2/22-鉄鍋餃子

晴れ -4.2→-0.6
焼き餃子
TOPに持って来るほどの出来上がり&画像ではありませんが(笑)
これまでどうもうまく行かなかった「焼き色」がちょっとマシだったので。(^^ゞ
鉄の焼き皿に油をたっぷりで焼いた結果。
焼色を良くするには、油の量と焼き皿の素材、わかっちゃいるんですが
どうも油を使いたくない、くっつくのは嫌と、ノンスティック鍋で油ケチって
なんとかしたいと努力しましたが、敗北宣言(笑)。
IMG_0714
■焼き餃子(豚もも・ネギ・生姜・白菜・えのき・ニラ)
■チョレギサラダ(レタス・きゅうり・韓国のり)■中華風スープ(舞茸・卵・ねぎ)

2/22-鉄鍋餃子」への2件のフィードバック

  1. 餃子を焼くのは結構難しいですよね。私はやはりごま油を多めに使います。
    今の食生活、油はあまり気にしないで使っていますが、炭水化物は少なめにしています。

    最近、代謝が悪いな・・・と感じます。もう少し暖かくなりましたら、やはり散歩を開始する予定です。)^o^(

    • めいこさん
      私はどうも焼き餃子とは相性が悪いようで。(^^ゞ
      焼色の付き具合は難しいわ。
      大きなフライパンだと、中の位置にもよるし、
      皮にもよるしね。
      まだまだ修行中(笑)

      湯船に浸かりながら、足の指と→手の指を組んで
      (右足には左の手、つまりは半あぐらスタイル)
      足首ぐるぐるすると、代謝アップ、むくみ解消効果あるらしいよ。
      私はつい忘れるんだけど、やると寝付きがいいし、
      翌朝スッキリよ。お試しあれ.

コメントは停止中です。