放言室-3
2008.1.1〜2009.12.31

[HOME] [放言室-1(02-04年)] [放言室-2(05-06年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用] [目次]
1.年末年始の読書計画 / クリスマスなのに・・・ / 全国体力テスト / 小沢一郎 / 鞆の浦続報/新しい広島県知事
2.理解に苦しむ隣国 / 酸素ハウス / 江畑謙介の死去のおまけ / 小学校の英語教育 / 鞆の浦その2
3.ご無沙汰してます!ふぁっしょん... / 八ッ場ダム / ついにインフルエンザで学校閉鎖 / 高速道路無料化 / 幽霊はいない(笑)
4.ほーげん しますぅ / 全米テニス / だから新聞は・・・ / 民主党は鞆の浦をどうするんだろ / 地図から消された島
5.マスコミが報道すべきこと / 長生きのわけ / のりピー騒ぎ / 裁判員裁判 / 日記見ました
6.嫌な気分 / 危機管理 / 第3部 / 管理人から / 差別について思うこと
7.世間話し・・・ / 認知症 / のんびり石垣・西表 八重山諸島... / メキシコ現地からの報告 / 中国パワー
8.騒ぎ過ぎ / 方言 あれ 放言か(^。^) / 日記を読んで / 放言なので / 納得いかないこと
9.「ちょい借り」は泥棒だ / 携帯電話、ハンズフリーも禁止だ... / 老父の確定申告 / イギリス製、Selfcleaning glass / そのまま残す事が大切
10.邦ちゃんほえる / その後の車ネタ / 魔のタイミング / とっさの、、、 / 隣人
11.気持ちをリセット / シリアスな話 / 初詣で体力強化? / 麻生さん / 正月から疲れ気味
12.今年もお世話になりました / 音楽ファイル / こんな看板ありました / ニコチン続き / Re: ニコチン
13.ニコチン / 恥を晒します / クルマの形 / グレタガルボと言われた / 残念!
14.やっぱり、そうだった・・・ / 日ハムファイターズ / 日ハム / 麻生さん / 気になるなぁー
15.お疲れ様でした。 / お帰りなさい! / 一年ぶりの日本いろいろ・・・ / エコバック / レジ袋、有料化
16.つながってます(笑) / ぶった切ってごめんなさい / クライマックスシリーズ / たしかに / スッキリしない結末
17.いらっしゃい! / はじめまして(笑) / 阪神優勝は経済効果がある / やっぱりね、そうなのよ… / こちらの新聞でも
18.日本続き / 嬉しいノーベル賞 / キヨハラとナガブチ / 移動しましたよ / 美味しいもの
19.生きていると / どう書いて良いのか。 / 今の願いは・・・ / 題名ナシ / ことばで表現できませんが・・・...
20.安らげる場所 / Youtube 劇場 / If Tomorrow Never Comes / You are always on my mind / 思い
21.生きとし生けるもの / 時は流れる / 最近足りなかったもの / 日本人が危ない / 流れ
22.ピースボート / そうそう / 続いて、自慢 / 私も自慢 / 空っぽ
23.元はみんな / なんか / 候補者多すぎない? / 2大政党 / 意気地なし
24.あなたとは違うんです / ああ、やっぱり / 喉頭がん / ランリツ / アキラメ
25.あなたとは違うんです / これじゃまいかいわらいものハア... / 便利な目 / コンタクトプロおばさん / ごめん
26.値上げラッシュ / 松本 潤くん / 最近の24時間テレビは / その体力はどこから? / にじゅうよじかん〜たったかえま...
27.題名ナシ / 了解しました! / 投稿形式変更しました / 飲んでも、酔えていないので / オリンピックひと言板
28.言い出せ無かった事 / ベトナム旅行 / オリンピック / バイオエタノール / 恐ろしい「デング熱」
29.光熱費の値上げ / 教員採用試験 / ニコチンパッチ / 少年法 / 賛成、煙草1箱1000円
30.ちょっと嬉しい / ばんえい競馬 / 久しぶりのゲロッパ / ビルマの水草 / ナルニアの世界へようこそ
31.簡単なことほど / そうです / チェックしたつもりが\(-o-)/ / 節穴にあらず / わたしの目は節穴
32.刺激が欲しい。 / 食品衛生法 / 看板 / 船場吉兆は、もうあかん!! / ほんとにもう!ですね
33.モノは言いよう? / 吉兆もうだめね / 吉兆の不祥事 / 外交上手 / 同感!
34.欲しがりません、パンダ! / 私も / 確定申告が遅れたら(ご参考まで... / はるみんさん、同感です。 / 単純万歳!
35.元気ぃ〜 ふっかぁーーつ! / 丈夫で長持ち / 使い方次第? / メインテナンス / メンテナンス
36.ハイ、長持ちです。 / 長持ち / 新しい冷蔵庫 / 豊かさ / 田舎の生活
37.また、同窓会。 / クラブ活動 / マンゴスチン / 呼ばれたような気分故。 / 10割増し!!
38.え? / 光栄!! / 隣の芝生 / 独身貴族は死語? / 秘訣
39.異常気象 / PCの前に / あら! / .新緑の季節 / 欝の辛さ
40.意外な人が.. / 健気なMさんへ / ありがとうございまーーーす / 様々なストレス。 / M金花さん、シンシンさんの言わ...
41.まだ早いけど・・・ / 薬とかパズルとか / ここはどこ? / パスポートご報告 / 敷居は低く、階段勾配は緩く、理...
42.同好の士 / 数独 / 敷居を下げます / PIT様へ / イヤでしょ?
43.イヤだわ / こんなことって、あるぅ??・・... / こんなことって、あるぅ?? / ケツマクル / 大阪人が開き直るとき
44.pitさんいってらしゃ〜〜い。 / 主に関西方面にお住まいの皆様 / ケツマクル / わたし / せっかちといらち
45.投稿形式変更 / リフォーム完了 / 移動の季節 / コンピュータの世界は秒進分歩(... / 放言室あれこれ
46.只今玄関リフォーム中 / 花見酒 / その気性 生まれつきだよ 直ら... / 医療費 / いろはのい
47.忍者物語 / シクロが今年いっぱいです。 / サイパンよいとこ一度はおいで
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
あなたとは違うんです   はるみん 2008/09/03(Wed) 23:24

5533_1.jpg  : 20 KBさっそく「あなたとは違うんです」Tシャツが
発売されたらしいです。
プリントが、2chのアスキーアート風。
まあ、若者は面白がってるだけでいいけど、
テレビも新聞も首相辞任の扱いが妙に軽いのが気になる。
もっと、批判して突っ込むべきじゃないかしら?
トップが職務を唐突に放り出したというのに、
これほど騒がない国って、そうないよね。

そう考えて気が付いた。そっか、福田さんは臨時雇いだったんだ!
所詮、消去法で選ばれた人物。
選んでくれた人たちが取り繕ってくれると、思っていた節がある。
なので、「私は自分のことが客観的に解るんです」だったのね。
いつ解雇されても構わないし、責任の所在など追及されても困るってわけね。

しかし、麻生もわがままそうだし、町村はもっと困ったちゃんになりそうだし、
目の据わった小池さんは怖いしなぁ。ノブテルじゃ、院政がうるさそうだし、
人材不足もはなはだしいね。

だけど、小沢一郎でいいのかな。
「剛腕」とか「壊し屋」とか言われているけど、彼の行動は、所詮、烏合集散の繰り返し。
主義主張にも鮮明さがないし、裏から周囲を翻弄してきただけな気がする。
参謀、秘書役ならならまだしも、ナンバーワンには向かないと思うな。
どうする日本。どうなる日本。
いっそ、ムネオちゃんにやらせてみるかい?


これじゃまいかいわらいものハア〜   PIT 2008/09/02(Tue) 15:58

あの北京の空に日の丸が翻ったのを思い出した。
閉会してまだ間もないオリンピック。
男子400メートルリレーで歴史的なメダル獲得。
他の国がミスを犯し、棚ぼたと言われようと
その快挙は永遠に語り継がれるハズ、、。
短距離リレーしかトラック競技では望み薄だが、、、、
これこそが日本の得意「技」下からのバトン渡し。
そして、その技が政界にも引き継がれて、
今や伝説となろうとしてる
第一走者安倍から第二走者福田へ、、、、
第三走者はまだトラック後方に居るが、
そいつのガウンの後ろ姿をみると麻生らしい。
そして遙か第4コーナの付近でかすかに見え隠れしてる第四走者は
只今、ウオーミングアップ中!
と言うか「俺が走るの?」状態。

