車庫完成

6/30(金) 晴れ +16.4→+28.4
………………………………………………………………………………………………
改装していた車庫がほぼ出来上がりました。

家の中からは、こんな景色になりました。
ついこの4月まで、大きなアパートの壁が、幅いっぱい占めていて、
空が見えなかったのを、もう思い出せないほど、別の土地に引っ越した気分。
…実は、隣のアパートは、違法建築だったのですよ。
しかも、うちの塀をちゃっかり土留め代わりにして盛り土した
嘘んこ2階建ての3階建て。
だからこっちの方向は見ないようにしていたのです。
夫の退職を機に、庭仕事を一緒に楽しもうと去年の秋、
車庫の後ろを花壇にして、立ちはだかるアパートの殺風景な壁を
ニオイヒバでカバーして、それで十分満足していたところへ、
この4月、そのタンコブアパートが撤去されるという夢のような出来事。
じゃ、車庫も直そうと、
よくうん十年我慢していたなぁと、自分たちへのご褒美でもあるのです。
そんなわけですから、ちょっとハシャイでいるのは、許してちょんまげ…

空地になったところには、早くも3階建てのモデルハウスが
建てられ始めているのは、ちょっとがっかりですが、
左の隙間から、まだ山が見えるので、良しとしましょう。


玄関を出ると、こんなふうです。
前の外壁の上から、板を貼ってカラーステイン
(オスモのレッドシダー色)を塗ってもらいました。
プラストサッシの窓の周りは木枠で囲い、すっかり様変わり。
ちょっとスゥエーデンハウス風でしょ。(^o^)

追記@7/1:前に置いているテーブルセットは、プラスチック製。
折りたたみできて、デザインもよろしのイタリア製。
で、送料込み7,980円。飛びつきました(笑)

元のアルミドアの上に木を貼ってもらいました。内側は前のまま。
何色にするか迷って、まだ生地のままにしていますが、
ドアの小口は、元のドアの白色が見えるので、
表側も白に塗ることにしました。


フウロソウのアムトムソンが、真っ盛り。
壁の色と合わないような気もしますが、
そのうち慣れるでしょう。(^_^)

ヤマアジサイが咲き始めました。右側の白っぽい葉は「五色柳」です
行灯仕立ての木が、ひと冬越したら根際から枯れて、
がっかりしていたら、しばらくして根元からたくさん芽が出てきて
こんな素敵な株立になったという怪我の功名五色柳ちゃん

あたしには、関係ないです、のはなちょん

これは、アムトムソンを後ろ側からみたところ、
手前に植わっているのは「ブラッシュノアゼット」です。
中心部分が折れてしまって、背が低くなりましたが、元気に復活中。

アムトムソンの隣の「コーネリア」も真っ盛り

コーネリアとアーチを共有しているのは「ザ・ジェネラス・ガーデナー
去年の秋に、思い切った剪定をしたのですが、
バンバンシュートを出して元気いっぱいです。

これは、ジェネラスガーデナーの足元で、
マイペースで、シッカリ咲く「ドミニク・ロワゾー

トゥルーラブ

マダム・ピエール・オジェ
一足先に咲いた、オールドローズもまだ残っているうちに

遅いスタートの「シャンテ・ロゼ・ミサト」や

「パール・メイディランド」も咲き始め、
春からの小花類もまだ元気で、うちの庭は、今が一番賑やか。

表もいいけど、日陰の庭も良いよ(byはな)

車庫完成」への4件のフィードバック

  1. お!いい感じに仕上がりましたね。
    間借りしたいくらい、いえいえ、住み込みのメイドしたいくらいに
    素敵な仕上がり!(^^)!

    • うちも住みたいって言ってるよ(笑)
      これで、カスケードガレージ(2台用)より安く出来てるって
      信じられないでしょ?(^o^)

      *メイドがるーさんじゃ、
      私の方が、こき使われそうだ(^o^)

  2. 出来上がったのですね~。とってもきれいです。
    窓の枠の白さが目を引きますね。

    お花もきれい!!!

    最後の一枚のはなちゃんの後ろ姿が何ともかわいいです。

    • この方向、今まで見たくなかったから
      (上の文章に事情を追記しました)
      ほんとに夢のようで、うれしいわ。

      安くない出費だったけど、
      おかげで、できるだけ元気でここに住んでいたいと
      頑張れると思えば、適正な出費だったかな。

コメントは停止中です。