放言室-3
2008.1.1〜2009.12.31

[HOME] [放言室-1(02-04年)] [放言室-2(05-06年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用] [目次]
1.年末年始の読書計画 / クリスマスなのに・・・ / 全国体力テスト / 小沢一郎 / 鞆の浦続報/新しい広島県知事
2.理解に苦しむ隣国 / 酸素ハウス / 江畑謙介の死去のおまけ / 小学校の英語教育 / 鞆の浦その2
3.ご無沙汰してます!ふぁっしょん... / 八ッ場ダム / ついにインフルエンザで学校閉鎖 / 高速道路無料化 / 幽霊はいない(笑)
4.ほーげん しますぅ / 全米テニス / だから新聞は・・・ / 民主党は鞆の浦をどうするんだろ / 地図から消された島
5.マスコミが報道すべきこと / 長生きのわけ / のりピー騒ぎ / 裁判員裁判 / 日記見ました
6.嫌な気分 / 危機管理 / 第3部 / 管理人から / 差別について思うこと
7.世間話し・・・ / 認知症 / のんびり石垣・西表 八重山諸島... / メキシコ現地からの報告 / 中国パワー
8.騒ぎ過ぎ / 方言 あれ 放言か(^。^) / 日記を読んで / 放言なので / 納得いかないこと
9.「ちょい借り」は泥棒だ / 携帯電話、ハンズフリーも禁止だ... / 老父の確定申告 / イギリス製、Selfcleaning glass / そのまま残す事が大切
10.邦ちゃんほえる / その後の車ネタ / 魔のタイミング / とっさの、、、 / 隣人
11.気持ちをリセット / シリアスな話 / 初詣で体力強化? / 麻生さん / 正月から疲れ気味
12.今年もお世話になりました / 音楽ファイル / こんな看板ありました / ニコチン続き / Re: ニコチン
13.ニコチン / 恥を晒します / クルマの形 / グレタガルボと言われた / 残念!
14.やっぱり、そうだった・・・ / 日ハムファイターズ / 日ハム / 麻生さん / 気になるなぁー
15.お疲れ様でした。 / お帰りなさい! / 一年ぶりの日本いろいろ・・・ / エコバック / レジ袋、有料化
16.つながってます(笑) / ぶった切ってごめんなさい / クライマックスシリーズ / たしかに / スッキリしない結末
17.いらっしゃい! / はじめまして(笑) / 阪神優勝は経済効果がある / やっぱりね、そうなのよ… / こちらの新聞でも
18.日本続き / 嬉しいノーベル賞 / キヨハラとナガブチ / 移動しましたよ / 美味しいもの
19.生きていると / どう書いて良いのか。 / 今の願いは・・・ / 題名ナシ / ことばで表現できませんが・・・...
20.安らげる場所 / Youtube 劇場 / If Tomorrow Never Comes / You are always on my mind / 思い
21.生きとし生けるもの / 時は流れる / 最近足りなかったもの / 日本人が危ない / 流れ
22.ピースボート / そうそう / 続いて、自慢 / 私も自慢 / 空っぽ
23.元はみんな / なんか / 候補者多すぎない? / 2大政党 / 意気地なし
24.あなたとは違うんです / ああ、やっぱり / 喉頭がん / ランリツ / アキラメ
25.あなたとは違うんです / これじゃまいかいわらいものハア... / 便利な目 / コンタクトプロおばさん / ごめん
26.値上げラッシュ / 松本 潤くん / 最近の24時間テレビは / その体力はどこから? / にじゅうよじかん〜たったかえま...
27.題名ナシ / 了解しました! / 投稿形式変更しました / 飲んでも、酔えていないので / オリンピックひと言板
28.言い出せ無かった事 / ベトナム旅行 / オリンピック / バイオエタノール / 恐ろしい「デング熱」
29.光熱費の値上げ / 教員採用試験 / ニコチンパッチ / 少年法 / 賛成、煙草1箱1000円
30.ちょっと嬉しい / ばんえい競馬 / 久しぶりのゲロッパ / ビルマの水草 / ナルニアの世界へようこそ
31.簡単なことほど / そうです / チェックしたつもりが\(-o-)/ / 節穴にあらず / わたしの目は節穴
32.刺激が欲しい。 / 食品衛生法 / 看板 / 船場吉兆は、もうあかん!! / ほんとにもう!ですね
33.モノは言いよう? / 吉兆もうだめね / 吉兆の不祥事 / 外交上手 / 同感!
34.欲しがりません、パンダ! / 私も / 確定申告が遅れたら(ご参考まで... / はるみんさん、同感です。 / 単純万歳!
35.元気ぃ〜 ふっかぁーーつ! / 丈夫で長持ち / 使い方次第? / メインテナンス / メンテナンス
36.ハイ、長持ちです。 / 長持ち / 新しい冷蔵庫 / 豊かさ / 田舎の生活
37.また、同窓会。 / クラブ活動 / マンゴスチン / 呼ばれたような気分故。 / 10割増し!!
38.え? / 光栄!! / 隣の芝生 / 独身貴族は死語? / 秘訣
39.異常気象 / PCの前に / あら! / .新緑の季節 / 欝の辛さ
40.意外な人が.. / 健気なMさんへ / ありがとうございまーーーす / 様々なストレス。 / M金花さん、シンシンさんの言わ...
41.まだ早いけど・・・ / 薬とかパズルとか / ここはどこ? / パスポートご報告 / 敷居は低く、階段勾配は緩く、理...
42.同好の士 / 数独 / 敷居を下げます / PIT様へ / イヤでしょ?
43.イヤだわ / こんなことって、あるぅ??・・... / こんなことって、あるぅ?? / ケツマクル / 大阪人が開き直るとき
44.pitさんいってらしゃ〜〜い。 / 主に関西方面にお住まいの皆様 / ケツマクル / わたし / せっかちといらち
45.投稿形式変更 / リフォーム完了 / 移動の季節 / コンピュータの世界は秒進分歩(... / 放言室あれこれ
46.只今玄関リフォーム中 / 花見酒 / その気性 生まれつきだよ 直ら... / 医療費 / いろはのい
47.忍者物語 / シクロが今年いっぱいです。 / サイパンよいとこ一度はおいで
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
今年もお世話になりました   M金花 2008/12/30(Tue) 12:35

