6/6-外食@山の手レンガ-2

6/6(月) 曇り +8.4→+22.1
山の手レンガ、今日は自前で行ってきました。(*^^*)
IMG_1020
外観を紹介していませんでしたね。
山の手通側から見るとこんなふうです。
もうちょっと引いて写したかったですが、駐車場の車が写っちゃうので
もともとのレンガを、ダークブルーに塗ってます。
お店の名前も似たような色なので、ちょっとわかりにくいかも。
IMG_1018
入り口のポップ黒板
IMG_09971
まずは、ホットドッグ(これはランチタイムのみ)
「チーズ&ボロネーゼ+ソーセージ」(800円)
ドリンク、ポテトフライ、ピクルス付き
パンは、ご近所の「Bakery VOGUE」で焼いてもらっているそう。
一般的なドッグパンよりちょっとビッグサイズ
ナイフとフォークがないと、かぶりつけません(笑)。
ソーセージもパンもソースもポテトもおいしかった、
これは、毎回食べたい
IMG_1008
みきこさんオススメの、
「チキンとキノコのゴルゴンゾーラグラタン」(950円)
パンと小さいサラダ付き
ゴルゴンゾーラが強すぎず、具とのバランスも良くおいしかった。
IMG_1005
パスタとセットのサラダとパン
ドレッシングがなかなか。
IMG_1011
パスタは「エビのトマトクリーム」(1.000円)にしました。
麺は柔らかめでオーダー(^^ゞ
これ全部二人でシェアして食べたので、既にお腹はいっぱいでしたが、
カタナーラ(450円)が食べたくて無理しました。
IMG_1015
いやーこれが大きいのなんのって。どんと来ました。^^;
この半分でいいから、ランチのドルチェは、+200円でどう?と言っときました(笑)。
今日のでトータル3,200円。

6/6-外食@山の手レンガ-2」への4件のフィードバック

  1. 開店おめでとうございます。
    美味しそう、でもカロリー高そうね。
    デザートはサイズが大きそうなので昼でも夜でも
    おとさんとシェアした方がいいかも(笑)

    私は体型引き締めにエンジンがかかりました。
    週に3~4回の歩き、適当なストレッチ、
    そして普通の食事をする前にエキスを飲んでいます。
    1週間で効果が出てきたわよ。
    腰回りとお腹の肉を取りたいけど体重は計ってません。

    • スーさん
      私は、ちょっと食べぐせついちゃって、
      今年になってから、5キロは太ったわ。
      せっかく、あんなに下半身がスマートだったのにねぇ~~(笑)
      食事制限が泣くわ。
      運動はやっぱり効き目があるんだね。
      体重よりフォルムが大事だものね。
      去年みたいにピッタリパンツ履きたいからね。
      おやつやめて運動しよ!!

      *兄は同じ商売をしているのだけど、
      長男坊はしっかりした子で、兄を頼らず、
      大学出た後10年近くよその店で修行して、
      お金もしっかりためていたのよ。
      料理は兄よりセンスあるかも(笑)
      この建物は、兄の会社の物なんだけど、
      内外装を替える資金も全部自分で出したみたいだし、
      家賃も払っているようなので、エライって、
      家族はちょっと見直してるのよ。
      弟と、長女の連れ合いも一緒に3人仲良く始めたので
      とっても応援してやりたいのよ。

  2. 6月25日の予約をFAXしました。
    水曜日は定休日ですか?
    宮の森と円山に住む女性2人と3人での女子会です♪
    何処のお店にしようかな?と思っていたので
    丁度、渡りに船でした(*^-^*)
    二人はネットワークの広い人なので、強力な口コミが得られるかも・・・♪
    とにかく、とっても楽しみです。
    素晴らしい情報を有難う御座いましたペコリ

    • ありがとう~~
      サービスするように言っておきます。
      しっかり、チェックしてやってください。

      厨房の長男坊は、うちのおとさんの若い時にそっくりで
      めんこいよ~(^o^)

コメントは停止中です。