2/26-けんちんそば

晴れ/曇り -8.3→-3.1
けんちんそば
昨日「秘密のケンミンSHOW」でみた「けんちんそば」を早速作ってみました。
本場茨城では、「イモガラ」がマストアイテムのようですが、なかったのでパス。
野菜だけじゃ物足りないので、鶏モモを加え、蕎麦は新潟のへぎそばで、
ちょっと邪道なけんちんそばです。

■けんちんそば(鶏モモ・里芋・人参・ごぼう・大根・舞茸・薄揚げ・ねぎ)
■サラダ(大根・きゅうり・カニカマ・ミニトマト・ポン酢・亜麻仁油・マヨネーズ)

2/26-けんちんそば」への2件のフィードバック

    • おいしかったよ。
      油多めで炒めるのがポイントかな。
      野菜だけでも、物足りなくなさそう。

      今日のお昼は、稲庭うどんで食べたんだけど、
      私はうどんのほうがいいなぁ。

コメントは停止中です。