昨年末から今年正月にかけて年賀状まったく書く気がおきず、
今年3日くらいから来た人に書いてすませました。
そのせいもあって来年の年賀状は最少で、めずらしく一晩で書き終わり。

思えば、昨年末すでに更年期鬱が始まっていたような、、、、。

とってもだらしなくて、いいかげん、なのに気がつくので
「あれもこれもやってない」と自分を責めるタイプで、
さらに悩みが多いほど自己防衛本能から睡眠と食欲に走るタイプの
私の鬱。今年は1年間、病院や薬、カウンセリングに走りかけたけど
時間とお金もなく、だらしなーーく中途半端に。

これでは「いかん」と、仕事の不調の打開策もあって、なるべく
新しい人と会う機会を増やしました。これはたいへん疲れるので逆効果も心配で
賭けでしたが、今まで仕事上で男性社会とのかかわりがほとんどでしたが
女性の会や束ねている人たちと多く出会いがあり、そこで少しリハビリに
なったかもしれません。

これから本格的更年期と仕事も絶不調をどう凌ぐか、いよいよ来年は
がけっぷち。

去年末から今年は、先のことを考えなくても勝手に不安感や絶望感に襲われた
日々でしたが、今年も年末になって、勇気がでてきました。
いつもなら、希望が見出せるかどうかが大事だったのですが、今は、
勇気が必要なんだと考えが転換できてきました。

さて話し変わって、
こちらの心持のせいだけではないと思うのですが、
先日はるみさんに会って元気いっぱいでかわいらしい感じで
以前とはまた別のものすごーーい迫力というかエネルギッシュな熱を受けてきました。

「おいしい手作りのベーコンいかが?」
のお誘いに
「わが家は貧乏生活になるので贅沢は敵!魚肉ソーセージ生活です」
といったら
「それでは少し分けてあげようーー」
と、正直者は金、銀両方の斧をもらえた展開の旨い話に。

で、ずうずうしくいただきに行ったのですが、夫に運転してもらってたので
待たせると怒るのですぐ車へ。で、はるみさんの色んな話さわりだけしか
聞けない状態だったのですが、車まで送ってくれたはるみさん。
なんと!我車に乗り込んでくるではありませんか!
「コレステトロールを下げるいい話だから、ご主人も興味あるしょ?。
その病院は年寄りばっかりなんだけど、待合室は椅子が豪華でふかふか
で大きいから、名前呼ばれても腰がうずもれてみんな引っ張ってもらわないと
一人じゃ立てない!わっはっは!」びっくりしていた夫も「わっはっは」
「ウ○コね、べたつくタイプは危ないんだよ。コレストロールのその薬だと
草食動物のように切れのいい○ンコになるんだって。痩せるらしいし。どう?」
「ウン○だけは切れがいいんで大丈夫です」と愛想のない夫で失礼しました。

年末までこうして仕事をしているのでゆっくりお邪魔できませんでしたが、
今度は時間のある時に改めて、そのお薬の効果なんぞたっぷり聞かせてください。

それでは来年もどうかよろしくお願いいたしまする。




Re: 今年もお世話になりました  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/30(Tue) 14:15

おお、M金花ちゃん
忙しいのにありがとね。(^。^)/

そうそう、勇気よ。
それと勢い、自己暗示。明るい顔。明るい声。楽しい話。
運は、元気な人のところに寄ってくるからね。
最初はちょっと無理しましょ。
口角上げて、眉間のシワ伸ばして、がんばっちょくれ。(^。^)

私は来年は、肉食でも、普段グタグタ寝ていて運動しなくても、
いざって時は、それっと走り出せて、パサッとしたウ○コする、
引き締まった体型のライオンめざします。

良いお年を!




Re: 今年もお世話になりました  投稿者: シンシン 投稿日:2008/12/31(Wed) 00:59

うんこ、大事ですよねぇ(^▽^)丿”

わたしは根がのんきなのか、図太いのか、無神経なのか、
あまり深刻なうつ状態になったことがなく、
うつ気味になっても、何ヶ月も続くようなことがないので、
あまり参考になるようなことは書けないのですが。

自分がすごくどん底で停滞しているとき、
これは私の一生のバイオリズムの底なんだと、あきらめていました。
もちろん、色々あがいたこともありましたが、
それよりも、どちらかというと、低く身をかがめていたような感じの日々でした。
ちょうどそれが30代のとき。
40歳を過ぎてから、ふと気がつくと、生活が総天然色になってました。
つまり、30代は白黒画面だったのです。
自分で『私の暗黒時代』と呼んでます(笑)。
いま思い返そうとしても、1980年代の印象は希薄。
できれば、思い出したくないです。
そういう時代って、誰にもあるんですねぇ、きっと。

そうそう、はるみさんは尋常ならざる親切な女性です!
札幌から神戸にいらしたとき、お土産をいただいたのですが、
それが瓶詰めのドレッシングとか、重いものばかり!!
帰宅して、お土産を開けて、思わず唸ってしまいました。
わたしなら、軽くてかさばらなくて…というのを選びますが、
そういうことを度外視して、相手の喜びそうなものを選び、
はるばる運んでこられて…。
本当にありがとうござました。
こういう方と、わたしはお付き合いしているのだと、
あらためて肝に銘じました!
これからも、どうぞよろしく〜〜^^!




Re: 今年もお世話になりました  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/31(Wed) 01:39

いやーうれしいな。
こういう言葉が聞けるとは。
起きてて良かったこの時間まで。
やってて良かった、HPです。
巡り合ってよかった、ここにきてくれる人たちと。
放言室での話でよかった。
このスレッド、2〜3ヶ月はTOPで残りそうだもの(笑)

しかし、考えてみたら、その重いもの持たせて、1日つき合わせたんだよね?私(笑)
親切の押し売りってヤツだよねヾ(^▽^)

じゃね。おやすみ!
シンシンさんも、年末年始無理しないでね。
又楽しく語らいましょう!
今年もいっぱいあれこれありがとう。(^。^)/


音楽ファイル   K 2008/12/20(Sat) 01:17

.mp4みたいな音楽ファイルは投稿できないですかね。
私の元気が出る音楽みたいなコーナーがあると楽しいかなと。




Re: 音楽ファイル  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/20(Sat) 01:30

ここのBBSで、アップロード可能なファイル、見てきました。
【動画】(ファイルとしてアップロード、簡易再生可能)の中に、
MP4,MPG4ファイル(QuickTime Player再生、モバイル端末やナローバンド)
入っていましたが、これでいいのかな?
他にもほとんどのファイル形式をアップロード可にしていますので、
もし、よかったら、この部屋でお試し下さい。

*試したことないですが、たぶん画像投稿のところの「参照」から呼べば良いんだと思います。




Re: 音楽ファイル  投稿者: K 投稿日:2008/12/20(Sat) 13:31

Download:5673_1.mp4  : 799 KB
でもよく考えたら、アップしていいのは
版権切れかオリジナルに限られるので
利用頻度は少ないかもしれませんね。




