放言室-3
2008.1.1〜2009.12.31

[HOME] [放言室-1(02-04年)] [放言室-2(05-06年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用] [目次]
1.年末年始の読書計画 / クリスマスなのに・・・ / 全国体力テスト / 小沢一郎 / 鞆の浦続報/新しい広島県知事
2.理解に苦しむ隣国 / 酸素ハウス / 江畑謙介の死去のおまけ / 小学校の英語教育 / 鞆の浦その2
3.ご無沙汰してます!ふぁっしょん... / 八ッ場ダム / ついにインフルエンザで学校閉鎖 / 高速道路無料化 / 幽霊はいない(笑)
4.ほーげん しますぅ / 全米テニス / だから新聞は・・・ / 民主党は鞆の浦をどうするんだろ / 地図から消された島
5.マスコミが報道すべきこと / 長生きのわけ / のりピー騒ぎ / 裁判員裁判 / 日記見ました
6.嫌な気分 / 危機管理 / 第3部 / 管理人から / 差別について思うこと
7.世間話し・・・ / 認知症 / のんびり石垣・西表 八重山諸島... / メキシコ現地からの報告 / 中国パワー
8.騒ぎ過ぎ / 方言 あれ 放言か(^。^) / 日記を読んで / 放言なので / 納得いかないこと
9.「ちょい借り」は泥棒だ / 携帯電話、ハンズフリーも禁止だ... / 老父の確定申告 / イギリス製、Selfcleaning glass / そのまま残す事が大切
10.邦ちゃんほえる / その後の車ネタ / 魔のタイミング / とっさの、、、 / 隣人
11.気持ちをリセット / シリアスな話 / 初詣で体力強化? / 麻生さん / 正月から疲れ気味
12.今年もお世話になりました / 音楽ファイル / こんな看板ありました / ニコチン続き / Re: ニコチン
13.ニコチン / 恥を晒します / クルマの形 / グレタガルボと言われた / 残念!
14.やっぱり、そうだった・・・ / 日ハムファイターズ / 日ハム / 麻生さん / 気になるなぁー
15.お疲れ様でした。 / お帰りなさい! / 一年ぶりの日本いろいろ・・・ / エコバック / レジ袋、有料化
16.つながってます(笑) / ぶった切ってごめんなさい / クライマックスシリーズ / たしかに / スッキリしない結末
17.いらっしゃい! / はじめまして(笑) / 阪神優勝は経済効果がある / やっぱりね、そうなのよ… / こちらの新聞でも
18.日本続き / 嬉しいノーベル賞 / キヨハラとナガブチ / 移動しましたよ / 美味しいもの
19.生きていると / どう書いて良いのか。 / 今の願いは・・・ / 題名ナシ / ことばで表現できませんが・・・...
20.安らげる場所 / Youtube 劇場 / If Tomorrow Never Comes / You are always on my mind / 思い
21.生きとし生けるもの / 時は流れる / 最近足りなかったもの / 日本人が危ない / 流れ
22.ピースボート / そうそう / 続いて、自慢 / 私も自慢 / 空っぽ
23.元はみんな / なんか / 候補者多すぎない? / 2大政党 / 意気地なし
24.あなたとは違うんです / ああ、やっぱり / 喉頭がん / ランリツ / アキラメ
25.あなたとは違うんです / これじゃまいかいわらいものハア... / 便利な目 / コンタクトプロおばさん / ごめん
26.値上げラッシュ / 松本 潤くん / 最近の24時間テレビは / その体力はどこから? / にじゅうよじかん〜たったかえま...
27.題名ナシ / 了解しました! / 投稿形式変更しました / 飲んでも、酔えていないので / オリンピックひと言板
28.言い出せ無かった事 / ベトナム旅行 / オリンピック / バイオエタノール / 恐ろしい「デング熱」
29.光熱費の値上げ / 教員採用試験 / ニコチンパッチ / 少年法 / 賛成、煙草1箱1000円
30.ちょっと嬉しい / ばんえい競馬 / 久しぶりのゲロッパ / ビルマの水草 / ナルニアの世界へようこそ
31.簡単なことほど / そうです / チェックしたつもりが\(-o-)/ / 節穴にあらず / わたしの目は節穴
32.刺激が欲しい。 / 食品衛生法 / 看板 / 船場吉兆は、もうあかん!! / ほんとにもう!ですね
33.モノは言いよう? / 吉兆もうだめね / 吉兆の不祥事 / 外交上手 / 同感!
34.欲しがりません、パンダ! / 私も / 確定申告が遅れたら(ご参考まで... / はるみんさん、同感です。 / 単純万歳!
35.元気ぃ〜 ふっかぁーーつ! / 丈夫で長持ち / 使い方次第? / メインテナンス / メンテナンス
36.ハイ、長持ちです。 / 長持ち / 新しい冷蔵庫 / 豊かさ / 田舎の生活
37.また、同窓会。 / クラブ活動 / マンゴスチン / 呼ばれたような気分故。 / 10割増し!!
38.え? / 光栄!! / 隣の芝生 / 独身貴族は死語? / 秘訣
39.異常気象 / PCの前に / あら! / .新緑の季節 / 欝の辛さ
40.意外な人が.. / 健気なMさんへ / ありがとうございまーーーす / 様々なストレス。 / M金花さん、シンシンさんの言わ...
41.まだ早いけど・・・ / 薬とかパズルとか / ここはどこ? / パスポートご報告 / 敷居は低く、階段勾配は緩く、理...
42.同好の士 / 数独 / 敷居を下げます / PIT様へ / イヤでしょ?
43.イヤだわ / こんなことって、あるぅ??・・... / こんなことって、あるぅ?? / ケツマクル / 大阪人が開き直るとき
44.pitさんいってらしゃ〜〜い。 / 主に関西方面にお住まいの皆様 / ケツマクル / わたし / せっかちといらち
45.投稿形式変更 / リフォーム完了 / 移動の季節 / コンピュータの世界は秒進分歩(... / 放言室あれこれ
46.只今玄関リフォーム中 / 花見酒 / その気性 生まれつきだよ 直ら... / 医療費 / いろはのい
47.忍者物語 / シクロが今年いっぱいです。 / サイパンよいとこ一度はおいで
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
まだ早いけど・・・   シンシン 2008/04/21(Mon) 21:45

ウツを経験したことのない私は、
み〜さんや、M金花さんの辛さはわかりませんが、
読んでいて、こちらまで辛さが伝わってきます。

で、経験したことのない私が言うのも何ですが、
M金花さんは、そんなジーサンのところより、
更年期外来か、女性外来を受診されたほうがいいのではないですか?
更年期は早い人なら、30代後半でも来るそうです。
まだまだM金花さんには遠いことかもしれないけれど、
念のため、一度ホルモンの値なども調べてもらってもいいかもしれないです。
あ、これはコロンダさんの分野ですね。
また、女性外来は、私の聞いたところでは、神戸の病院の場合、
まず患者の話をよく聞き、薬だけでなく、
カウンセリングの時間も多くとるようです。

*東京出張がいい気分転換になるといいですね。


薬とかパズルとか   み〜~(=^・・^) 2008/04/21(Mon) 19:48

パキシル→SSRI(選択的セロトニン再取込阻害剤)
メイラックス、ソラナックス→マイナートランキライザー(抗不安剤)
いずれも眠気注意の薬じゃぁなかっただろうか。

うつと抑うつとは違うと思いますが、心療内科ではどういう診断だったのかなぁ。
餅は餅屋で神経科の方がもしかしたらいいかも。
カウンセリングに重きを置いているところを探されるといいと思います。
薬でナントカしようというのは、あとが怖い。
実母、そううつ(うつとは全然違う病)でかれこれ30年近く薬飲んでますが、
ちっとも治りません。

私も抑うつで薬飲んだことありますが、なんともいえない倦怠感が辛くて辛くて、
本当はいけないと言われるけど自分で勝手に薬をやめました。
寝て寝て寝て寝て寝て…(Mさまと違って)夫になじられつつ毎日泣きながら生きてました。
正直、その時期の記憶はあまりはっきりしない。ココロが蓋をするんだと思う。
とにかく自分で「こうなった原因は何か」「本当は自分はどうしたかったのか」考えて。
いわばセルフカウンセリング。

今じゃ〜考えられないほど、有り余るほど元気。
薬飲んでたら治ったかどうか。(←って薬局関係者が言うせりふじゃないな)

寝て治るなら、それがいちばん。
パキシルは特にずっと飲んでるとやめるにも時間がかかるらしいので、
飲まずに済めばそれに越したことはないですね。

話ぶっ飛び。
アンサン・ミシェルの1500ピース、やってみたい!!!
わかりにくい図柄ほど燃えます。過去最大は3000ピースかな。場所取った。
最近は立体ジグソーがあるので、いつかやってみたいわ。


ここはどこ?   M金花 2008/04/21(Mon) 19:21

しばらく来ないうちにすっかり勝手がわからん。どうしたら良いのか。

わたくし、心療内科というところへ通って、鬱のお薬をもらってみました。
鬱がもっとひどくなるようなジジイの医者でした。
とにかく何にもしたくないのと眠いのをなんとかしてといいました。
過眠タイプの鬱もあるということで、それはもういくらでも眠れるけど
鬱らしい。で、薬はもっと眠くなるのに、それしかないという。
1週間のんでどんどんひどくなったのに、効き目がでるのはまだ1週間以上
かかるという。とにかく元気で、眠たくなくして、といったら 覚せい剤しか
ないよ。そんなモン。と、話しているうちさらに鬱がひどーーーくなるジジイ。
そこで別の手立てを考えられる精神ではなく、落ち込んで、翌朝会社に行けなくなり
丸2日間眠りました。トイレと水以外は食欲も無く。でも48時間、金土となんも
しないで夫が家事他すべてやってくれて文句も言わず。

一週間呑んだ薬の効き目のせいか、薬より睡眠を異常にとれば直る体質か、
復活しました。

はるみさんからおくられたDHCのほうが効きました。もっと直したいと呑んだ
薬が逆効果だった。

ちなみに、パキシル・メイラック・ソラナック を処方されました。
効果が出なくても2〜4週間で効くから呑み続けろ、とのことですが、
とりあえず、1週間呑んでやめて4日。

今現在安定。今週末お仕事で東京出張ですが、昔の友人と過ごす予定で
仕事はきつくないモノにしたので、これで気分転換なるか、また戻るか。

とにかく眠くて起きていられない。集中できない。ボーっとする、不安で落ち着かない。
自己防衛本能で眠りのスイッチが入るのか?

そういえば、あんまりにも役に立たないジジイに、ものすごくハラがたった。
それで、自力で直そうと、深層心理も働いたかも。

こんなうっとうしい投稿でごめん。


パスポートご報告   シンシン 2008/04/21(Mon) 19:01

きょう、旅券事務所に行ってきました。
結論を言うと、パスポートを作り直してくれることになりました。
やれやれ\(^o^)/。
LUCYさんやはるみんさんの後押しがなければ、
これほど粘れたか。
本当にありがとうございます!

まず事務所に行って、作り直してもらえないかと聞くと、
相変わらず問題ない、ときょうは嫌に強硬な対応。
「直接、外務省の旅券課長に聞いてください」と言われました。
それで、外務省に何度か電話して、
(課長さんはもちろん電話には出られませんでしたが)
最終的には旅券審査班の責任者の方が、
こちらの旅券事務所と連絡を取り、写真の汚れは事務所でついたものと判明。
もう一度、パスポートを作ってもらうことになりました。

本当はもっと言いたいことがあるけど(^・^)、まあ終わりよければ…で、
やれやれ…です。
頼もしいHAMIXのみなさん、本当にありがとうございました!!


敷居は低く、階段勾配は緩く、理想は高く!   PIT 2008/04/21(Mon) 16:39

よく、躓くんですよ、最近。
札幌ドームの急な階段にも閉口してますわ。
橋下知事の高邁な理想、、、支持します(笑)
だけど泣くなよ。感極まってだろうけど、、
弱っちく見えちゃ、、、男は駄目だよ。
ついでに髪型も直してほすいで〜〜す。

シンシンさん
金村はどうしたんでしょうかね〜〜?
当方で頂戴した中村君もくすぶってまして
このトレードは痛み分けでしたね。
いや、損得なら我が方の勝ち。
金村君の年俸の方が大幅に高いもんね!

コロンダさん
球場連行オネエチャン候補は複数おりますが
最近、「その日は都合が悪いの〜〜」の声が蔓延しております(泣)
飯なら付いてくるのに、、異変を感じおりました。
で、先日一緒に行った古株にそれとなく聞いてみますと、
どうやら原因は私の呟きにあるようです。
曰く「あんたは悲観的すぎる」と。
つまり、楽しく応援をしてないそうなんです。
チャンスの場面では、「併殺打打っちゃうだろうな」
ピンチの場面では「あ〜大量点取られちゃうぞ」
連勝してても「今日は負けるだろうな」
連敗してる時は「このまま10試合ぐらい勝てないぞ」等々
マイナス呟きが多くって隣で滅入ってしまうんだって、、
この習性は長い長いタイガースフアンであったために
培われたモンなんです。仕方ないよな〜〜〜

ある大きなJリーグクラブの運営に携わる人が言ってました。
我々はサポータに「苦しみを提供している」と、、。
勝っているときは同点に追いつかれるのではないか?
勝てば勝ったで次の試合でやられるかも知れない。
優勝したなら次のシーズンは、、、、
コアなサポータはいつも不安と闘いながら
スタジアムで必死に応援歌を歌い、声援を送ってる。
ですからこのクラブ運営者は苦しみを売っているとの認識です。
決して、感動や喜びを売ってるとは思ってないそうで、、、
ね、、奥が深いでしょう?
ネエチャンにはワカランだろうな。

皆さん数毒だの胃碁と、ボケ帽子に努力されてますな。
ワタクシも渡来してるものがあります。
それはジャグジーパズル!
1500ピースもあるアンサン・ミシェル!
空と海の区別が付かず、イヤになっております。
手を付けてから早、二ヶ月、こんなもの完成したって、、
一銭にもならんと思い始めております。
フランスは嫌だ!
中国人民の皆様の気持ちもワカランでは無いあるよ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -