放言室-3
2008.1.1〜2009.12.31

[HOME] [放言室-1(02-04年)] [放言室-2(05-06年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用] [目次]
1.年末年始の読書計画 / クリスマスなのに・・・ / 全国体力テスト / 小沢一郎 / 鞆の浦続報/新しい広島県知事
2.理解に苦しむ隣国 / 酸素ハウス / 江畑謙介の死去のおまけ / 小学校の英語教育 / 鞆の浦その2
3.ご無沙汰してます!ふぁっしょん... / 八ッ場ダム / ついにインフルエンザで学校閉鎖 / 高速道路無料化 / 幽霊はいない(笑)
4.ほーげん しますぅ / 全米テニス / だから新聞は・・・ / 民主党は鞆の浦をどうするんだろ / 地図から消された島
5.マスコミが報道すべきこと / 長生きのわけ / のりピー騒ぎ / 裁判員裁判 / 日記見ました
6.嫌な気分 / 危機管理 / 第3部 / 管理人から / 差別について思うこと
7.世間話し・・・ / 認知症 / のんびり石垣・西表 八重山諸島... / メキシコ現地からの報告 / 中国パワー
8.騒ぎ過ぎ / 方言 あれ 放言か(^。^) / 日記を読んで / 放言なので / 納得いかないこと
9.「ちょい借り」は泥棒だ / 携帯電話、ハンズフリーも禁止だ... / 老父の確定申告 / イギリス製、Selfcleaning glass / そのまま残す事が大切
10.邦ちゃんほえる / その後の車ネタ / 魔のタイミング / とっさの、、、 / 隣人
11.気持ちをリセット / シリアスな話 / 初詣で体力強化? / 麻生さん / 正月から疲れ気味
12.今年もお世話になりました / 音楽ファイル / こんな看板ありました / ニコチン続き / Re: ニコチン
13.ニコチン / 恥を晒します / クルマの形 / グレタガルボと言われた / 残念!
14.やっぱり、そうだった・・・ / 日ハムファイターズ / 日ハム / 麻生さん / 気になるなぁー
15.お疲れ様でした。 / お帰りなさい! / 一年ぶりの日本いろいろ・・・ / エコバック / レジ袋、有料化
16.つながってます(笑) / ぶった切ってごめんなさい / クライマックスシリーズ / たしかに / スッキリしない結末
17.いらっしゃい! / はじめまして(笑) / 阪神優勝は経済効果がある / やっぱりね、そうなのよ… / こちらの新聞でも
18.日本続き / 嬉しいノーベル賞 / キヨハラとナガブチ / 移動しましたよ / 美味しいもの
19.生きていると / どう書いて良いのか。 / 今の願いは・・・ / 題名ナシ / ことばで表現できませんが・・・...
20.安らげる場所 / Youtube 劇場 / If Tomorrow Never Comes / You are always on my mind / 思い
21.生きとし生けるもの / 時は流れる / 最近足りなかったもの / 日本人が危ない / 流れ
22.ピースボート / そうそう / 続いて、自慢 / 私も自慢 / 空っぽ
23.元はみんな / なんか / 候補者多すぎない? / 2大政党 / 意気地なし
24.あなたとは違うんです / ああ、やっぱり / 喉頭がん / ランリツ / アキラメ
25.あなたとは違うんです / これじゃまいかいわらいものハア... / 便利な目 / コンタクトプロおばさん / ごめん
26.値上げラッシュ / 松本 潤くん / 最近の24時間テレビは / その体力はどこから? / にじゅうよじかん〜たったかえま...
27.題名ナシ / 了解しました! / 投稿形式変更しました / 飲んでも、酔えていないので / オリンピックひと言板
28.言い出せ無かった事 / ベトナム旅行 / オリンピック / バイオエタノール / 恐ろしい「デング熱」
29.光熱費の値上げ / 教員採用試験 / ニコチンパッチ / 少年法 / 賛成、煙草1箱1000円
30.ちょっと嬉しい / ばんえい競馬 / 久しぶりのゲロッパ / ビルマの水草 / ナルニアの世界へようこそ
31.簡単なことほど / そうです / チェックしたつもりが\(-o-)/ / 節穴にあらず / わたしの目は節穴
32.刺激が欲しい。 / 食品衛生法 / 看板 / 船場吉兆は、もうあかん!! / ほんとにもう!ですね
33.モノは言いよう? / 吉兆もうだめね / 吉兆の不祥事 / 外交上手 / 同感!
34.欲しがりません、パンダ! / 私も / 確定申告が遅れたら(ご参考まで... / はるみんさん、同感です。 / 単純万歳!
35.元気ぃ〜 ふっかぁーーつ! / 丈夫で長持ち / 使い方次第? / メインテナンス / メンテナンス
36.ハイ、長持ちです。 / 長持ち / 新しい冷蔵庫 / 豊かさ / 田舎の生活
37.また、同窓会。 / クラブ活動 / マンゴスチン / 呼ばれたような気分故。 / 10割増し!!
38.え? / 光栄!! / 隣の芝生 / 独身貴族は死語? / 秘訣
39.異常気象 / PCの前に / あら! / .新緑の季節 / 欝の辛さ
40.意外な人が.. / 健気なMさんへ / ありがとうございまーーーす / 様々なストレス。 / M金花さん、シンシンさんの言わ...
41.まだ早いけど・・・ / 薬とかパズルとか / ここはどこ? / パスポートご報告 / 敷居は低く、階段勾配は緩く、理...
42.同好の士 / 数独 / 敷居を下げます / PIT様へ / イヤでしょ?
43.イヤだわ / こんなことって、あるぅ??・・... / こんなことって、あるぅ?? / ケツマクル / 大阪人が開き直るとき
44.pitさんいってらしゃ〜〜い。 / 主に関西方面にお住まいの皆様 / ケツマクル / わたし / せっかちといらち
45.投稿形式変更 / リフォーム完了 / 移動の季節 / コンピュータの世界は秒進分歩(... / 放言室あれこれ
46.只今玄関リフォーム中 / 花見酒 / その気性 生まれつきだよ 直ら... / 医療費 / いろはのい
47.忍者物語 / シクロが今年いっぱいです。 / サイパンよいとこ一度はおいで
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
気持ちをリセット   はるみ@管理人 2009/01/14(Wed) 23:05

ここにあった、めいこさんの書き込みは、談話室に移動しました。
こちらとあちら文章もくっつけました。
理由は下記のようなわけです。ご了承くださいませ。<(_゛_)>




Re: 題名ナシ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/14(Wed) 23:22

めいこさん、ごめんなさい。
ここに書いてくださった記事は、談話室に移しました。

ご心配なく!(^。^)
放言室は、あのような話をするための部屋でもありますから、
重いとか、気にしないでください。
とても興味深い話でした。
だから、色んなレスが付いたのだと思います。
みんなそれぞれの立場で捕らえる切り口が違って面白かったよね。

それに、重い話って、悪いかな?
良いんじゃないかな。
だから、放言室を談話室と分けて開いているのですし。(^。^)
そんな話をできてこそ、放言室の意味があるんじゃないかと思いますよ。

で、この話題は、談話室向きですので、移動させていただきますね。

各BBSの上にも案内を書いていますが、雑談やコンテンツへの感想は談話室、
シリアスな話、じっくり話したい話題は、放言室と使い分け、したいのです。
みなさまもよろしく!(^。^)/




Re: 気持ちをリセット  投稿者: めいこ 投稿日:2009/01/15(Thu) 00:26

Maiko・ニョクマム はるみさん、ありがとう。

お気持ち嬉しいです。介護と医療が同時に受けられなくなったら一人暮らしは
最悪ですよ。

ヘルパーしている友人が一人暮らしのおじいさんのところへ週に2回行って
家事援助をしています。

もし入院したら・・・着替えや必要なものはヘルパーがはいることは出来なくなるそうです。
と言うことは・・・家族が離れていたり、一人家族になった時はどうするのかしら?

今回知って驚きました。厚生労働省は現場がまったくわかっていません。

それにやはり介護は女性のものという男目線を感じます。

今、ヘルパー2級を取ろうとフィリピン、中国の生徒さんたちが一生懸命日本語を
学んでいます。

やはりこれからこの方たちにお世話になるようになるかも。

一人台湾の歯科医もいます。読み書きも日本での国家試験も受かっていますが
アクセントがおかしいので、外国人の先生は嫌だ・・・と言う患者さんがいて
デンタルクリニックをくびになったそうです。この方にはアクセントの教授法で。

いやはや私のボランティアの部分は生徒のニーズに合わせててんこもり!
難しい医学用語を介護師たちも学ぶので頑張るっきゃない!です。
性格の良い人には是非頑張って欲しいです。




Re: 気持ちをリセット  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/15(Thu) 23:40

この間、コンタクトレンズを買いに行ったら、付属の眼科の医者は、中国人のようでした。
目の前に座っているのに、10mくらい向こうの人に話しているような声でしゃべるの(笑)。
人件費を抑えられるのかな。
でも日本で医療行為が出来る資格があるのだから、優秀よね、と思ったけど、
そうか、嫌がる人もいるのね。
それこそ、人種差別だよね。

そうそう、ヘルパーにアジアの人が増えているようですね。
フィリピンやインドネシアの人は優しいし、お年寄りを大切にするから、適職ですよね。
でもそれが、人件費を安く使える、ということで求めているのなら
なんだか、申し訳ないような気がします。

>それにやはり介護は女性のものという男目線を感じます。
全くね。
最近の医療や介護の制度の変化にも、根底に、家族が家庭で看るべき
というものがあるのを感じますよね。


シリアスな話   めいこ 2009/01/12(Mon) 18:25

今晩は。

夫は21日に退院です。(^-^)  その後、週に2回くらい外来で通いますが、
言語のリハビリは半年で切られます。
中には一年間くらい通院できるところがあるそうです。(T_T)/~~~

ご存知かもしれませんが、介護保険と医療保険の併用は,、
昨年4月から出来なくなったそうです。

明日、市役所から介護保険(支援)が使えるかの認定をする人が来ます。
介護(支援)の認定が下りれば、デエィケアなどの施設を使用出来るそうです。
今すぐに使わないでも良いので・・・下りてくれることを願っています。

今、半年過ぎても通院できる病院を探している最中です。

長くなりますが・・・・・シリアスな話です。

同室の70歳くらいの男性・・・時折同年代の女性が来ているので配偶者かと思いましたら
ななななんと○○年前に別れた元妻だそうです。びっくりです。

男性はその後再婚して、お子さんもいらっしゃるそうですが・・・
倒れて病院に運ばれて2ヶ月間も経っていますのに一度も来ないそうです。
(入院費は10日毎に払います。)

見るに見かねたこの元妻が1週間に一度のわりでやってきて、一生懸命励ましています。
この男性、若い時はかなり仕事が出来るワンマン亭主だったとか・・・・

はるみさんのところには男性も多く見えますよね。

夫の体を一番心配するのは妻が多いです。

そして、今の医療は優れていますので、ピンピンコロリンとはなかなか行かないのが
現実です。
お金持ちはいつの世も大丈夫ですが、医療費、それに付随するお金は現実的に
かなりかかります。(我が家は入院医療保険が、今回役に立ちました。)

遺伝や不意の事故などで体が不自由になったり病気の人をのぞいて、やはり自分の身は
自分の責任で守らないとと言う思いを今回強く感じました。

そして「糖尿病」は恐ろしい病気です。予備軍が3人に1人もいるという日本社会
です。
生活習慣病ですから、予防が出来るはずです。

人と比べるものではありませんが、我が夫君、早く運べたので、運動機能にほとんど問題なく
過ごせますが、発話はまだ60パーセントくらいです。まだ倒れて一ヶ月間ですので
本人もびっくりしている時ですが、自分に甘えることなくこれから残りの人生を
考えて欲しいなと思っている次第です。
私も出来るだけのことはしますが、甘やかすことはしないようにと思っています。
本人のためにならないのです。

話を戻して、その別れた元奥さん、体と言葉が不自由になった元夫を人として見過ごすわけに
いかなかったそうですが・・・「日本男性は甘ちゃんが多い。」だそうです。(v_v)
中にはそのような人ばかりではないと思いますが・・・
多少なりとも当たっています。(我が家だけかな?)失礼がありましたらごめんなさいね。

ではでは・・・(….…;)(….…;)これからのことを考えてポジティブに!(o^v^o)




Re: シリアスな話  投稿者: K 投稿日:2009/01/13(Tue) 01:49

病に倒れた男をあっさり見捨てた妻と、
見捨てられた男に手を差し伸べた元妻の「男気(笑)」の両方に
声援をおくりたくなります。

年をとると色々と考えさせられる事が起きますね。
幼くして母親に甘やかされ、長じては妻に甘やかされてきた日本のダメ男。
戸籍制度もそうした男達の既得権を守るために生きながらえてきました。
今時こんな制度を守ってる先進国はありませんからね。

かなり以前から答えが出ていることではあるのですが
日本のダメ男が主導したら真っ当な福祉制度はできない。
というのは確かだと思っています。




Re: シリアスな話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/13(Tue) 12:21

めいこさん
退院が決まったのですね。おめでとうございます。(^。^)
しかし、そんなに軽く済んでも、リハビリは長くかかるのですね。
人間の脳というのは緻密なものですよね。
介護認定が降りると良いですね。

それにしても、その元妻さん
ほんと、男気ありますね。私もその人と気が合いそうだわ(笑)。
母性愛かな。
元夫への愛が残っていたかな。
でも、その人への連絡は誰が取ったのかしら?
現奥さん?まさかね、ご当人かな?
逆ならどうだろう?
女は連絡取るかな?
取らないよね。惨めな姿を見せたくないが先に立つんじゃないかな。
別れた相手に愛が残っているとは思わないしね。
女のほうがしっかりしてると損するね(笑)。

ま、お互い何があっても不思議はない年代です。
健康に気をつけて、周りにいる人間を大事にして行きましょう。




Re: シリアスな話  投稿者: yuko 投稿日:2009/01/13(Tue) 18:55

う〜〜ん・・・身につまされる話(-_-;)
16年前別れた元夫が昨年亡くなりました。4年前に倒れた時は元夫の義姉に頼まれて一度だけ病院へ行ったのですが・・・特に話すこともなく・・・
何かあったら息子たちと話してくれ!と割り切って失礼してきました。
その後は息子たちと連絡を取っていたのですがあまりのふがいなさに息子も絶縁状態。
容態が悪くなり義姉から息子に連絡が来たのですが二人とも仕事に追われ会わずに亡くなりました。私も行きませんでした。
その結果たいした事ないですが全財産義姉に渡しました。
息子たちは「俺たちは何にもしなかったんだからおばさんが自分の物にするならそれでいい」とさっぱりしたもの(^^ゞ
これから色々印鑑の必要な事が出てくるでしょうからその時どうなるか・・・
どんな大金が入っても私には無縁の事!どこまでもビンボーが定めのようです(-_-;)




Re: シリアスな話  投稿者: バッチ 投稿日:2009/01/13(Tue) 19:00

めいこさん
とてもシリアスな話にビックリです。
私の友人の旦那様も、脳出血にて半年!
植物状況になる前、未だ余裕が有った時、
彼女の、誰か女性が、現れたりなんて、
言って、笑って居た時の顔が、忘れられません!
今では、彼女がスッカリ老け込んでしまいました。

そうですね???
これからは、生かされてしまうので、
自分達の健康は、お互いに注意しあわないと・・・
私も、主人の甘いもの好きを直さないと!
人間、楽な事ばかりして居るとダメですね!
必ず、付けは回って来ます。




Re: シリアスな話  投稿者: めいこ 投稿日:2009/01/13(Tue) 20:34

今晩は。

冷たいかもしれませんが、男のずるさでもありますよね。

この方達、別れた後も欧米人のように友達感覚でいたそうです。

お互い、クラッシック(バッハ、モーツアルトの大ファン)の音楽が大好きだそうです。
元妻はパリに住んでいたので私同様、日本社会から少しずれているのかも・・・(笑)

どちらから連絡したのかは??ですが、「失語症」は我が夫と同じ症状なので
情報交換をしています。

いろんな人がいます。日本人だけではありません。もろさ、弱さは性格だけでなく
親がどのように育てたか、周りの環境でもいえるかもしれません。

こんなこと子供のいない私が言うのもなんですが・・・豊かさの裏返しでもありますね。
親が裕福なら、子供もひ弱になるのは当然です。帝王学を学ばせる親は少ないと思います。

yukoさん、解決したのね。すっきりですよね。潔くて格好いいわ!


バッチさん、

そうなんですよ。アルツハイマーですと長くても5年間と言われていますが・・・
脳疾患の場合は???

自分の健康はやはり責任持って自分で管理するという意識が大切だと思います。

我が夫は神様からきつい「お灸」をすえられたんです。医師からもかなり言われていました。

情けないですが、これが現実です。本人が受け入れるほかないと思っています。




Re: シリアスな話  投稿者: LUCY 投稿日:2009/01/13(Tue) 20:38

昨晩、こちら拝読して、さあ・・なんて書いて良いのか、逡巡していました。

めいこさん
ご主人の退院、良かったですね。
で、認定の面接どうだったかしら?
すぐ結果は出ないでしょうが、良い方向に向かったらいいですね。
これからが、正念場、二人三脚で、取り組みですね。頑張れ\(^o^)/

元妻さん、Yuko姉さん、どちらも、大物の風格。
なかなか、真似できないですよ。




Re: シリアスな話  投稿者: めいこ 投稿日:2009/01/13(Tue) 21:57

LUCYさん、皆さん、今晩は。

本当に今の時代いろんなことがありますね。

私も能天気だったんですが次から次へとやってくるので
しっかり揺るがないものが欲しいですが、人間なもので周りに助けてもらっています。
何でも経験は公開して誰かの役に立ってくださればいいのですが・・・介護の現場など
初めての経験でよい勉強になります。
夫の脳梗塞がそんなに重症でなかったのでこんなことが言えるのかも知れません。

今日の認定の結果は一ヵ月後です。支援制度が使えないことを想定して今動いています。

まず一つ目は「糖尿専門外来」もう一つは今の病院が6月初めで行けなくなりますので、
1年間は言語機能訓練してくれるところを探しています。

幸い、東京には近いので、この沿線に候補が数件あります。病院の街「清瀬」が近いのも
良かったです。

それから地域で管轄している「地域包括支援センター」と言うところにつなぐと、
そこで或る程度の情報をもらえます。(最近の傾向で地域社会で支えるというのが厚生労働省の思惑らしいです。)でも地域差があるかもしれませんね。
めまぐるしく介護現場は変化しているようですから。以前は保健センターでした。

ケア・マネジャー、社会福祉士、保健師などもいます。民生委員のように見守りをしてもらうことやアドバイスをもらうことも大切ですし、何より社会と接触していないといけないと思います。
最近、特に男性の一人暮らしはこれを嫌って大変なことになるそうです。実際この住宅街でも
多くなりました。老人の「鬱病」が多くなるはずです。

夫は身体的な介護は必要ないのですがST(Speaking therapetist)のいる病院か
リハビリ施設が必要です。
ここは田舎ですから、トトロの森近くで大きな声で歌を歌うと良いそうです。
50音をはっきり発音するのも良いリハビリです。
(腹式呼吸で発声練習をする要領です。)でも実行するかは本人次第です。

この分野はやはり専門家に任せるようにと言われました。
私も夫の気質からして、私もその方がよいと思っています。

「カラオケ」くらいは付き合えそうです。(笑)

yukoさん、

今度会うときまでに「石原裕次郎」の歌、うまくなるからね。(笑)

起きてしまったことは仕方がないので、後はいかにポジティブに忍耐強く
頑張れるかだと思います。


初詣で体力強化?   ミセスコロンダ 2009/01/06(Tue) 18:58

お正月そうそう寝込んでいたため、雑用がたまってしまい、なかなか書き込めなかったのですがもう明日は七草粥ということで初詣記事は今日のうちに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大晦日に発病した胃腸炎で元旦はお節を食べるどころでなく、スポーツドリンクをちびちびと飲み何とか固形物を食べたり、家事ができだしたのが2日の午後からでした。
味覚も戻らず、2日の夕食のお節は味がわからずじまい。
しかし何が何でも回復して3日は初詣に行かなければならないのです。

なぜ?信心深いわけでもないこのわたしが脅威の回復力を見せたのか?
出雲大社の初詣日帰りバス旅行、キャンセルができるのは30日までだったんです〜〜〜(~_~;)

とにかく3日早朝6時に家をでて梅田の集合場所へと長女と駆けつけることにしました。
正月ダイヤのため家から駅までのバスの便がありません。
仕方がないのでわたしの車で駅近くにおとさんが借りている駐車場まで行くことに。
わたしの車は家のすぐ横の青空駐車場にとめてあります。
寝坊もせず家を出られたと余裕で車に近づくと、何か変です。

フロントガラスに薄い氷がびちっとはりついています。
はい、寺尾聡ののりで「くもりがらすの向こうは風の街〜♪」ヾ(^^;)
油断しました、昨日は寒かった。小雨が降ってたし。でも後悔してる時間はない!行動あるのみ。
エンジンをかけフロントにガラスに思いっきり温風を吹きつけておき、外側から両腕をかまえて
「あんたもそっちやって。」長女「???」

10本の手の爪でフロントガラスをこすりまくりました。
唖然としてた長女もおそるおそるこすってすぐあきらめ「無理みたい」
えぇい根性のない!と怒る時間ももったいない。猛烈に3分間ほど1人でこすりまくり
めでたく薄い氷が破片となってはがれだしました。
それ!出発!
氷のせいで10分はとられ電車を1本遅らせましたがそれでも時間内でつけるはず。

さて梅田についてバスの集合場所まで歩いて10分ぐらい。地下街がずっと続いています。
正月早朝だし、地下街の端のほうですから通る人もなくて当然だろうと人気のない地下道を歩き続け二人で地上への出口に向いました。

「え!なんで?」地下道出口の鉄の分厚い扉が閉まったまま。
そういえば地下街の途中半分から人通りが一気に減ったのはこっちの地下街の出口が開いていないということだったのだ。\(◎o◎)/!

えらいこっちゃ!開いてると思われる出口まで戻ってまた地上を走ってくると時間に間に合わないかも。しかしそれしか方法は、、、
その時長女がその開かない出口のそばに地下庭園がありその上はオープンになっていて
階段で1階につながっていたことを思い出してくれました。
それだ、走る長女に続いて地下庭園に向かいレンガの階段を駆け上がって「やったー!」

世の中甘くはない。
階段が終わった先には自分達の背の高さの鉄のたて柵扉がしっかり閉められていました。
格子の間から70メートルほど先の道路にバスが見えています。
やっぱり地下街を走って戻ろうといいかけたわたしの横を長女が扉の柵に手をかけ、階段の手すりに足をかけひらりと格子扉横の少し低くなった柵のほうを越えて向こうに降りていきました。
エッ!そんな身軽にどうやってうごけるの!?置いてかれたらわたしはどうなるの?

とっさの判断で背中のリュックを鉄格子扉の上に引っ掛け身軽になって、よたよたと手すりに足を掛け低い方の柵をまたぎ娘と同じように飛び降りようとしたら
地面までやっぱり自分の身長ぐらいあります。娘が手を差し伸べてくれるものと目をやれば

10メートル先を走り去る長女の後姿が。しかもわたしの荷物もってるし。
まて〜〜〜〜財布!もとい我がムスメ!
捻挫の心配なんかしてる場合じゃないと危機的状況にカチリとスイッチが入りまして
大飛翔と驚異の追いかけでムスメを追い抜きざまかばんを取り返し
待っていたバスに飛び乗ったのが6時56分。7時出発に間に合ったのでした。\(^o^)/

出雲大社までは往復700キロ以上車に揺られます。
片道4時間以上。トイレタイムは2時間ごとで他のバスツアー客と競争。ここでも走る走る。
出雲大社は地元の人がお神楽装束で境内を練り歩き、地域に密着したいい神社でした。
昼食(名物そばにたい茶漬けつき)と帰りに玉造温泉入浴がついて7900円。
温泉も1時間の入浴です。洗髪もして、内湯と露天風呂に入り、髪を乾かして休憩室で5分横になりジュースをグイッと飲んできました。(^▽^)

ものすごく凝縮された初詣でした。
(おとさんは距離と値段をみて最初から参加辞退でした。)
大阪ではこういう初詣バスツアー、あるんですよ〜
(来年はもういいというムスメの声です)




Re: 初詣で体力強化?  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/06(Tue) 22:14

わっはっはっはっは コロンダさん。最高!!
活劇のようだわ。
目に浮かぶ〜ヾ(^▽^)

おかげさまで、今年第一号の大笑いさせて貰いました〜。
ありがとう〜〜。(^。^)/




Re: 初詣で体力強化?  投稿者: めいこ 投稿日:2009/01/06(Tue) 22:59

コロンダさん。大変な年末でしたね。

しかし、ど根性での回復力!!!さすがです。

ひぇー!!!ベトナム時間のままで止まっている私、こんな強行軍の旅は
あきまへん!ただ驚くのみです。

しかし、バスに乗るまでのバタバタ・・・想像して私もはるみさん同様わっははは!
でした。

お大事に!!!




Re: 初詣で体力強化?  投稿者: LUCY 投稿日:2009/01/06(Tue) 23:26

いやはや、きっとコロンダさんのことですから、
単に、胃腸炎だけで、お顔お見かけしないのでは無いのでは、
と思っていました。
流石です、師匠。\(^o^)/
柵を越える辺りは、もう、想像に難くない・・・。
しかし考えようでは、娘さん、荷物持って下さって、エライ!
うちの子なら、自分の分だけで、脱兎の如く、ですから。

しかし、霊験あらたか、と言うか、御利益わっさりと言うか、
強行軍なツアーですね。
今年も、23号、着いていきます・・会長。(^◇^)




Re: 初詣で体力強化?  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/01/06(Tue) 23:58

はるみさんのお勧めでやってきました。
胃腸炎は大変でしたね・・・

で、も、初詣笑わせてもらいましたー(^◇^)
ご本人、焦りまくりの、クタクタだったでしょうが・・・
・・・読みながら大阪の地下街が頭をよぎりました(~_~;)

これでこそ、コロンダさん、おっちょこ会長です。
私もしっかり着いていきますねー。


麻生さん   よりりん 2009/01/05(Mon) 01:23

今日、外宮に初詣に行ったら
やけに人が多く、警察官が何十人もいる。
おまけに黒い大きい車にスピーカーが沢山付いている「日本・・・」
という車が5台以上集結。
何事かと思ったら、麻生さんが参拝に来るらしい。
こんな事は初めてだからと
ロープの前で30分待ち、パチリ
5698_1.jpg  : 85 KB
物々しいSPに囲まれ登場した麻生さんは手を振り
足早にあっという間に通り過ぎました。
外宮の入り口には
白バイが8台、麻生さんが乗っているのだろうと思われる
センチュリーの前後には5台以上の車。
ただ、参拝客を整理していたおまわりさんは
とてものんびりした伊勢の人で
「小さい子は見えないから、前に来ていいよ!」
「麻生さんが見えたら、教えてあげるから緊張しなくていいよ!」
 とても優しかったです。

多分、
来年は麻生さんではないような・・・




Re: 麻生さん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/05(Mon) 13:54

ケイタイの画像かしら?きれいに写ってますね。

麻生さん、笑顔が良いですよね。
苦労知らずで、顔に険がないですよね。
総理大臣じゃなきゃ良い人なんだけどね。

麻生さんの2人後ろは石破さんかな?
時の人と会えて、トピックな初詣でしたね。(^。^)

*あら、手前のSP、良い男だわ!(^o^)


正月から疲れ気味   よりりん 2009/01/03(Sat) 13:13

今日は朝からお嫁さんのご両親がお年始の挨拶にいらっしゃいました。
お約束は10時でほんの1時間くらいで帰らせていただきますとの事でしたが
やはりそこは、お昼ご飯を食べていってください。
というのが礼儀だと思い、準備をしておりました。

さっと出せるようにと昨夜色々下ごしらえと思っていたにも拘らず
ちょっと強めの焼酎を3杯飲んだところ
珍しく天井がぐるぐる回りだし、寝込んでしまいました。
やっとの事で12時に起き、朝4時半まで仕込やら
お菓子の用意やら・・・・
3時間だけ寝て、10時まで洗濯、掃除、お化粧と準備をしてお迎えしましたが
お昼を食べずにあっという間に帰られました。

明日は息子夫婦と伊勢に帰省します。
主婦は忙しいお正月。
皆が働き始めたら、のんびりしましょう!っと
今夜は次男が東京に帰るから好きなものを沢山食べさせてあげようかな。

今年もよろしくお願いします。
m(__)m




Re: 正月から疲れ気味  投稿者: はるみ 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:04

よりりん
それは大変でしたね。お疲れ様。(^。^)
お帰りのあと、ばったり倒れなかった?(笑)

その時間では、やっぱり用意しなくっちゃって思ってしまいますね。
午後一ならね。お菓子だけで、良いんでしょうけど。
お年賀は午前中がいいのかしらね。

初体験続きで、しばらくは、親も緊張しますね。(^。^)

こちらこそ!
今年もどうぞよろしくお願いします。
のんびり楽しくおしゃべりしましょうね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -