放言室-3
2008.1.1〜2009.12.31

[HOME] [放言室-1(02-04年)] [放言室-2(05-06年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用] [目次]
1.年末年始の読書計画 / クリスマスなのに・・・ / 全国体力テスト / 小沢一郎 / 鞆の浦続報/新しい広島県知事
2.理解に苦しむ隣国 / 酸素ハウス / 江畑謙介の死去のおまけ / 小学校の英語教育 / 鞆の浦その2
3.ご無沙汰してます!ふぁっしょん... / 八ッ場ダム / ついにインフルエンザで学校閉鎖 / 高速道路無料化 / 幽霊はいない(笑)
4.ほーげん しますぅ / 全米テニス / だから新聞は・・・ / 民主党は鞆の浦をどうするんだろ / 地図から消された島
5.マスコミが報道すべきこと / 長生きのわけ / のりピー騒ぎ / 裁判員裁判 / 日記見ました
6.嫌な気分 / 危機管理 / 第3部 / 管理人から / 差別について思うこと
7.世間話し・・・ / 認知症 / のんびり石垣・西表 八重山諸島... / メキシコ現地からの報告 / 中国パワー
8.騒ぎ過ぎ / 方言 あれ 放言か(^。^) / 日記を読んで / 放言なので / 納得いかないこと
9.「ちょい借り」は泥棒だ / 携帯電話、ハンズフリーも禁止だ... / 老父の確定申告 / イギリス製、Selfcleaning glass / そのまま残す事が大切
10.邦ちゃんほえる / その後の車ネタ / 魔のタイミング / とっさの、、、 / 隣人
11.気持ちをリセット / シリアスな話 / 初詣で体力強化? / 麻生さん / 正月から疲れ気味
12.今年もお世話になりました / 音楽ファイル / こんな看板ありました / ニコチン続き / Re: ニコチン
13.ニコチン / 恥を晒します / クルマの形 / グレタガルボと言われた / 残念!
14.やっぱり、そうだった・・・ / 日ハムファイターズ / 日ハム / 麻生さん / 気になるなぁー
15.お疲れ様でした。 / お帰りなさい! / 一年ぶりの日本いろいろ・・・ / エコバック / レジ袋、有料化
16.つながってます(笑) / ぶった切ってごめんなさい / クライマックスシリーズ / たしかに / スッキリしない結末
17.いらっしゃい! / はじめまして(笑) / 阪神優勝は経済効果がある / やっぱりね、そうなのよ… / こちらの新聞でも
18.日本続き / 嬉しいノーベル賞 / キヨハラとナガブチ / 移動しましたよ / 美味しいもの
19.生きていると / どう書いて良いのか。 / 今の願いは・・・ / 題名ナシ / ことばで表現できませんが・・・...
20.安らげる場所 / Youtube 劇場 / If Tomorrow Never Comes / You are always on my mind / 思い
21.生きとし生けるもの / 時は流れる / 最近足りなかったもの / 日本人が危ない / 流れ
22.ピースボート / そうそう / 続いて、自慢 / 私も自慢 / 空っぽ
23.元はみんな / なんか / 候補者多すぎない? / 2大政党 / 意気地なし
24.あなたとは違うんです / ああ、やっぱり / 喉頭がん / ランリツ / アキラメ
25.あなたとは違うんです / これじゃまいかいわらいものハア... / 便利な目 / コンタクトプロおばさん / ごめん
26.値上げラッシュ / 松本 潤くん / 最近の24時間テレビは / その体力はどこから? / にじゅうよじかん〜たったかえま...
27.題名ナシ / 了解しました! / 投稿形式変更しました / 飲んでも、酔えていないので / オリンピックひと言板
28.言い出せ無かった事 / ベトナム旅行 / オリンピック / バイオエタノール / 恐ろしい「デング熱」
29.光熱費の値上げ / 教員採用試験 / ニコチンパッチ / 少年法 / 賛成、煙草1箱1000円
30.ちょっと嬉しい / ばんえい競馬 / 久しぶりのゲロッパ / ビルマの水草 / ナルニアの世界へようこそ
31.簡単なことほど / そうです / チェックしたつもりが\(-o-)/ / 節穴にあらず / わたしの目は節穴
32.刺激が欲しい。 / 食品衛生法 / 看板 / 船場吉兆は、もうあかん!! / ほんとにもう!ですね
33.モノは言いよう? / 吉兆もうだめね / 吉兆の不祥事 / 外交上手 / 同感!
34.欲しがりません、パンダ! / 私も / 確定申告が遅れたら(ご参考まで... / はるみんさん、同感です。 / 単純万歳!
35.元気ぃ〜 ふっかぁーーつ! / 丈夫で長持ち / 使い方次第? / メインテナンス / メンテナンス
36.ハイ、長持ちです。 / 長持ち / 新しい冷蔵庫 / 豊かさ / 田舎の生活
37.また、同窓会。 / クラブ活動 / マンゴスチン / 呼ばれたような気分故。 / 10割増し!!
38.え? / 光栄!! / 隣の芝生 / 独身貴族は死語? / 秘訣
39.異常気象 / PCの前に / あら! / .新緑の季節 / 欝の辛さ
40.意外な人が.. / 健気なMさんへ / ありがとうございまーーーす / 様々なストレス。 / M金花さん、シンシンさんの言わ...
41.まだ早いけど・・・ / 薬とかパズルとか / ここはどこ? / パスポートご報告 / 敷居は低く、階段勾配は緩く、理...
42.同好の士 / 数独 / 敷居を下げます / PIT様へ / イヤでしょ?
43.イヤだわ / こんなことって、あるぅ??・・... / こんなことって、あるぅ?? / ケツマクル / 大阪人が開き直るとき
44.pitさんいってらしゃ〜〜い。 / 主に関西方面にお住まいの皆様 / ケツマクル / わたし / せっかちといらち
45.投稿形式変更 / リフォーム完了 / 移動の季節 / コンピュータの世界は秒進分歩(... / 放言室あれこれ
46.只今玄関リフォーム中 / 花見酒 / その気性 生まれつきだよ 直ら... / 医療費 / いろはのい
47.忍者物語 / シクロが今年いっぱいです。 / サイパンよいとこ一度はおいで
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
題名ナシ   Maiko 2008/08/31(Sun) 02:05

