7/28-おとさんカレー

7/28(金)曇 +19.7→+23.0
………………………………………………………………………………………………
おとさんカレーが、昔カレーからバージョンアップしました。
カレーブックを見て、牛肉と茄子とオクラのカレーを作ることにしたようです。
買い物に行って、材料キッチリ揃えて来ました。
オクラ3パックとか、主婦なら買わないんですけどね。マジメです(笑)
仕方ないんで、とっておきの、朝倉香辛料のカレー粉を使わせてやりました。
これ、かれこれ30年以上愛用してて、最高のカレー粉と思っているんですけど、
最近は、デパ地下でも買えなくなっているので、大事にしてます。

というわけで、出来上がり

■カレー(牛肉・茄子・オクラ)■サラダ(リーフレタス・きゅうり・ミニトマト)

隠し味に、ヨーグルトとケチャップを入れたそうです。
盛り付けてから、ヨーグルトをかけて。
1時間ほどで出来たとは思えない、本格な香りと味でした。
これからも、カレーひと筋で行くそうなので、成長が楽しみです。(^o^)