4/10-当て逃げされちゃった

4/10(月) 晴れ/曇り +4.0→+10.0
………………………………………………………………………………………………
銀行の駐車場で、当て逃げされちゃいました。
ほんの15分ほどの間。戻ったら、バンパーがこんな状態。

たぶん、隣の車かな。引っ掛けて出ていったようです。

こんな時に限って携帯忘れ。銀行に戻って、電話を借りて、保険屋さんと警察に連絡。
警察官が来るまでの間、外で待っていたら、銀行の人が2人出てきて、
事故の推測しつつのおしゃべりに付き合ってくれたので、退屈しなくて助かった(笑)。

そうこうしているうちに、事故係の警官二人到着。
建物を囲むようにL字になっている駐車場なのですが、防犯カメラは、
私が停めた側には向いていなくて、写っていなかったそう。
到着を待つこと20分、事故の検証とで小1時間。
こんな小さなことで、お運び頂いて、時間を費やして頂いてと、申し訳なくなっちゃうほど。
外れちゃったバンパーは、おまわりさんがはめ込んでくれて、
走っているうちに落ちないようにとガムテープで止めてくれたのですが、
ちょっと目立つので、次に寄った、郵便局で、透明テープをもらって貼り直し(笑)。
というわけで、晩ご飯も1時間遅れ。

■カツオのたたき(青じそ)■イカと長ネギのバター醤油炒め
■三つ葉のおひたし■ニラの卵とじ■味噌汁(ごぼう・人参・レンコン・玉ネギ・油揚げ)

4/10-当て逃げされちゃった」への14件のフィードバック

  1. わ!!!
    災難でしたね。
    テレビドラマだと、鑑識が・・。
    そこまではないんですね。
    こうしたこと、結構心理的にも、肉体的にも疲れます。
    今日は、できたらゆっくり休養できたらいいですね。

    あ~、もうカツオの時期なんですね。

    実は、昨日私も似たようなことが。
    温泉の駐車場に入れて。
    わざと、隣開けて駐車したんですが。
    ぼこぼこの老人マークのついた軽が、隣に入ろうと・・。
    それが、バックして入ろうとして縁石にぶつけるは
    植え込みふむは・・。
    通路から見てて、はらはら!
    諦めて、移動して行きましたが。
    下りて来たのは、かなりの年齢のお爺さん。
    ありゃあ・・・怖かったよ、でした。

    • 談話室のスーさんレスのとこにも書いたけど、
      私のは、どうも女性かなと。
      入れる時ヘタだったからねぇ。

      LUCYさんが見かけたような年配の人もたまにいるよね。
      自損事故で住んでいるうちは良いけど、
      人を巻き込んだら、お金の問題だけじゃすまないからね。
      年取っても、できるうちは運転していたいと思うし、
      一律年齢で区切らなくても良いんじゃないかと
      思わないでもないけど、
      やっぱりそんなふうになったら、周りがなんとかして
      強制的に止めさせないとね。

      *温泉に行ってきたのね。良いね。草津温泉?(^^)

  2. はるみさん 災難でしたね~
    でも、走行中の事故でなくて良かったと思います。
    怪我がなくて、何よりでした。

    LUCYさんも、ハラハラでしたね~

    私事ですが、私の愛車は今年の車検を通さない事に決心しました。
    高齢者の事故のニュースの度に不安でしたが、
    先日、チョッとした出来事がありまして、決断しました。
    免許更新は来年ですが、その時に返上するつもりです。
    夫の通院に自動車は必要なのですが、タクシーを使う事にしました。
    昨年の自動車の使用頻度を振り返っても、
    タクシー利用で費用対効果は殆ど差が無い事に気が付きました。
    はるみさんのお宅のようにスーパーが近いと良いのですが、
    我が家は1km位あります。
    でも、歩けば健康にも良いかなと思ってます。
    車検は7月初旬ですので、それまでは乗ります。

    • 風鈴さん
      そうでしたか。
      色々悩んだ末でしょうけれど、よく決断なさいましたね。

      車より自転車、自転車より歩きと、見える景色が広がりますし。
      駐車場の心配もしなくていいし。(^^)
      買い物は「トドック」みたいなのを利用するという手もありますし。

      でも、免許の返上は、もう少し待っても良いのでは?
      レンタカーとか、タイムシェアとか、使うことないなぁと
      思えるまで、(^^)って余計なお世話?(笑)

    • 自転車は何年も乗ってないので、怖いですね。
      高齢者の自転車事故も多いですし・・・
      昔は子供を乗せて、遠くまで行ってましたが、
      今、その体力はありませんね~

      それに、さいたま市内は、道路環境が悪いです。
      自動車で走行していても、自転車では、怖いと思っちゃいます。
      昔は自動車も少ないし、車体も小さかったから、
      同じ道路も怖くなく、走れたのだと思いますね。

      自動車を手放すと宣言したら、
      息子達は本当に・・・って、言いました。
      私が、自動車を手放すのは未だ先だろうと思っていたようです。
      私も悩んだのですが、昨年一昨年の走行記録と費用を計算したら、
      なくても、大丈夫かなと思えて・・・
      費用はタクシーの方が安くなりそう・・・
      夫が出不精になっているので、ここ数年は遠出をしないし・・・
      遠出の時は息子の自動車を借りれば良いし・・・

      免許返納は更新時の体調を考慮して決めたいと思います。
      私は左目の視力が殆ど無いに等しいので、
      右目の視力と視野力で免許更新が続いてます。
      動体視力も年齢の割には良いと言われました。
      でも、100km位運転して帰ると疲れが出ます。
      やはり、潮時かなと思います。
      長くなってごめんなさい m(_ _)m

    • 風鈴さん、
      それは求めるレベルが高すぎるかも。
      100キロも続けて運転したら、30代でもきっとでもくたびれますよ(笑)。
      ま、費用対効果と言う点では、タクシーでも良いんでしょうけどね。
      私の母が、実際の運転は82才でやめたんですが、
      車はそのあとしばらく置いたままでした。
      いつでも出かけられると思うだけで、出かけられなくても
      ストレスたまらないからって。
      その気持私はわかるので、彼女の気が済むまで置いておくことに
      したんですよ。
      で、1年後、すんなり、母が納得して、
      私の友人の娘さんに貰ってもらたんですよ。
      そんなことがあったもんだから、車好きの人は
      周りから言われて手放すのは心残りじゃないかと思ったんです。
      風鈴さんの場合は、そこまで至ったのでしょうから
      大丈夫ですね。

      そういえば、私も自転車は怖かったんだった。(^^ゞ
      水泳と自転車は一度覚えたら忘れないって言いますけどね。
      京都でレンタル自転車借りた時に、足が上がらなくて
      びっくりしました(笑)。

    • 私も80歳位まで運転しようかなと思ってました。
      今でも重たいものはネットスーパー利用なので、
      自分で考えて決断したので、良しとしています。

      残念なのは、友人とドライブが出来なくなる事かしら・・・

    • 風鈴さん
      バスツアーがありまっせ。(=^0^=)

  3. 当て逃げ犯、ムカつく!!!

    他人事ながらやはり腹立ちます~。

    • 昨日は、ビックリ、ショック~とバタバタで、
      ぼーっとしていたんだけど、今日になってから
      腹たってきたよー(遅い!鈍い!)(^○^)
      でも、しょうがない、ケガじゃなくてよかったと思って
      アキラメルわ。

  4. ご無沙汰してます!!
    読み逃げばかりですみません

    当て逃げ犯 図太い神経ですね
    車両保険も当て逃げの場合 2.3年前から使うと保険料があがるよう
    に改定があったよーな?

    Bちゃんと、違うように見えたんですが Cちゃんですか?

    CLAなやんでます(^-^)/

    • お、みけさん!おひさ!元気だった?
      あんずちゃんは?

      えへへ、GLAにしたのよ。2015年の暮に。
      大病したあとだったから、ま、いっかって。
      でも、近所にバレないように同じ黒にしたんだ(笑)
      おかげで、近い友達も夫の家族も気付いてないさ(笑)
      みけさんさすが!(^○^)

      Bは、内外装ともとても気に入っていたんだけど、
      最低地上高10.5センチは、雪国ではやっぱりきつかった。
      ベンツは、保護と空力抵抗を減らすため、
      お腹の下全部板で覆われているでしょう?
      あれが毎年冬を越すと割れちゃうの。
      で、これは、最低地上高12.5。
      たった2センチが大きな違いでね。

      それに装備もBよりだいぶ進化したよ。
      トランクには閉めるボタンついてるし、2000ccで4躯だし
      縦列に加えて、自動並列駐車もついたし(使ってないけど)
      ダッシュボードやシートに赤いステッチ入ってるし(笑)
      Bよりダウンしたのは、後ろ座席の広さと頭上スペースくらいかな。

      CLAはクーペも良いね。昨日見てきたよ。かっこよかった。
      ゴージャスだし。昔でいえばEクラスだね。でも大きいわ。
      みけさん乗るなら、GLAはどう?お得だよ。(^^)

      GLA250スポーツに全部つけ+スタッドレス+ホイール
      +ハーマンカードン+TVキャンセラー
      B180スポーツ全部つけ+ノーマルオーディオ+TVキャンセラー
      スタッドレスとホイールは自己調達、で価格が6:5
      Bは1600cc、前駆、並列自動なし、トランクは手動。
      シートの赤いステッチもないし(笑)。走りは、断然GLA。
      夫も自分の4GCより走りが良いって、
      すきを見ては乗って行っちゃう(笑)

  5. わあ~ そうだったんですか?
    あれ?なんか違う?と思ったので…

    2cmで違うんですね
    スタッドレスも持ってない私には全く わからない世界です

    そうそう CLA大きいから悩んでたんですよ
    30cm長くなるみたいで 私のガレージ 物置きとかあるのでギリギリ
    毎日神経使うの嫌だな~と思ったりして
    Aちゃんの新型は2年後くらいらしく あーでもない!こーでもない!と
    悩んでます(笑)GLAか…ますます悩んできます(笑)

    あんずは発作以外は元気すぎるほどなので さほど心配もなく
    昨日10歳になりました
    はなちゃん目標に、頑張ります いや、頑張らせます

    • みけさん
      ごめん!勘違い。CLAね。
      GLCと間違えちゃった\(-_-;)☆ばき
      アルファベットの並び替え。紛らわしいったらありゃしない(笑)
      シューティングブレークね。
      ちょうどね、今代車で来てるのがそれなのよ!(^o^)(遅い!)
      やっぱりね、大きいわ。後ろが長いよ。<GLAより
      今、夫が試し乗りするというので撮ってきました<CLA
      これも私のGLAと同じ、2000cc4WDなんだけど、車体が
      軽いせいか走りが良いわ。
      おとさん、ブォーーンと出ていったわ。(^^)

コメントは停止中です。