ほーい!

はるみんさん、ありがとう。

ここでつぶやかせてもらうおかげで、気分が軽くなりますよ。

それに最近では、やはり日本の食事が恋しいのかしら。晩御飯のところによく
出入りしています。

やはり私は和食系かな・・・晩御飯にラザニアときゅうりとトマトのサラダと
食べて胸焼けをしてしまいましたもの。

モロッコインゲンでないけど、インゲンを買って来て、姉が持ってきてくれた
鰹節をかけて食べたら美味しかったです。

これから北海道は鮭が美味しいだろうな・・・ホタテも。

私の趣味の一つが渓流釣りなんですよ。だからいくらはえさにするせいか、
どうも苦手になってしまって。
でも北海道によく出張する人がしょうゆ漬けを買ってきてくれたのは美味しかったです。

明日はすぐに忘れるベトナム語講座です。目が開くかな???

またよろしく!


了解しました!   シンシン 2008/08/31(Sun) 00:23

はい、了解しました!
でも、現在は、何も話題がありません\(-o-)/。
言いたいことが出てきたら、
また書かせて(ぼやかせて)もらいま〜す!!


投稿形式変更しました   はるみん@管理人 2008/08/30(Sat) 23:47

又々、レス形式を止めて、新規記事が上に積みあがっていく形にしてみました。
何度も変えてすみません。(^^ゞ

4月に一度この形に変えたときにも書きましたが、
レスを期待しない気楽さ、書きっぱなし、読みっぱなしの気楽さもいいものです。
又、いつまでも親記事が上にあると、親になるのが、チト負担って気持ちにもなります。
ちょっとがんばって書いた時は、いつまでもTOPで目立っていたい
って言うこともありますけど(笑)。

レス形式のスレッドですと、誰もレスをしなければ、書いた人は、何かまずかったかなと
なんとなく落ち着かないでしょうし、読んでいる人も、それにレスをしなければとか、
レスが付けば、付いたで、親記事を書いた人はそれにお返事をしなければとか、
行儀の良い人ほど、そういう気持ちになるようで、何かと不自由です。^^

レスをもらったのに、しなければ、行儀が悪いのではないかとか、
無視していると思われるのではないかとか、そんな心配は、HAMIXのBBSではご無用です。
出来るとき、したいとき、共感を持ったとき(その反対も)だけになさってください。
思いやりは歓迎ですが、無理や、義理は禁物です。

放言室は、元々、思いや考え、怒りや疑問を、文字数気にせず、気楽に書ける場所を、
と作った部屋です。(そういうBBSは、昔も今も、個人のところではありそうでないのです。
大規模では長文は書けませんし、揚げ足取りが入ってきたりして落ち着きません。)
話の流れや、前後左右を気にしないで、ひょいと入ってきて書ける気楽さがこの部屋の身上。

ここの管理人は、体格と同じく、許容の幅が広いです(笑)。
どんな話題も、どんな考えも大丈夫です。
来てくれる人の事は、私が体を張って守ります(笑)。安心して、お使いください。

もちろん、堅い話ばかりじゃなく、あなたの思いが感じられる話であれば、
普段のなにげな話も、つぶやきも、ボヤキも歓迎ですよ。
要は、遠慮せず、気楽にお使いいただければということです。


飲んでも、酔えていないので   hunhun 2008/08/27(Wed) 23:32

すみません!
すみません!

どうしたものか............................。
若い友人を亡くしました.......多分。

どうしてなのか?
でも....................................。

こころざし半ば、
まだ、何がどうなったのか分かりませんが
多分、日本の外務省より確かな情報が先程から届き始めています。

信じられませんが、現実は残酷です。
すみません。




Re: 飲んでも、酔えていないので  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/28(Thu) 00:37

ああ、あの方はご友人でしたか
残酷です。
昨日は、助かったと聞いたのに・・・

あの明るい笑顔の写真を見ると胸が痛みます。
ご家族やご友人の方々のお気持ちはいかばかりかと。

しばらく辛いね。。がんばって・・




Re: 飲んでも、酔えていないので  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/28(Thu) 01:22

なんで?
どうして?

そんな思いでいっぱいです。
ニュースになるまで、まったく存じ上げなかった方ですが、
その尊い志には、頭が下がります。
心から、ご冥福を祈ります。

それにしても、
アフガニスタンの人々の役に立ちたいと、
一生懸命、人々と共に歩いている若者を、
無残に殺害するなんて…。

またしても頭の中は
なんで!
どうして!!
という思いがわいてきます。




ショックです  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/08/28(Thu) 09:20

同県、というか2つ隣りの市ご出身の方で、地元紙で大きく扱われていて、
密かに案じていました。
昨日の夜、携帯に流れるニュースでご遺体確認と知ってショック…
直接面識がある訳ではないですし、私も今回のことで初めて存じ上げた方ですが、
理不尽な暴力の犠牲になってしまわれたこと、本当に残念です。
会うまでは信じられないとおっしゃるお父さんの言葉に胸が詰まりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

いったい私たちには何ができるんだろう。
かの国のために。




Re: 飲んでも、酔えていないので  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/29(Fri) 14:01

若くして死ぬと言うことは受け入れがたいです。
そして誰からも好かれ、尊敬されていた優秀な人が
突然、もう会う事も声を聞くこともなくなってしまう。

なぜ彼が先に召されるのか?
なぜ自分は生き残っているのだろうか?

A time to be reapin', a time to be sowin',
A time just for livin', a place for to die.
        (遥かなるアラモの歌詞より)
なぜか私はこの一節が思い浮びます。
彼の死は
生き残ったものに確実にメッセージを残していったのだと思います。

大国の思惑に左右されないアフガンへの真の援助をしている日本人がいること、
彼らを害することは民衆の支持を失うだけだということを
アフガンの人に伝える努力をすべきだということ。

こんなこと誰かが死ななくてもわかることではありますが
彼の死が多くの人にメッセージを届けたのだと思いたい。




Re: 飲んでも、酔えていないので  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/30(Sat) 01:28

全ての事柄には、それにふさわしい時があるということでしょうか。
私は聖書の言葉、「一粒の麦 死なずんば 」を思いました。
彼の働きがかの地で実りますように。


オリンピックひと言板   はるみん 2008/08/21(Thu) 17:26

オリンピックももう終わりかけですけど、
大画面でみんなで見てるつもりで、ひと言どうぞ。(^。^)

高校野球とオリンピックが一緒だなんて、もったいなすぎ。
どっちかずらしてくれればよかったのにねぇ〜
と思ったのは私だけ?

野球と言えば、昨日は残念だったけど、ダルもマー君も丸刈りが似合ってたね。^^




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/21(Thu) 17:36

yoriさん@cafe
>ボルトが凄い!今夜の200、皆観てたんだろうなぁー 2008/08/20 23:48:24

すごかったねぇ。
背が大きい人は速くないってのが、定説だったらしいけど
大きい人が速いと、ストライドも大きいし、見ごたえあるよね。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: yori 投稿日:2008/08/22(Fri) 10:57

女子ソフトボール、金メダルおめでとう!

執念の勝利ですね!

ガンバレ!星野Japan(^^)/~~~




Re: オリンピックひと言板  投稿者: PIT 投稿日:2008/08/22(Fri) 13:03

日本対韓国戦しびれる戦いだ〜
日本投手陣まで後半持つか?

ソフトは凄かった。米国のデーブさん。
上野は帽子を取らない方がいいな〜〜
来年、我が日ハムがドラフト指名しちゃる。
待ってろよ!
それより待ち遠しいのはダルと稲葉。
早く帰ってきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)




Re: オリンピックひと言板  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/22(Fri) 13:42

昨日のソフトボールの試合を見たら、
野球は、負けられんなぁ!
あのソフトの女子の何十倍もの年収もらってるんだから、
日本男児、負けたら、坊主になるだけでは、すまん!
眉毛も剃り落とさないと。
(そんな顔を想像すると、こわいけど)

それにしても、
なんで、柳本ジャパンとか、岡田ジャパンとか、
反町ジャパン、星野ジャパン・・・て、
ジャパンの前に個人名がつくのか、
それが、わからん!!!




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/22(Fri) 14:25

ソフトの監督、十勝花子に似てない?




Re: オリンピックひと言板  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/22(Fri) 15:40

負けた・・・。

なんで、岩瀬を出したのかなぁ・・・。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: PIT 投稿日:2008/08/22(Fri) 16:00

やっぱりやられた。
岩瀬は星野監督の子飼いだから、、、
今回の調子最悪だったのに
こんな場面で使って、、、
トーナメントだからよ〜〜く考えなさい。
ドラゴンズ今年の優勝は絶対無いな。
岩瀬、森野、荒木、川上、、、ドラゴンズ多くない?
GG佐藤?西武か、、
今日の最大の敗因はGGの最初のエラーじゃ
外野手の後ろを守ってる奴は居ないんじゃ、、
結局4勝4敗だろう。
韓国なんてこれで8連勝さ。
それにしても巨人の李君、
サッカーのアン・ジョンファンみたいに読売の渡辺じいさんに
帰ってきたら叱られるぞ!きっと。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: いーくん 投稿日:2008/08/22(Fri) 17:35

野球と関係ないんですが柔道で一言。
先日は皆、谷選手のファンのようでしたので書きそびれました。
谷選手は日本でも優勝出来なかったのに、選ばれた(以前のマラソン
もそうだけど、選考基準がきっちりしていない)のに優勝はできなかった。
それは仕方がないけど、彼女は主婦って言ってもそのへんの主婦とは
立場も違う。だから、私はあんまり評価できないです。
メジャーじゃない競技でそれこそ子育て主婦やりながら頑張ってる選手
いますもの。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/22(Fri) 22:27

ガッカリだったね。
今日は出たり入ったりで、よく見ていなかったんだけど、
7回8回は、車の中で音だけ聞いて運転していました。
画面出なくて良かった。
用事が終わって、車に戻ったら星野さんのインタビューシーンでした。
星野さんはあんまり悲壮な顔していなかったから、一瞬逆転して勝ったのかと思った。
実際は口ほど、切実感がなかったんだね。だから負けたんだね。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: yori 投稿日:2008/08/23(Sat) 00:22

陸上400メートルリレー
最高でした。
良かった!本当に良かった!

朝原さん!素敵です。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/23(Sat) 00:30

オリンピックが普段の成績だけで決まるものならこれほど興奮はしないと思う。

金確実視されていた選手が故障したり 失敗したり
入賞してもドーピングに引っかかったり
圏外と見られていた選手が火事場の底力をだしてくれたり
でもやっぱりスーパースターは勝ってくれたり
毎日興奮させてくれます。

でもなんだか別の意味での興奮が
選手の年齢詐称?
北京オリンピックって「やらせ」で歴史に名を残しそうです。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/23(Sat) 02:23

今晩は。

果たしてオリンピックが出来るのかな???と思っていましたが、始まったら
やはり勝敗の行方が気になりますよね・・・星の監督胃が痛かっただろうな。

とはいえ、私の部屋にはTVがないです・・・職員室の前で意味不明のベトナム語放送を
数秒見ていますが・・・んでもってまたボケたことを言いますが今回おったまげたことは・・・

トリニダード・トバゴ・・・・なんだか聞いたことがない国だな???これどこですか?




