夕方のひととき

7/18(火) 雨→曇り/晴れ +17.3→+20.9
………………………………………………………………………………………………
暑かった日々のあとは雨続きでしたが、短い北海道の夏。
合間を見て、ちょとでも庭に出たい私達。

思い切って庭を直して良かったねぇ

はなもそう思う?

気持ちいいね。

*7/13の日記で「はなの誕生日」と書きましたが、間違えました(^^ゞ
正しくは今日(7月18日)が誕生日です。
動画でも、7/13が誕生日と言ってるし、おかさんボケまくり。(^^ゞ
ごめんよ、はなちょん。

夕方のひととき」への9件のフィードバック

  1. 庭の緑も綺麗でピンクや紫 黄色の花が良い差し色になってますね〜
    五色柳も大暴れしないで良い感じ❣️
    我家のは大きくなり暴れて手に負えなくなったので切ってしまいました💦
    はなちゃんもおとさんとおかさんと気持ち良さそう💕
    周囲を気にしなくて寛げるから余計気持ちいいでしょ〜✌️

    • ほんと、こっち側やってよかった。
      もうじき、すぐ隣に又家が建つみたいだけど、
      (こっち側は売れ残るだろうと思っていたけど、
      一番最初に売れたんだって)
      それまでしばしのくつろぎタイムよ。

      五色柳は、大きくなるらしいものね。
      うちのは、根元から折れたのが幸いして
      株立になったのと、去年の秋まで、鉢に植えていたから
      まだまだ、本領は発揮していないと思うのよ。
      アジサイも地面におろしたら、1年で見違ええるくらい
      大きくなったのがあるし、
      このくらいでいてほしいという大きさで
      心をオニにして、剪定こまめにして、いじめるわ(笑)

  2. はるみさん、思い切ってお庭での居心地が良くなって何よりです。

    この年になると、残りの人生を考えます。
    なんて言っても生きているうちは少しでも気持ちよく過ごしたいな~
    ってな思いが強くなりました。

    短い北国の夏の時間、ゆったり過ごせるときがとても大切な
    ひと時と感じます。

    はなちゃんも喜んでいると思います。
    のんびり3人で(?・笑)過ごす時間を大切になさってくださいね。

    • そうなのよ。
      はなも年取ってきたから、ますますお宝ちゃんよ。
      おとさんが退職して家にいるようになって
      私の母も、まだ、ドッグシッターできるし、
      今が一番良いときだなと、
      きっと後で振り返ったら思うだろうなって、
      日々暮らす今日このごろよ。

  3. めいこさーん😊

    お元気そうでなによりです💕
    って、私がご無沙汰しっぱなしなんですけどね😅

    暑さに気をつけてこの夏乗り切りましょ〜ね💕

    • ご無沙汰は、ネットでは気にしないで♪
      ひょーと入って来てくれるから、うれしいよ。(^o^)

  4. 彩月子さん、

    本当にご無沙汰~。お元気そうで何よりです。

    九州のほうで何か災害があるとすぐさま彩月子さん、大丈夫かな。と
    心配してしまいます。

    はるみさん、この場はありがたいわ。生存確認の場でもあるような。

    みんないつ何があってもおかしくない年代なので、たまにでも
    ひょこっと書き込みがあるとものすごくうれしいです~。

  5. はるみさん
    ありがとうございます💕
    また、ひょーと出てきます😉💕

    めいこさん
    いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます💕
    今回の雨は短時間雨量は凄かったのですが、幸い災害は無かったです。

    南国の我家、一雨毎に草の成長凄くて一年中草取りしてます💦
    最近はジェット噴射のフマキラー噴射し蚊取り線香アチコチつけて
    扇風機引っ張りながら、クーラーボックスに飲み物準備、スマホで目覚ましセットして草取り✌️😰時間決めてしないと今の時期紫陽花の剪定やらしてると、きりなくするので熱中症になりかねないのでね💦
    気持ち良く暮らしたいと好きな樹木や草花植えてきたのですが、草取りするにも膝腰や根気が続かないお年頃になりつつあります💦😅
    元気なうちに庭を手のかからない様にしなきゃと思いながら、小さな苗を見るといい場所にと移植してるワタシです😅

    はなちゃ〜ん
    元気でいてね💕

    • 彩月子さーーん
      草むしりの時は、しゃがんでしてるの?
      それは、腰も足も痛くなるわ。
      私は、こんなの使ってるよ。→http://amzn.asia/eCEeQyg
      ネットじゃ、2千円以上してるけど、ホームセンターで
      千円以下で売ってるよ。

      ちょっと移植くらいなら、こんなの使うとまどるっこしいけど、
      10分以上になる作業なら、使っちゃうわ。
      去年、小道のレンガの積み直しや、キワの植物の
      植え替えしたけど、これがなかったらできなかったと思う。
      鉢の土替えしたりするときも、椅子代わりに使っているよ。

      >時間決めてしないと今の時期紫陽花の剪定やらしてると、
      >きりなくするので熱中症になりかねないのでね
      わかる。(^o^)
      ちょっとのつもりが、一度出ると、することしたいこと
      次々見つかって、1-2時間なんてすぐだよね。

      私は、大きな時計買って、車庫の窓に外向けて
      置こうかなと思っていたけど、そっか、ケイタイに時計が
      ついてるものね。思いつかなかったわ。
      いかに私の生活に、ケイタイが溶け込んでないかの証拠だね(笑)

コメントは停止中です。