1/31-釜玉と天ぷら

晴れ  -6.8→-3.4 @札幌釜玉
久しぶりに手打ちうどんを作ったので、茹でたてを釜玉で。
熱々維持に、本場のような「お醤油をかける」式じゃなく、熱くした「うどん汁」で。
かき揚げ
お供1-かき揚げ(ゴボウ・人参・ねぎ・セリ)
舞茸天
お供2-舞茸天と、写真はないですが海苔天
海老れんこん
お供3-海老れんこん
(すりおろしたレンコンと粗く刻んだエビを混ぜて、落とし揚げ。山椒塩で)

 

1/31-釜玉と天ぷら」への2件のフィードバック

  1. 美味しそう?
    舞茸、凄く油跳ねるから美味しくて好きだけど。。。?
    我が家ただいま寒波の影響で浴室蛇口膨張し水漏れ中なので水道元栓を開閉しながらの生活一週間、1日1回短時間集中で台所、水溜めしてます??
    温泉が近くに沢山あるので毎日温泉に入れるからお風呂は不自由しないけど、
    台所、?が不便?でも電気が使えるだけましです✌️
    雪が積もっても外出しなければ雪かきもしなくていいくらいの雪だしね〜☃☃

    写真が凄くきれいにみえます
    pcで見るよりiPadのほうが鮮明です。
    画面大きくしても粗くならず見やすいです✌️

    スパム退治対策まとめたりしながら手作りうどん作ったり
    はるみさんボケないね?✌️

  2. 彩さん
    普段、暖かい地方に寒波が来ると、そういうことがあるんだね~
    電気は、一番困るけど、水も不自由だよねぇ。
    温泉が近くにあるのはウラヤマシイけど、
    でも毎日外に入りに行くのはめんどくさいくない?
    家で、ゆっくり気ままな時間に入るのが一番だよね。
    早く暖かくなるといいね。

    写真、きれいに見える?
    私もそう思うの。なんか、前よりクリアに見えるよね。
    ヘッダーの写真も、きれいに見えるような気がするの
    原画は変わらないんだけどね(笑)。
    たぶん、このブログフォームのアップローダーがいいのかな~。

    きのこを揚げるときは、洗わない
    これが一番!(^o^)
    熱消毒するからだいじょうぶい!(^o^)V

コメントは停止中です。