7/24-揚げ出し豆腐

7/24(日) 晴れ +16.9→+26.5
………………………………………………………………………………………………
IMG_0940
■揚げ出し豆腐(カツブシ・生姜・ネギ・七味)■ちりめん山椒
■インゲンの胡麻和え■きゅうりとワカメの酢の物
■ブロッコリーのわさびマヨ和え■牛肉と牛蒡の時雨煮
………………………………………………………………………………………………
こんなにごはんが進むおかず揃いなのに、ちょっと疲れ気味で
ご飯を食べたい気分にならず、麦茶をお供に食べました。
さすがにちりめん山椒は、ご飯がないとつまらないので残しました。

7/24-揚げ出し豆腐」への4件のフィードバック

  1. わ~イ!パーフェクトな夕食!!!

    揚げ出し豆腐、大好きな一品です。

    テレビで「秋刀魚」の話題・・・今年もあまり取れないのかな・・・

    その代り「マイワシ」が大漁だそうです。

    阿多宇井夏がやってくる前に秋になっちゃうのかしら…(-_-;)

    • こういう野菜メインの家庭的なお惣菜料理が、
      一番良くなってきたわね。
      こういうのを食べて、ご飯を少なめにしていたら太りにくいしね。

      そういえば、こっちでもまだ、生サンマは出回っていないわ。
      解凍サンマは、年中あるし安いけどね。
      マイワシは何年か前、枯渇したとか言って高くなったけど
      また戻ってきたんだね。
      イワシもおいしいから、サンマが高くてもなんとかなるかな。

      >阿多宇井夏
      何の打ち間違いなんだろう?(^o^)
      推測不能(笑)

  2. >阿多宇井夏

    えへへへ・・・「暑い夏」と書きたかったんだと思います(-_-;)

    漢字変換は???!!!一瞬「中国語」かと思いました~

    失礼しました~♪

    • わっはっはっは、なるほど~(^o^)
      私もこれで、すっきり寝られるわ。

コメントは停止中です。