4/19-野菜かき揚げ

4/19(水) 曇り/雨 +6.6→+8.7
………………………………………………………………………………………………
ネギの中心のヌルヌルしたとこや、葉先の硬いとこ、
使いかけの人参や玉ねぎ、しなびかけてたピーマンなど、
野菜室覗いて使えそうなものちょっとずつ集めたかき揚げ。
なんでも無駄なく美味しくなるかき揚げマジック


ちょっと残っていたメカブは刻んだ長芋と混ぜて、海苔で包んで磯辺揚げ。

冷凍ストックしていた「酒悦」の鯖の燻製
脂が乗って、鯖といえば鯖ですが、燻製が勝ってて、よくわからない味(笑)。
ま、張り切って買うほどでもなかったかな(笑)。

あとは、三つ葉のおひたしと、ぬか漬けたくあんと、豆腐と三つ葉の味噌汁。

4/19-隣がなくなる♪

4/19(水) 曇り/雨 +6.6→+8.7
………………………………………………………………………………………………
やっと庭のあちこちがツンツンしてきたというのに、
又最高気温が一桁の1日、雨も降って肌寒く、1日中暖房つけてました。
今一番楽しみなのは、家の西側でんと建っていた、殺風景なアパートが取り壊し中なこと。

これですよ、これ。40年近く、よくこの眺めに我慢してたなぁ(笑)
壊すと聞いて欣喜雀躍(笑)。これは11日の写真なので、今は左側1/3残すのみ。

ユンボ1台で静かーーに壊しているので時間がかかっていますが、
時々窓から眺めては、ああ、空がふえたーーとおとさんと二人して喜んでいます(笑)。

左端が、家に隣接しているアパートですが、右の2軒も取り壊して、
跡地200坪強は、7区画に区切って住宅地として売却するそう。
今は、真ん中のアパートがなくなり、左端を壊し中。右端の建物もなくなると
家の2階から手稲山が見えるようになりそうで楽しみ。
住宅が建つまでの短期間の景色でしょうけど、今よりは景観が良くなりそうでうれしい。
全部なくなったら、又写真を撮ってみます。