2/3-豚肉の即席味噌漬け

晴れ -7.6→-0.4
味噌漬け
■豚肉の即席味噌漬け(サニーレタス・ブロッコリ)■なます(大根・人参・柚子)
■ほうれん草のガーリックソテー■浅漬(カブ・きゅうり・カブの葉)
■中華風スープ(ワカメ・卵・大根の葉・ねぎ)

ブロックのロース肉が冷凍庫にあったので、塊のまま「レンジ味噌焼豚」に
しようかと思いましたが、思いついたのが4時近く、
みたら640gもあったので、塊のままでは、解凍→漬け込みの時間が足りそうもなく。
レンジで解凍後、4等分して漬け込み、魚焼き器の「つけ焼き」で15分ほど焼きました。

清原から始まって

清原、やっぱりやっていたんだなぁ。
広岡監督~森監督までの、ゴールデン時代(田淵や秋山や工藤がいた時代)の
初々しい清原を知っている世代としては、別人のような風貌になってから、
危ういとは感じていたけど、あほやなぁ。ほんとにもったいない。

ところで、報道で知った清原が住んでいた「サービス付きアパートメント」
ってどんなの?と調べてみたら、「サマセット麻布」という所らしく。

地下鉄日比谷線「神谷町」駅から徒歩7分、スーパーマーケットが隣りにあって、
東京タワーまで徒歩3分のロケーションで、フイットネスジムとハウスキーピング、
朝食付き、43~54平方メートル、月額30万~、
あの近辺のホテルに泊まったり、賃貸マンションを借りることを考えると、割安感あり。

こういうのが京都にもあるといいのに、と探してみたら、
京都市内には、思うようなものが案外少なかったけれど(ネット検索で出てくるのは)、
中で、これならと思ったのはここ→仁壽殿(ジジュウデン)
安くはないけれど、ホテルやウィークリーマンションよりはリーズナブルで
部屋環境も良いし。
金閣寺の直ぐ側、街なかへはちょっと不便そうだけど、車で行って、
こういうところに1ヶ月いたら、関西一円にも足を伸ばせていいなぁ。
・・・と、しばし妄想してました(笑)。

ま、母や犬がいるうちは、現実的には、3泊4日がせいぜい。
で、最近はどんなツァーがあるかしらと、いつもお得感あるコープトラベルで探してみたら、
以前あった、ハートンや三井ガーデンホテルを使うのはなくなっていたけど、
日航プリンセス泊まりが復活。
このホテルには、2回泊まったことあり。
歩きの観光客にはちょっと駅からの距離があるんですけど、ランクが高いだけあって、
サービスはきっちりしているし、(かびさんの同級生がコンシェルジュでした。^^)
部屋は広くてきれいだし、お風呂は洗い場付き。

すぐ近くの佛光寺の境内に、京都の老舗店の雑貨、食材などを扱う
「D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学」と、
「d食堂」がオープンしたそうだし。
雪が溶けたら行きたいなぁ。

コメントフォーム改造

・コメント欄の幅と背景色を変えました。
・コメントを投稿した後、90分以内でしたら「編集」ができるようにしました。
ボタンの表記やダイヤログの文章は、日本語に置き換えましたが、
残タイムの表記が、PHPのどこにあるか見つけられず、英語表記のままですが、
最大90分以内まで、編集や削除が可能です。
お役立てください。 💡

追伸:一昨日設置した、スパムコメント撃退ツールのAkismetちゃん、
あまりに見事な仕事ぶりなので、捕獲したスパムコメント数を
サイドバーに表示することにしました。(*^^*)