Re: オリンピックひと言板  投稿者: yori 投稿日:2008/08/23(Sat) 10:00

歳とともに感動や興奮が少なくなってきましたが
久しぶりに興奮しました。

オリンピック!面白かったなぁ〜。

星野Japanには勝つ事に対しての執着心が足りないような気がします。
銅メダル、取って帰って来て欲しいです。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/23(Sat) 10:45

トリニダード トバゴ、確かカリブ海に浮かぶ島だったと思って検索してきました。
トリニダード島とトバゴ島からなってるんですって。
人口約100万人。大阪市が約260万人だから小さな国といっていいですね。

野球、、、日本国内でセ、パしてて高校野球があって
応援するほうも気合が分散してしまいます。
オリンピックは春か秋がいいと思うこの頃。

がんばって銅とってほしいけど
それ以上に、これぞオリンピックの野球と言うファインプレー見せて欲しい。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/23(Sat) 12:01

星野さんも山本さんも態度がだめだなぁ。
やくざみたいだ。風格なさすぎ。
ベンチでうがいしたりしちゃダメだよ。
王さん見習って厳しく品よくいけないもんかね。


*車検の代車に家の車の3倍くらい良いのを貸してくれたので、
これから長沼ドライブ行ってきます。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/23(Sat) 13:11

王さんが出てきたので・・・

個人的に野球では一番好きな人だな・・・読売の練習グランドで、監督時代、いつも早めにきて、石ころを拾っていたような人だそうで、熱狂的な巨人ファンの人がそういってました。

ON時代、長島さんがいつも目立つ活躍だったからなんかひっそりしていたけれど、
頑固ともいえるあの感じはやはり好きだな・・・

はるみんさん、そちらは快晴かな?過ぎ行く夏の日のドライブいいですね。

コロンダさん、解説、ありがとう。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/23(Sat) 18:48

ただいま〜
終わったね。
立派な車のテレビのつけ方わからなくて(笑)、ミニゴリラのワンセグで見てたんで、
点数まで見えなくて、どっちが勝っているか、わからなかったけど、
ま、顔つきでは、最初から決まってたようなもんでしたね。
ソフトボールに比べて、覇気のなかったこと。
選手と監督、バランバランのまま終わっちゃった感じですね。
見ているほうも、あきらめ半分、念が足りなかったかな。

今回のオリンピックは、悲壮感なくノビノビしていた人が強かったですね。
男子400mリレーはほんと良いものを見せてもらいました。

印象に残ったのは、柔道の石井君、あのお馬鹿さ加減がいいなぁ。
解説の篠原さんも、「彼はしゃべらない方がいいですね」と言いながら
「大きな外人と対戦するのは大変だけど、僕は勝ちましたよ、
僕の場合は技が切れてましたからね」とシレっと言うあたり、笑えました。

>Maikoさん
王さん、謹厳実直な感じがしていいよね。
WBC優勝で優勝した時の監督だったけど、オリンピックでは監督になれなかったのは、
台湾の人だからだろうか。
彼がなっていたら、金メダルだったかもね。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: ANDY 投稿日:2008/08/24(Sun) 21:26

ゴ・ジュウ 遅ればせながら、
私は北島の平泳ぎと、ソフトボール、400メートル男子リレーで
ウルウルしてしまいました。

ハラハラドキドキしながらオンタイムで試合を見るタイプではなく
結果を知ってから、VTRを安心して見る私。
それでも、泣けました。

どうでもいいけど、マラソン金メダルのワンジルくん
日本語上手すぎです。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/25(Mon) 00:13

わたしもANDYさんと同じ!
ライブではドキドキするので、
途中で見るのをやめること、多かったです!
体操の鉄棒なんか、手を離して、回転して、また鉄棒をつかむ!
そのたびに心臓がビックンビックンするので、
それからは体操は結果だけ見ることに(笑)。

王監督は体調が悪いから、全日本の監督は、酷だと思います。
来年のWBCの監督に、星野さんの名前が上がってるらしいですけど、
どうかなぁ〜〜。
「情」の監督は、短期決戦は無理なのかもしれないなぁ・・・。




Re: オリンピックひと言板  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/26(Tue) 00:52

ああ、なるほどそうですね。<全日本の監督は、酷

もし王さんだったら、きちんと釈明して、
「敗軍の将、兵を語らず」なんて、逃げなかったかも。

*悪いのは兵じゃなくて、将じゃないの?
星野さん、意味を取り違えて使ったのかな?

やっぱり、寄せ集めのチームじゃ難しいよね。
全員プロだったからよけいかな。

今度は、日本シリーズの覇者のチームが丸ごと行くとか、
高校野球の優勝チームが行くとかってのは、どうだべ?




Re: オリンピックひと言板  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:40

アハハ! 高校野球の優勝高校というのは、いいですね!

それで思い出したのですけど、
昔、阪神タイガースがどうしようもなく弱かったとき、
「PLの野球部と選手の総替えしたら、どうや!」って、
言われてました(>_<)。

日ハムの稲葉選手、今夜もヒットを打って、
偉いなぁあ!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -