1/30-外食@中華

1/29(日) 晴れ -6.8→-0.4
…………………………………………………………………………………………………
東京ドームホテルのおせちオードブルについてきた、
お食事券の使用期限が今月いっぱいだったので、
土日だけ開催されている中華テーブルバイキングに行ってきました。


丁度いい塩加減でシャキシャキの野菜炒め。

エビマヨ

エビチリ

イカの塩味炒め
味付けは良かったけど、イカがちょっと生臭かった。
冷凍のロールイカだから、仕方ないですね。

きのこのオイスターソース炒め。おいしかった、真似してみよう。

たいした具も入っていないし、お米が柔らかかったけど、
チャーハンらしい味と香りで気に入りました。
全部1人で食べられそうだったけど、1/3だけ(写真の量)

揚げたてアツアツの春巻き。
中身は、ふつうのカラクリ粉でとろみをつけた具
このタイプ、好みじゃなくて、久々に食べましたが、予想に反しておいしかった。

焼売とエビ餃子、これはぬるかった。味はふつう。

鶏とカシューナッツ炒め、本日一番。ドンピシャな味付けでした。

デザートは、あっさりアイスクリーム。お米のパフが良いアクセント

去年はコース(1,980円)を選んで、味も内容も大したことがなかったので、
期待していなかったのですが、 どれもあっさり穏やかな味付けで食べやすかったです。
スープがなかったのがちと残念

ドームホテル札幌は、3月で営業終了して、別のホテルになるそうです。
ここのおせちオードブルは、我が家の評価では、
総合点で、オークラやオータニのより上だったんですが、残念。
来年は、どこのにしようかな。
あ、その前にもう一度中華のランチに行っとこう。