8/6の庭と空

8/6(日) 晴れ +19.5→+29.2
………………………………………………………………………………………………
久しぶりに暑さが戻った1日でした。

タリクトラム(カラマツソウ)が真っ盛り

クレマチス(ビチセラ)のハンナ

同じく「アルバクラジュリアンス」こっちはそろそろピークアウト。

まだ、モリモリ元気な鉢植えの八重のインパチチェンス(1年草)
小さなバラのようです

これは、シレネのスワンレイク。
宿根草ですが、しだれて咲くので、鉢植えのコノテガシワの根元に植えています。

盆花(宿根フロックス「ダビット」)が咲きだし、

西洋アジサイも咲き始め

見上げた空には、うろこ雲。そういえば、今日トンボを見ましたし。
北国の夏は、そろそろ終わりかけかな。

8/6の庭と空」への2件のフィードバック

  1. もうすぐお盆ですね。

    北国にはすでに秋の気配かな・・・最後の写真は秋の空ですね。

    はなちゃん、お庭でたくさん遊んでね😊

    • めいこさん
      はなは、おかげさまで元気でね。うれしいよ。

      昨日は、木の剪定に庭やさんが来ていたんだけど、
      中に、はなが大好きな人が2人いて、
      私達が喋っている間、よっぽどうれしかったのか、
      ずっと周りをバンビみたいにぴょんぴょん飛び跳ねたり
      ダッシュしてワンワンしたり、あまりの元気さに
      おとさんも私も、びっくりしたよ。(^o^)
      その代わり、夜は、爆睡だったけどね(笑)

      札幌は、昨日も今日も29℃くらいまで行ったけど
      カラッとしているから、気持ちいいよ。
      めいこさんのあたりは、そろそろ台風の影響が出てきそうね。
      気をつけてね。

コメントは停止中です。