1/26-プルコア・パ

プルコアパ
明日(27日)は、おとさんの誕生日ですが、明日は、職場の新年会が入っているので、
久しぶりのプルコアパで前倒しお祝い会をしてきました。
上の左から、アミューズ。ショコラのシューに豚肉のパテ。
写す前にかじっちゃいました。(^^ゞ
右は、鯛で作ったスープにじゃが芋のピュレとチーズのお煎餅添え
2段目左は前菜、ホタテのソテーと真ん中はホタテで作ったソーセージ。カリフラワーのピュレ
右は魚料理、ソイと深海に住むなんとか言うイカのポアレ、百合根
3段目左は肉料理。仔牛とゴボウの煮込み、ゴボウのワイン煮と赤豌豆添え
右は、おとさんのデザート。チョコレートのクレームブリュレとバナナのアイスクリーム。
下の左は、私のデザートで、百合根のモンブランにバナナとライムのピュレ添え
右は、お茶菓子。抹茶のクッキーとラズベリーのゼリー
どれもおいしく満足の取り合わせでした。

1/26-プルコア・パ」への4件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます。

    なんと1月27日は私の父親の誕生日でもあります。

  2. めいこさん
    ありがとう~(*^^*)
    じゃ、お父上も、明眸皓歯で、頭脳明晰な方だったのね♪(^o^)ヾ(^^;)

  3. お誕生日~~おめでとうございます。
    こうして、二人で誕生日、元気でお祝いできるって
    最高の幸せよね。
    また来年、いえ、ずっと一緒にお祝いできますように。

    • るーさん
      ありがとう!
      ほんとにねぇ<来年も
      そういうことが当たり前じゃなくなった年齢に
      差し掛かって来たって実感するわ。
      これからは2人で一人前だから、
      時間を有意義に使ってどんどん楽しまなきゃね。

コメントは停止中です。