Re: 音楽ファイル  投稿者: K 投稿日:2008/12/20(Sat) 13:38

↑ 試験的にアップしたファイルのデータ

.mp4形式で、800Kぐらいあります。
クリックするとブラウザが勝手に再生すると思います。

内容は、昆虫記のファーブルが作曲した歌曲の伴奏。
プロバンス語の復興運動に参加していたファーブルが
その活動の一つとして作った沢山の歌のひとつです。




Re: 音楽ファイル  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/20(Sat) 13:43

MP4ってことは、プレーヤーはQuickTimeですね。
このPCに入ってないんで、後で別のとこから試してみますね。




Re: 音楽ファイル  投稿者: K 投稿日:2008/12/20(Sat) 13:50

あ、そうか。Q.Time用はダメですね。
これはどうでしょう。.wmvファイルです。

途中で切れてしまいました。
貼り直します。




Re: 音楽ファイル  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/20(Sat) 13:53

あ、ありがとう!メディアプレーヤーで聞けましたよ。
これがそうなんですか?短い曲ですね。




Re: 音楽ファイル  投稿者: シンシン 投稿日:2008/12/20(Sat) 23:01

聞けました!
懐かしいような、不思議なメロディですね。
ファーブルが作曲したのですか?! う〜〜む!⌒(o・_・o)⌒




Re: 音楽ファイル  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/21(Sun) 00:06

あ、シンシンさんはQuicktimeお持ちなんですね。
私、さっき落としたはずなんだけど、IEのセキュリティで邪魔されたようです。
もう1回やってみよう。




Re: 音楽ファイル  投稿者: K 投稿日:2008/12/21(Sun) 03:00

ファーブルの作った曲です。他にもいろんなタイプの曲があります。
19世紀後半の人らしく自由なスタイルで作曲してます。


こんな看板ありました   K 2008/12/17(Wed) 05:51

5668_1.jpg  : 40 KB
喫茶店に煙草は付き物だったのですが最近は違うようです。
次に来るのは飲食店の全面禁煙ですかね。

このサイトは気持ちに余裕のある大人が多くて居心地がいいです。




Re: こんな看板ありました  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/17(Wed) 12:17

ほんとね、タバコと珈琲はワンセット。
タバコが吸いたくて喫茶店に入ったものですが。
だんだん追いやられますね。
イギリスではパブでさえ、禁煙が増えているとか。
お店もお客が減って痛し痒しですよね。

タバコも煙さえ出なかったら、共存できると思うんですけどね。
このまま行ったら、歩きタバコや、道端タバコ、隠れタバコが増えてしまうような。

*ありがとうございます!
類友ってやつでしょうか。(^▽^)☆\(^^;)




Re: こんな看板ありました  投稿者: いーくん 投稿日:2008/12/17(Wed) 13:44

アメリカと違って煙草に寛容だったヨーロッパでも
公共の屋内での喫煙は駄目なところが多くなりましたね。
でも煙草愛用の人はまだ多く、飲食店の入り口近辺は
愛煙家のたまり場のようになっていたりもします。
(もっとも、数少ない体験ですが,,)

煙草とコーヒー、煙草とお酒〜〜わが至福の時であります。


ニコチン続き   はるみ 2008/12/09(Tue) 00:54

せっかくなので、Kさんの薀蓄話、
こっちに持ってきます。




Re: ニコチン  投稿者: K 投稿日:2008/12/08(Mon) 06:16

5653_1.jpg  : 33 KB
 「小粋」の味についての質問があったので嬉しいです(笑)。
 「小粋」というか、日本の刻み煙草は干したタバコの葉を髪の毛のように細く切っただけのものですから、世界の煙草の中で最も加工度が低く、煙草本来の味が楽しめると思います。品種は国分葉に代表される在来種が使われていて、不思議なもので緑茶によく合う気がします。
 販売を中止した東南アジア製の刻み「山吹」よりはるかに旨いです。専売公社時代の「ききょう」も何包かコレクションしていますが、あまりにも古過ぎて味が変っており比較できませんでした(笑)

 紙巻きは香料を添加したり、シート煙草や特殊な加工をして膨らませた葉を混ぜているので、本来の煙草の風味とはかなり違ったものになっています。紙巻きの味から小粋の味を類推するのは難しいと思います(シート煙草とは本来は煙草にしない茎や主脈を粉砕して紙のように漉いたものです。混ぜる目的は原料費の削減です。今は燃焼をよくするために混ぜると説明していますが、専売公社時代に国会で利益向上について質問されたとき、公社総裁がはっきりと「シート煙草の使用などで原価を押さえ」と答えています)。
 また今の紙巻き煙草は風味を調整しやすい淡白な風味の葉を使っています。その気になれば紙を原料にしても同じような味を作ることは可能だとか。

 紙巻き煙草はかなり手の込んだ加工品ですから、タールの量は1mg、ニコチンは0.1mgの単位で表示できます。しかし農産物を手仕事で加工した本来の煙草は成分の誤差が大きく、そうした表示はできません。ですから「小粋」にはニコチンとタールの含有量の表示はありません。こんな情報で「小粋」のイメージが掴めたでしょうか(笑)




Re: ニコチン  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/12/08(Mon) 10:40

Kさん、これぞ本当の煙草愛好家だと思います。

刻み煙草は味を楽しむその手間をいとわない人にふさわしいですね。
私が煙草をのむ人の理想とするのは、仕事が一段落した大人が
一人静かにゆっくりと
紫煙の行く先を眺めながら煙草を味わうひと時を過ごす姿です。
そういう人は見ていても気持ちがいいし、こちらも癒されますね〜
葉巻なんかより、日本人らしくて粋です。(^-^)
ただし紙巻煙草を手軽に吸ってる姿は私の思う愛好家像に入りませんので誤解なきよう。




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/08(Mon) 11:16

ああ、ききょうってありましたね。
名前とパッケージに記憶がありますよ。
紙巻にもあったような。違ったかな。
朝日ってのもありましたね。吸い口のところ指でつぶして吸ってましたね。
祖母の家から持ってきた火鉢の灰にいっぱい混じってました。
父の世代は「いこい」かな。
茶色いパッケージでしたね。
和風な名前のタバコ、今も残っているのかしら?

私の子供時代は、まだキセルを吸っている人、けっこう見かけましたよ。
そのころでも年配者に多かったけど。
パイプと違って、キセルは女性も愛用してましたね。
タバコ盆にぽんぽんとたたいて詰め替える様子は粋ですよね。

小粋のリンク先で、キセルやタバコ盆も売っていましたが、
吸わなくても、コレクションで持っていたいような、細工がきれいですね。
全部手作りと思われるけど、その割りに高くないのね。

和服と一緒で、愛用する人がいなくなると、こういう技術を持った職人文化も
廃れて行くのですよね。
それが残念ですよね。

紙巻にそんな風なトリックがあるとは知りませんでした。
Kさんの解説は、ある意味、反タバコ活動だね(笑)。




Re: ニコチン  投稿者: K 投稿日:2008/12/09(Tue) 00:39

5657_1.jpg  : 40 KB
調子にのって、もう少し煙草の蘊蓄を書かせてもらいます(笑)。
興味の無い方すみません。

ミセスコロンダさん。
レスありがとうございます。そういえば、
昔「時間の句読点」という専売公社の広告コピーがありました。
私はまだまだ落ち着きのない喫煙者ですが。

はるみさん。
「ききょう」は刻み煙草です。
1979年に製造中止になりました。

ききょう消滅後は、マカオの刻み(中国在来品種)を輸入し
「山吹」の名で売っていましたが、
日本の刻み煙草とあまりにも違ったので、
伝統芸能関連の文化人が中心となってJTに嘆願。
ついに1985年、日本の伝統的な刻みたばこが復活し「小粋」と命名されました。
嘆願した文化人の中には女性もおり、女優山田五十鈴もその一人です。

質はかなりよくて、歴代の刻みの中でも上等品だということです。
私がどっかで「小粋」はJTの良心といったのは、こういう経緯を指しています。

私は紙巻き煙草が機械化され、メーカーも寡占化が進み、
たった数社が世界の煙草産業を牛耳るようになって
煙草は堕落したと思っています。そういう意味ではアンチ現代煙草かもしれません。

明治時代まで、日本の刻みたばこは、
ワインのようにものすごく沢山の銘柄があって、
製造業者は数千軒もあったそうです。

本来、煙草はフランスの名醸ワインのように、
畑ごとに風味が違っていて、それを云々して楽しむものですが、
現在それをやっているのは、中米の葉巻葉生産者ぐらいでしょうか。




Re: ニコチン続き  投稿者: いーくん 投稿日:2008/12/09(Tue) 12:03

え〜〜っと、刻み煙草で「ももやま」ってのなかったですか?
亡くなった父の道具箱に釘を大きさ別に入れてあった薄べったい
缶が煙草のだと思うのですが。
グレーっぽい缶にローマ字でももやまと書いてあった記憶が..




Re: ニコチン続き  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/09(Tue) 21:33

いーくん、それはたぶん、パイプタバコですね。<桃山
今もあるんじゃないかな。

パイプは、おしゃれですね。
今も吸っている人、いますよね。
煙っているときの、あの甘い香り、ちょっと好きです。




Re: ニコチン続き  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/12/10(Wed) 00:06

私は普通のタバコの煙とにおいが大嫌いですが・・・

昔、大手証券会社の副社長をしていた伯父が
立派な箱から葉巻を出して吸っていたときは
「かっこいい」と思いました。
教養のある人が上質のものを嗜んでいる姿というのは
品があっていいものだと思います。




Re: ニコチン続き  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/10(Wed) 10:26

葉巻は、匂いが強烈だから、どこでも吸えないですよね。
シガーバー、何ていうのがあるくらいだしね。

そうそう、思い出した。
札幌にもススキノにあるタバコ屋さんの地下にシガーバーがありましたよ。
なんたっけな?6か7丁目、5条くらいだったかな。角っこに。
タバコ屋の経営者の趣味でやっているようだったけど、カウンターだけで、
こじんまりと書斎の趣でした。
保冷庫なんかもあって、壁面にもガラス扉が付いた棚があってパッケージが飾ってました。

なんで、行ったのかなぁと考えてみたら、思い出したわ!
あれは、某K氏のキリプレ用に、当人からリクエストがあって、
葉巻を買いに行ったときだったんだ!(大笑)
たった1本、千円のを買いに行っただけなのに、
年配の経営者の人が、自ら、地下に案内してくれて、うれしそうにいっぱい解説してくれたなぁ。
そっか、葉巻ってこういう周辺があるんだね、と、おかげで面白い経験ができました。
Kさんも書いているように、葉巻マニアは、そういうストーリーを語るのが又楽しいのかもね。

*その、社長、紳士でね、私と2人っきりで閉じこまらないように、
表の廊下のドアは、ちゃんと開けておいてくれました。
いや、もしかしたら、あれは、残った匂いを換気したかっただけかな?(笑)

**パイプとキセル、システムは一緒のようだけど、葉っぱも違うのかな?




Re: ニコチン続き  投稿者: いーくん 投稿日:2008/12/10(Wed) 13:26

あ〜そうか! 「桃山」はパイプ煙草だったのね。

私はかびごんママさんの意見とは違って、煙草そのものは(葉巻であれ
何であれ)教養とか品は関係ないと思います。
確かに葉巻は高級なんでセレブな方しかそうは楽しめないかもしれない
けど、煙草そのものは庶民でも楽しめます。(もっとも1000円2000円
になったら庶民の楽しみではなくなりますよね)
ただ、吸いかたやTPOで、上品もしくは下品な方がいます。




Re: ニコチン続き  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/10(Wed) 22:59

うん、カッコの良し悪しは、吸ってるものより、吸う人次第だわね(笑)。

*ゴロワーズを吸っているベルモンドや、ジタンを吸ってるドロンはかっこよかった。




Re: ニコチン続き  投稿者: K 投稿日:2008/12/11(Thu) 09:45

そうそう、頂戴しましたね葉巻。
その節はありがとうございました。

ご希望をどうぞとおっしゃっていただいたので、
迷わず「葉巻をくで」といってしまいました。
おいしくちょうだいしました。懐かしいなあ。

以来、何度かキリ番を狙っていますが当たらず。
リアルな欲が加味されるとクジはダメですね(笑)。


Re: ニコチン   pit 2008/12/03(Wed) 17:00

あれ?煙草止めたの?
最近よく聞かれます。
いえ、止めたわけではありません。
煙の嫌いなネーチャンの前では喫煙しません。
ネーチャンの前だけでなく自宅でも。
以前は喫煙者であることを誇示してましたが、、
気が弱いもんで、あまり人前では吸いません。
嫌がる人の前で喫煙しても美味くないし、、
バーの片隅で独り紫煙を楽しむ。これが一番。
通勤途中、山の上での一服も至福。
気持ちよかア〜です。立ち小便と同じ感覚です。\(-_-;)☆ばき
弾圧されようと、一箱3000円になろうと
私には関係ないことです。

皆様ご無沙汰しております。
PITは元気ですが、周囲が燻っておりまして
イマイチの精神状態であります。
全て要因は米国の金融界から発生してるものと思われます。ハイ。
オバチャンだけが元気な世の中かな?と、
いや、それはそれで結構なことです。ハイ。
それでは♪




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/03(Wed) 22:53

やっほー!ピットちゃん(^o^)ノ
おひさだね。元気でよかった。
トドを追ってカムチャッカにでも行ったんじゃないかと心配してたよ。

いつの間にか小文字のpitになっちゃったんだね。
でも、ハンドルネーム占いでは、良いみたいよ。
中吉 だけど、中味がね。

才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。

ね?今の気分を払拭するでしょ?(o^v^o)
但し、この名前でどんどん出てこないと、運気のご利益にはあやかれませんことよ。




Re: ニコチン  投稿者: よりりん 投稿日:2008/12/04(Thu) 15:03

pitさん!お久しぶりです。
トヨタはアメリカの経済不況のあおりで最悪です。
「アメリカはオバマ、日本はオバカ」と言われている
麻生さんは頼りにはならないし

この不況をどうすれば抜け出せるのか、
的確な政策がある政治家は何処にもいないのでしょうか?

庶民はじっと膝を抱えて景気が上向くのを待っているしかないのでしょうね!

この不景気にタバコが一箱3000円になっても辞めないと
太っ腹のpitさん!
こういう方が沢山いると日本は安泰なのですが・・・
ついでに車も買い替えては・・・エコカーになんて言いません。
ハイオクで燃費がわる〜い車に

オバサンの精神状態も株価と同じく下降の一途です。
庭仕事で腰を痛めるし、歯は良くならないし
後は来年に期待するのみです。

本屋さんで風水の本を立ち読みしたら
ピンクの丑を北西に家の中心に向かって置くと
運気が良くなるそうです。
丑の模様は金色が良いそうです。
あまり趣味が良いといえませんが置いてみようかしら・・・




ニコチン・続き  投稿者: いーくん 投稿日:2008/12/04(Thu) 19:58

どうやって続けていいのかわからなくて、こうしちゃいました。
pitさん出てきてくださってありがとう。お元気そうで、何より。

愛煙家は1000円でも3000円でもとおっしゃって(pitさんもKさんも)
心強いとともにうらやましい。だってそういう値段になったら、
もう庶民の楽しみじゃないですもの。
高級ワインとか高級牛肉とか、ブランド衣料品とか...と同じです。
そうなっちゃった曉にはPITさん煙草ちょうだいって(一度お会いしたよしみで)
言う変なおばさんが近辺に登場したりして..




Re: ニコチン・続き  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/04(Thu) 20:28

あ、ゴメンネ。<いーくん
かっこつけて、わかりにくい記号にしちゃったの(^^ゞ
▼を押すとレスできます。↓で編集できます。
でもあとで、わかりやすく直しておきますね。
これも下にくっつけて置きます。(^。^)/

そうそう、私、↓で、書き忘れたけど、
>>5625でKさんが書いていた、「小粋」、きざみタバコなんですね。
そんなのがあるなんて知りませんでしたけど、どんな味かしら?
タバコ吸っている頃に試してみたかったなぁ。
きざみタバコとか、Kさんご愛用の葉巻は、紙がない分、まだ、マシかもね。




Re: ニコチン  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2008/12/05(Fri) 00:46

Pitさん、

お元気そうで何よりです。
また、イギリスの話になってしまいますが、飲酒と喫煙は、きってもきれない仲のようで、
店内で喫煙出来なくなったパブー居酒屋ーの客足もイマイチのようです。この不況で、付加価値税(物品税)は、2.5%下がって15%になったものの、嗜好品である煙草やお酒に掛かる税金は、また増えました。

仕事帰りに、グラスを片手に紫煙を燻らせるというのも、癒しですよね。
Pitさんには、そういう雰囲気が似合うでしょうね。想像できます。
そこそこに楽しんでくだされば、と思います。

お店も夏などは、そとに椅子やテーブルを出せますから、喫煙者の方でも楽しめるのでしょうが、寒い冬空では、そうもゆきません。最近は、外にもガスの暖房が取り付けてるとこもあります。毛皮を着ている人に対するよりは、喫煙者には、迫害が少ないですから、ご安心を。これって、慰めになってるかな。

こちらでは、動物愛護協会が強くって、毛皮など女優さんやモデルさんが着ようものなら、即、仕事に影響するそうな。なんか、いろいろ規制が増えて、不自由になりましたね。
お察しいたします。

☆\(ばき)))(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)\(-_-;)☆ばき(^-^)(^-^)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(*^_^*)(^▽^)(^▽^)




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/05(Fri) 21:14

あははは、やっこちゃん、顔文字活用してくれてありがとう!(^。^)/

ほんとね、毛皮に関しては、ヨーロッパはヒステリックなほどですね。
ブリジット・バルドーも先頭切ってましたよね。
もう10年くらい前になるかしら?
雑誌か何かでデモに参加している彼女の写真を見たけど、
あまりにかまわな過ぎて化け物のようになっていましたね。
昔を知っているから、よけい悲惨だったなぁ。
動物実験をしている化粧品は使わない方針なのかな。
自然が良いとはいっても、個人差がありますよね。
そのままでも、きれいな人は良いけど。
女の人は、年をとったらちょっと手を加えたほうが、世のため人のためじゃないかなぁ。




Re: ニコチン  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2008/12/05(Fri) 21:42

げっ、

顔文字がこんなにたくさん出ているとは。
それも、こんなに下のほうに。

文章の横に、どうしても出てこなくって、いろいろしていた結果です。
もう一度、研究しなければ。

こざっぱりしていれば、自然体で過ごす女性も多いです。
でも、口紅をつける、つけないで、ずいぶん雰囲気が違ってくると思います。

バルドーのように、昔、一世を風靡した人は、いつまでも追いかけられますね。
でも、厚化粧のお化けになるよりは、バルドーのほうが、わたしは好き。
今の自分がそうだからかな? 反省。
もう少し、お洒落しなければ。ヾ(--;)




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/05(Fri) 22:06

バルドーは、太りすぎかな?
おっかない顔に見えてたわ。
欧米人はアジア人より、老けかたが激しいような。

肌がきれいだとお化粧しなくても良いから簡単でいいですよね。
ファンデーションが一番めんどくさいものね。
今回旅行したときに、ゆりさんと一緒の部屋だったけど、
彼女は、いつもお化粧しないのよ。
顔洗ったら、ローションつけて、日焼け止めつけるだけ。
同い年だけど肌はつやつやだし、トラブル知らず。
なんといっても支度が簡単で早くて良いわ。


>顔文字
ああ、こういう意匠なのかと思ってました。(^。^)

この顔文字は、マウスを置いたところに出るんだけど、
前に書いた文章のに戻っては出ないのよね。
間があいてしまったときは、スペースで間の空白を詰めてみて下さい。




Re: ニコチン  投稿者: よりりん 投稿日:2008/12/05(Fri) 23:34

顔立ちがはっきりしている方はお化粧をしなくてもいいけど
私みたいにボンヤリした日本人顔で凹凸の少ない顔は
ここが目だよ〜〜
ここが鼻だよ〜〜〜と
はっきり描かないと寂し〜い顔になってしまうんですよ!(~_~;)

ボンヤリした顔は化粧のしがいがあるというメリットと
化粧を取ると誰かわからなくなるというデメリットがありますが(・_*)\ペチ

肌には自信があったんだけど
その肌も年と共に下がってくるし・・・

そうそう、ニコチンに話を戻して
煙草を吸っている人は肌が荒れるらしいから
愛煙家の皆さん!美貌のために、タバコをやめましょう!




Re: ニコチン  投稿者: シンシン 投稿日:2008/12/05(Fri) 23:35

顔文字、前の文章に戻って出したいときは、
出てきた顔文字を、編集のところの「切り取り」で切り取って、
貼り付けたいところにポイントして「貼り付け」にしています。

そうそう、ゆりっぺさん、ファンデーションなしでしたね!!
それでいて、きれい!!
私も20代の中ごろの一時期、ファンデーションなし、でした。
そのうち、きれいな化粧品の広告の誘惑に負けて…。

あ、はるみさんもお肌きれい!
ファンデーションの存在を感じさせない薄化粧ですね。
わたしは最近は笑ったら、目じりの皺にファンデーションが入って、
数本の線になってます。やれやれ(-_-#)




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/08(Mon) 11:16

■よりりん
よりりんは、ぼんやりした顔立ちじゃないっしょ。(^。^)
肌もきれいだし。年齢不詳になる顔だよね。
もっと年をとったらきっと真価を発揮すると思います(笑)。

■シンシンさん
そうだっけ?
隣にいたけど、気が付かなかったな。
シンシンさんのような、目がパッチリして門歯が大きい人は、キュートで若く見えるよね。^^




Re: ニコチン  投稿者: はるみ 投稿日:2008/12/09(Tue) 01:05

>>5653に続きます。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -