ブロッコリの茎・人参・舞茸・えのき・大豆・トマト)

*パスタに入れるブロッコリは、ちょっよ柔らか目に茹でたほうがおいしい。

トマトソースは、ハインツのびん詰のトマトバジルソース。クリームは缶詰のエバミルク
どっちも常備しとくと忙しい時便利。
オイルサーデン
オイルサーデンは、缶詰。
日本のイワシをリセッタ(体に脂肪がつきにくいと宣伝している油)に
つけたと書いていたのでかってみました。
クセがなく食べやすかったので、パスタやサンドイッチなんかにも使えそう。

2/16-トマトクリームパスタ」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ
    画像添付できるようになったんですね~
    今度あんず連れてきま~す
    可愛く写真撮れるかな(^^;

    オイルサーディン位の鰯を
    こちらでは「小いわし」と言って
    食べるんですよ~郷土料理になるのかな?
    天ぷらが一番人気ですけど
    刺身や南蛮漬け オイルサーディンにもします(^O^)

    • みけさん
      「小いわし」はそっちの産だったのね。
      このくらいのサイズは、食べやすくていいね。
      焼いて食べるなら太ったイワシがいいけど、
      ウルメのような脂が乗っていないのは、
      色々お料理に使えていいね。

      広島は、海の幸が豊富でいいところね~~
      気候が温暖だしね
      この間、おとさんと老後は瀬戸内あたりがいいねって
      話していたとこ。(もう既に老後だけどね(^o^)

      ところで、遅くなったけど写真載せられるようになったので
      是非試してみてね
      あんずちゃんが遊びに来やすいように、
      はな日記、アップしなきゃね。(^o^)

コメントは停止中です。