1/13-豆乳入り味噌汁

晴れ -7.4→-1.8

IMG_0036_1

■紅鮭の塩焼き■ニラのたまご蒸し■白菜の煮びたし(椎茸・油揚げ)■梅干し■明太子
■納豆(ねぎ・辛子)■豆乳入り味噌汁(ごぼう・鶏肉・白菜・舞茸・豆腐)

冷蔵庫にあったもので、朝ごはんのような、ごはんが進むおかずになっちゃいましたが、
私は中途半端な時間に、残っていたタピオカミルクを飲んじゃったので、お腹が空かず。
ニラのたまご蒸しと、白菜の煮びたし、味噌汁のみ。明日のお昼にしっかり食べます。(^_^)

*オレンジ色のその名も「オレンジ白菜」お鍋用に買ってみましたが、
柔らかくなるのが早いし、甘みがあって美味しかったです。1/4カットで198円。
寒い日だったので、今日の煮浸しは、とろみを付けました。

 

1/13-豆乳入り味噌汁」への4件のフィードバック

  1. 北海道地震だそうですけど、大丈夫?

  2. るーさん、ありがとう!
    そうなの。けっこう揺れて、ちょっと怖かったよ。
    時間は短かったけど、東北の時くらいの揺れに感じたわ。
    札幌は震度4くらいだったらしい。
    2以上にはめったにならない(私の人生で3回かな)札幌なので、
    ギシギシ音がするとオタオタしちゃうわ。^^;

  3. 地震は不気味ですよね・・・日本列島どこで揺れてもおかしくないそうですが、グラリとするとドキッとします(-_-;)

    でもって表紙の食べ物おいしそうだな・・・「海鮮丼」と「豚丼」
    唾が出てきます)^o^(

    • めいこさん
      最近、あちこち地震が多くて不気味だけど、
      いつどこに起きるかわからないから、逃げようがないものね。

      TOP画像に、マウスをかざしたら説明が出てくるように
      できないか、方法を探しているんだけど、
      JOYFULYYや、HTMLサイトのようには出来ないみたい。

      仕方ないからギャラリーを設けようかなと。
      どの写真をアップしたか、忘れそうだから、
      私の備忘録にもなっていいかなと。(^_^)

コメントは停止中です。