4/18-やっと庭はじまり

4/18(火) 曇り/雨 +3.1→+9.5
………………………………………………………………………………………………

先週の火曜日(4/11)には、このくらい残っていた雪も

4/15(土)には一筋残すのみになり、枯れ色だった芝生もみるみる緑色になってきました。
やっと庭に入れるようになって、新芽を見つけたときのうれしさ。
半年近く雪に閉ざされる雪国ならではの春の喜びです。

原種系のヒヤシンスとムスカリ。今年も会えたね。待ってたよ。

これはミニ水仙(テータテート)の芽。咲くのは一ヶ月後くらいかな

チオノドグサ

芍薬の芽

鉢植えのムスカリちゃん

4/18-やっと庭はじまり」への2件のフィードバック

  1. 北国に春がやってきましたね。

    こちらは春を飛び越えて・・・なんと気温30度近く、
    夏です~・・・頭がボ~ッとしてしまいます。

    新芽を見る喜びが伝わってきます。これから一斉にお庭もにぎやかになることでしょう。

    はなちゃんも駆け回れるね~)^o^(

    • わー、関東は30℃!
      いきなりじゃ、体がついて行かないね。

      こっちは、今日は雨降りで、又10度以下になったので、
      一日中暖房生活に逆戻りよ。
      明日は、この雨が雪に変わるかもって言っているし、
      まさに三寒四温の春だわ。

コメントは停止中です。