8/3-マトウ鯛一夜干し

8/3(木) 晴れ +19.3→+25.5
………………………………………………………………………………………………

みかんちゃんちの、おいしい一夜干しのマトウ鯛を焼いて、あとはあるもので。

■時雨煮(牛肉・ごぼう・昆布)■納豆(がごめ・山わさび・青じそ・ねぎ)
■チンゲンサイのおひたし■茄子味噌■おかか玉ねぎ
■昨日の酢豚とセロリイカ■沢煮椀(豚肉・ごぼう・人参・椎茸・筍)

………………………………………………………………………………………………
今日も見張りに励むはなちょん。

窓が大きく開いていたせいか、キョロキョロ、ワンワンしてました。
だれかいたかな?

ちょっと早い晩ご飯だったので、まだ外が明るいです。写真は、17:56
西側(画像の右方向)に大きなアパートがあったときは、この時間の
この日当たりはなかったので、うれしい。次が建つまでのお楽しみ。
*あ、トマトが熟してた!!採るの忘れた!

8/3-マトウ鯛一夜干し」への4件のフィードバック

  1. 夕暮れ時は心安らぐ時です。
    日差しが入ってくるのもいいですね。

    はなちゃん、しっかり見張っているようですよ。おりこうさんです。

    お外のプランター背の高い野菜はレタスかな。ミニトマト、我が家も
    2本植えました。全部で100個くらい収穫できたかな。

    >マトウ鯛

    これ、おいしいですよね。高級魚です。こんがり焼き目がついていておいしそう!!!です。

    • マトウダイは、おいしいね~
      特にみかんちゃん作だから、鱗もきっちり取ってくれてるから
      皮も、縁側も残さず(骨は残したけど)食べたよ。

      めいこさんちのミニトマト、2本で100個も取れたの!?
      それは優秀だわ。
      家も2本植えたけど、やっと収穫始まったところで、
      まだ10個くらいだよ。
      すぐ摘んでこれるって、なんかうれしいよね。

  2. この時期の北海道は良いですね☆彡
    日も長いし、気温も丁度良いし♪

    >あとはあるもので・・・
    これだけあったら最高です(*^-^*)

    はなちょん 幸せだね♪

    • うん、そうだね。
      穏やかな夕暮れに、家族揃ってご飯が食べれて、
      これ以上の幸せはないね。
      何事もフォーエバーではないから、
      味わえる今を大事にしなきゃね。

      夜中のせいか、しんみり真面目に書いちゃった(^^ゞ

コメントは停止中です。