お前が最終ランナーだよ。
そのお前が前を走った奴を「ぼろくそ」に言ってどうする?
君は失敗したけど、潔かった!
あとは俺に任せろ、、と言えよ!
それこそチームジャパンなんだからさ〜〜
よく見ろよ。第二走者のレーンだけハードルが並んでいたじゃん。

憲政の常道に従って野に下れ、早く解散して民意を問え、、
なんてアジってばかりじゃなくってえ〜
「よし俺に任せろ!」と胸を叩けば、任せてやるよ、あんたに。
大見得を切るときは今だって、、。
だから前に出ておいでよ!もっと前に。
よもや得意の変わり身、敵前逃亡癖が脳裡をかすめてるなんって無いすよね♪

ここはひとつ、あんたさんにも大きな声で
「あなたとは違うんです!」と言ってほすいっす!


便利な目   かびごん 2008/09/01(Mon) 15:42

私の目は自然にMさんの「コンタクトおばさん」状態です。

ある日新聞読みながら右目をこすったら…左目では新聞が全然見えない。
えーーーーーー!?!?と思って、新聞を遠くにやってみたら
はっきり見えるじゃありませんか。
ありゃりゃ、私の左目って老眼だったのねー。いつから老眼だったんだろ。
左目って近眼じゃないほうの目なんだけど…

で、右目は近眼です。0.3くらい。
(以前は0.1だったのに学生じゃなくなって何故か上がってきた)

左目は老眼だけど近眼じゃなくて遠くはよく見える。
右目は近眼だけど老眼じゃなくて近くはよく見える。

というわけで、今、どっちの眼鏡も不要ですv(^0^)v


コンタクトプロおばさん   M 2008/09/01(Mon) 14:01

はるみさんの日記見て、

私も裸眼0,07くらいの超近眼。
なので、1、0以上見えるようにコンタクトで
出そうとすると、老眼鏡の携帯が必要で作ってました。
メニューを見るのにも老眼鏡必要なのは本当に不便。
(ちなみに 遠近両用コンタクトを使ったところ、なぜか曇って
何度チャレンジしてもダメ。)

ところが、先日コンタクトを落として作りに行き、
一番安いレンズで、遠くも見えるし、近くも見える、という状態手に入れました。

思わず「あなたはプロです」と感動してしまったコンタクト専門眼科のおばちゃん。
「コンタクトして、老眼かけなきゃならないのは不便ね。私にまかせて。
1,2以上見えて、メニューも見えるようにしてあげる」

で、一番安いレンズなのでもちろん遠近両用ではありません。
わかってみると コロンブスの卵。

利き目を1,2にして、もう片方を0,7くらいに押さえました。
両目を使うと、1,5くらいは見えるし、近くを見るときは
片目が大活躍してメニューも値札も、ボトルの細かい文字まで読めます。
ぜひお勧め。

ちなみに自分で右が利き目と思ってましたが、確認したら左でした。
この作戦は利き目を再確認もぜひ。


ごめん   はるみん 2008/09/01(Mon) 15:35

Mさん、感激してるとこになんだけど、その方法は、私も思いついたのよ(エヘン)
でね、見えるほうの目に負担がかかるので、ダメといわれたんだけど、
なるほど、利き目利用ね。それがミソかもね。

どうせ、もうそう長くないコンタクト生活だし、私のは使い捨てだからね。
ちょっとやってみるかな。

机周りや室内が多い人は、弱いほうにあわせて置いて(つまりは、メガネでいうと中近仕様)、
運転するときメガネをかけると言う人もいるけど、
私は以前のMさんと同じく、近場はリーディググラスでというのも
大人っぽくて良いかなと。
赤い鼻メガネかけてメニュー見る、なんて、ちょっとよくなくない?(^。^)

>>5527のシンシンさん
「でも慣れていません」って、正直でいいね。
若いときは、背伸びして、良い子な発言したり、利口ぶったりしたがるものだけど、
無理しない素直な言葉をいうほうが、人柄が良くみえるもんだよね。
大人の場合は、それを計算していることもあるから、要注意だけどね(笑)。

>>5528のyoriさん
プリウス、受注生産なんだね。
燃費もいいらしいし静かだし
あとは、あの顔、もうちょっと何とかなれば良いのにね。(^▽^)☆\(^^;)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -