11/1-自家製麺

11/1(火) 曇り +1.8→+3.8
………………………………………………………………………………………………
早いですね。もう11月になっちゃいました。
で、札幌の気温は12月上旬並、雪こそないですが、寒いです。
暖房もここ1週間は、1日中つけっぱなし。
おとさんは、庭のテーブルやパラソル、洗濯竿など片付けていましたが、
私は空気を吸う程度に出ただけ。
………………………………………………………………………………………………
というわけで、今日は、家でぬくぬく、久々自家製うどんを作リました。
img_2633
■うどん(鶏肉・ごぼう・人参・椎茸・茹で卵・ねぎ)■サラダ(水菜・大根・カニカマ)

明日は、シネマ歌舞伎、猿之助の「ワンピース」観に行きます。(*^^*)

11/1-自家製麺」への3件のフィードバック

  1. 饂飩が美味しい季節になりましたね。
    家にばかり居たら、寒さが身に沁みます。
    今夜は久し振りに、合唱の練習に参加しました♪
    気分転換になって良かった♪

    明日のシネマ歌舞伎、楽しんで来て下さいね(*^-^*)

    • ほんと、急に気温が下がったしね。
      じっとしていると、寒いよね。

      合唱に、行けてよかったね。
      仲間の人達、又みかんちゃんが参加できるようになって
      喜んでくれたでしょう?

      ところで、肋骨、もう2本折れていたんだって?
      さっきブログで見てびっくりしたわ。
      あとで分かるなんてことあるんだね。
      6本って片側の半分でしょう。
      いやーそれは痛いわ。
      私は2本でも、動作が辛かったもの
      (しかも、ホチキス止めしてもらっていたし)
      みかんちゃんは、ほんと、がんばりやさんだわ。
      でも、きちっとくっつけないと、あとあと響くから
      無理しないでよ。

    • ってか!私もさっきブログ拝読し、え~~っ!でした。
      そりゃあ、簡単には痛みも引かないわけで。
      寒くなりますし、十分お気をつけて、お大事にどうぞ。

コメントは停止中です。