お気楽談話室2020年

[TOP] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.安否確認 今年もありがとうございま... 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ
2.寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫 感謝祭🦃そしてブ... おめでとうございます ...
3.貴景勝優勝🏆 今日のお花です 猫は良いね〜 大統領選の日に📪... 今日のお花
4.20℃から一気にマイナス お久しぶりです あれから8年 今のところ 寒いね。
5.EXO(エクソ) 今日のお花 トランポリンコロナ 満月は今夜 いざ開演
6.4連休から地元密着スーパ... 今日のお花です 今日から4連休 勝てば官軍? 大坂なおみ優勝🏆&...
7.なおみ決勝進出! 予想以上の雪が 今日のお花です 三候補 総裁選もアホらしいので
8.菅官房長官 超たたき上げ 安倍と一緒に麻生も二階も... アマゾンの脅威 ゲリラ豪雨 振り向けば大型犬?!
9.暑い! スマホのリサイズ アプリ 宝塚 ポーチ作りました シンシンさんに業務連絡
10.昨日した補給の事 大谷翔平showtime⚾&... 気になったニュース 出来上がり 藤井聡太最年少タイトル獲...
11.GO TO・群馬版 王位戦七番勝負第が2局@札... 今週のお花 ブラジル大統領がコロナ感... ベビーキルト作りました
12.4th July 🎆Ӿ... 歌舞伎座 今日のお花 二度咲き 我が家のデッキの下で
13.めいこさん、ありがとう&#... 日本流バーベキュー お久しぶりです! 演劇界 落雷
14.やってきました! ご無沙汰 余人を持って かっとび式お好み焼きレシ... こそっと、ジュリー噺
15.マスクあります 濃厚接触者の濃厚接触者 カーネーション マスクが3枚 キリとドラム
16. 何を考えているのやら… 戒厳令下の首都 キツタヌさんへ 続・10コロナ
17.続・コロナx9 マスク2枚?! ほっこり 続コロナX8 コロナなのに・・・
18.一発芸 続x7・コロナ 少しでも 続X6 新型コロナ 続x5
19.続x4 桃田選手! 続・続・続 晴れて宝塚入団 続続コロナ 北海道が
20.続・コロナ 小さな春 ダイヤモンドプリンセスの... ウイルス飛んでいけ! コロナ続き
21.私的厳戒態勢 寒さ厳しき折 晩ご飯は臨時休業? 永久保存版?(笑) カラオケの効用
22.新年 ゆく年くる年 🎄Merry Christmas... たった1日で!! 久し振りに
23.恒例、干支の引継ぎ
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
4th July 🎆🎆🎆   スージー 2020/07/04(Sat) 22:16 No.58493

アメリカは連日1日の感染者数が5万人以上!!
想像出来ますか?!
それでも4thJulyの祭日には旅行者は大勢いるし人が集まります。
マスクを強制するなと大声で叫ぶ人達、支離滅裂なトランプ😫😂😫
コロラドでは一定のガイドラインでレストラン、バー、お店もオープンになったので出かける人達が増えています。
自己防衛の為に娘夫婦が寝ている早朝に消毒強化してます。
全く先が見えない現実にため息しか出ません。
日本も感染者が増加してるし、豪雨の被害がひどくてダブルパンチですよね。

唯一の明るいニュースは藤井聡太の快進撃❣
解説を聞いても将棋はチンプンカンプンだけど応援してます。(^_-)-☆




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/05(Sun) 00:00 No.58494-1

a036ani.gif ほんとうにね。
いくら人口が多いとはいえ、アメリカの感染数は恐怖だわ。

東京だって、今は100数十人とかいってるけど、実際はその何十倍もいそうだし、
不特定多数の人が行き交うところは、どこも安心できないわ。

さっき、タモリと山中先生の番組で↓
人体 VS ウイルス〜驚異の免疫ネットワーク
コロナウイルスが人体で増殖する仕組みを見たけど、ますます、出かけるのが怖くなった。
これはそう簡単に収まりそうもないわ。




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/05(Sun) 00:16 No.58495-2

その番組youtubeかNHK Worldでそのうち見れると思うので
気を付けてチェックするわね。

多分感染者は100倍はいると思うわ。
未だに大都会の検査数が少な過ぎる。

報告
3週間ぶりに我が家のデッキの下で生まれた子鹿達と母さん鹿を
遠目で見ました。
元気良くピョンピョン動き回っていて安心しました
次回は写真撮れますように。




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/05(Sun) 14:24 No.58496-3

★ 私も山中先生とタモリの番組を興味深く見ました。

私の住む埼玉も感染者が増えています。(~_~;)
所沢にある防衛大学の病院で30代の医師の感染者も出て!!!
お隣の町の病院にはかなりの数の感染者が入院しています。
今は若い人も治療が必要なので・・・このまま増えたら医療現場は
崩壊しそう(;^_^A

これだけ人が動き始めたので、感染者は増えるだけ・・・

アメリカの感染者の増加は見過ごすことができないですよね。

この時期にお隣の大国と小国がとんでもないことをしでかしているので
本当に嫌な時代になりました。(*_*。)

スーさん同様、ため息しか出ません(~_~;)

>鹿さん親子

バンビちゃん、大きくなったでしょうね(o^-^o)♪
次回の写真を期待しています(*^_^*)

我が家のデカ猫「大福」」です。🐱58496_1.jpg  : 52 KB




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/05(Sun) 15:58 No.58497-4

58497_1.jpg  : 48 KB
うちのDaleとよく似てる!

今朝鹿ファミリーが我が家の裏庭にいたので
写真を撮ろうとデッキに出たらビックリしたのか子鹿だけ猛スピードで逃げちゃった。
未だ人間に慣れていないのかな。




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/05(Sun) 21:34 No.58500-5

★ あはは!!!Dale君と大福はよく似ていますね〜
超甘えん坊でボケーっとしています。

ひがたまにはやられっぱなしです(笑)(*^○^*)

>小鹿

お母さん鹿から、やさしい人間のママのこと聞いてなかったのかな??(^^)




Re: 4th July 🎆🎆🎆  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/05(Sun) 21:35 No.58501-6

a036ani.gif ■めいこさん
大福ちゃん
なんてかわいい油断したくつろぎ方。

しあわせ太りを体現してるね
見てる方もほっこりしちゃうわ。\(^o^)/

めいこさんちの子になってよかったねぇ

■スーさん
ほんと!
Daleちゃんと、大福ちゃん、色合いも、
鼻の横のぶちの入り方も似てるね。
兄弟みたい。(^_^)v

子鹿のバンビ、元気で育っているのね。よかった\(^o^)/




歌舞伎座   LUCY 2020/06/30(Tue) 06:38 No.58487

a017ani.gif まだ一報しかわからないのですが。
歌舞伎座が再開します。
8月花形歌舞伎が上演されます。
若手の人気役者、ピックアップした感じですが
詳細はまだ不明です@歌舞伎美人。
なんか、ちょっと嬉しい。(^▽^)




Re: 歌舞伎座  投稿者: シンシン 投稿日:2020/06/30(Tue) 13:31 No.58488-1

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/683/

↑は「歌舞伎美人」のページです。
わたしは第三部に行きたい!
第二部の巳之助と勘九郎もいいのですが…。

でもまあ、いずれにしても、東京行きは無理だわ(ToT) 。




Re: 歌舞伎座  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/30(Tue) 22:01 No.58489-2

a036ani.gif 私も三部がいいなぁ。
一等席で8千円?!
安い!と思ったら、4部それぞれ切り売りなのね〜

ま、どっちにしても行けないから、シネマ歌舞伎に期待。
あ、映画も当分やめておいたほうがいいね。
自宅でシネマ環境考えようかな。


話変わるけど、
丸山穂高め、良い仕事したね(笑)→これ

こういう偽悪者、貴重だね。
偽善者の小泉の息子や小池百合子より
はるかにマシな政治屋だわ。

次はないだろうけどね。
パッと咲いてパッと散る
政治屋はそれでよし。
代々続く家業なんかにさせちゃダメよ。

*野末陳平、生きてたんだねぇ。→いいこと言ってる
ほんとに!報道屋がダメだから、バカ政治屋がのさばる

ルーさんが話題変えようとしてくれてるのに、野暮でごめん!(笑)




Re: 歌舞伎座  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/30(Tue) 22:14 No.58490-3

アップしたつもりが表示されてない!
確認しなかったのかなぁ(v_v)
歌舞伎座も他の劇場も50%の入りでの公演ですから大変でしょうね。

シンシンさん
東京は感染者数が減らないし、小池さんの対応も曖昧なので暫く
様子を見ないとね。
宝塚も7月の再開が発表されたけど観客席も半分、キャストも減らして演るそうです。
とりあえず延期になっていた3月の公演を演って見てからその後を決めるみたいです。
初舞台に向けて頑張って練習していたのに自宅待機になった新人達は身体がなまってるだろうね。
アメリカの感染者数は昨日も4万人以上(@_@;)
😷を拒否する人達が公共の場で怒鳴ってるし、Trumpは自分は毎日
PCRの検査受けてるから大丈夫と言ってる始末、副大統領は遂に😷着用したけどこの方も支離滅裂、収束は夢のまた夢です。
私も1年ぐらい日本に行けないかも。




Re: 歌舞伎座  投稿者: シンシン 投稿日:2020/06/30(Tue) 22:28 No.58491-4

スージーさん、
ほんとに新人さんたち、気の毒ねぇ!

とにかく命あってのものだからね。
私たちもコロナと健康に気を付けようね!

副大統領のマスクは素敵だったけど、
大統領には困ったものね。
ニューヨーク州知事のほうが大統領らしく見える!!




Re: 歌舞伎座  投稿者: LUCY 投稿日:2020/07/01(Wed) 08:43 No.58492-5

a017ani.gif また、当地。新型コロナ患者が出まして。
一旦はおさまったと思ったんですけど
そう簡単には、でしたね。
先週発症したのは、高校生で、高校は休校、
バイト先のホームセンターも、休業。
患者が一人出ると、ここまで?と思いました。

歌舞伎、演目、俳優みると少人数でやれる演目で
大御所は、流石に不参加ですよね。
なかなか、お客さんも戻らないかも。

で、野末大先生!!
ご健在で何より。
正論だわ、正面切って言うからこその大先生だと思うわさ。
なんか、都知事選?
微妙・・・。
で、カレンダーの24日。
オリンピック開会式?で休日になってるけど。
はあ?オリンピックないけど休日のままなのかなあ?




今日のお花   小野真由美 2020/06/27(Sat) 10:47 No.58479

58479_1.jpg  : 55 KB
こんにちは^_^今日のお花はカーネーションとギボウシ
アンスリウム ソリダコです。ピクセル640×320にしたつもりですが
ご迷惑かけたらすみません。今日の大分市は凄い雷と大雨です。
皆さま半夏生近くの今日を健やかにお過ごし下さい。




Re: 今日のお花  投稿者: シンシン 投稿日:2020/06/28(Sun) 01:01 No.58480-1

カーネーションとアンスリウムぐらいしかわかりませんでした(^^;

今年の梅雨は始まったとたん大雨で、こわいですね。
大分市の雨はもう落ち着いたでしょうか?

話題は突然変わりますが、
さっき「女帝小池百合子」を読み終えて、
衝撃を受けてます。
なんで今の時期に出版?という疑問がありますが、
きちんと調べて書かれていました。
まだちゃんと感想がまとめられないですが…。




Re: 今日のお花  投稿者: はるみ 投稿日:2020/06/28(Sun) 02:09 No.58481-2

a036ani.gif 今、札幌は、凄い雨が降ってます。
雨音で目が冷めてしまいました。
早く寝たせいか、目が冴えて眠れないのでPC開きました。

真由美さんは大分なのですね。
被害が出るほどの雨になりまえんように。

アンスリュウムとカーネーションにソリダコとギボウシの取り合わせ
凡人にはちょっと思いつきませんが、こうして見るとバランスが良くて素敵ですね。
ギボウシを使うところ、目からウロコでした。
形といい、質感といい、優秀な葉物ですね。庭にたくさんあるので使ってみます。

シンシンさん
>「女帝」
まぁなんと時代がかった・・・「女のくせに」とか思っている男が言いそうな言葉ね(笑)

勝てないから仕方なく応援することにした自民党の誰かの陰謀のような気もするけど。
こんなタイミングで出したら、逆効果なんじゃないかしらね

アホボンたち、自分のレベルで一般大衆のアベレージ測っちゃいけないわ。
(読んでもいないのに、判官びいきな私の勝手な感想、許せ)




Re: 今日のお花  投稿者: LUCY 投稿日:2020/06/28(Sun) 07:59 No.58482-3

a017ani.gif おはようございます。
北関東も、すごあい雨になっています。
配偶者君は、県境を超えられるようになったので
隣の県へ、お出かけ@車。
ちょっとビビる感じの雨です。

小野さん
大分につられて出てきました。
去年まで、ご主人が大分に単身赴任してた方が
近所に居てね。
58482_1.jpg  : 59 KB 昨日、雨が降る前に、と
庭の百合、紫陽花、ミント、届けてくれました。
梅雨時の花って、なごみますよね。
大分、彼女にいろいろ聞いて
何年か前、行きましたよ〜〜〜。
別府温泉に泊まり、湯布院にも泊まり
九重連山行き。
大分と言えばこれ!!とばかりに
ザビエルや柚子胡椒や、杵築の紅茶とか抱えて
帰って来ました。
また行きたいなあ〜〜か話しています。(^^)




Re: 今日のお花  投稿者: シンシン 投稿日:2020/06/28(Sun) 17:48 No.58483-4

確かに、判官びいきしたいはるみさんの気持ち、わかります。
私も読み始めて、小池さんの少女時代の環境など、
最初は同情してしまったから。

地盤、看板、カバンなく、女性が一人で政界を渡っていく過程で、
つかざるを得なかった嘘の数々、
派手なパフォーマンス…。
テレビを通してしか小池さんを知らない私は、
「すごいなぁ」と思ったり、「ちょっとやりすぎ違う?」と
思ったりしているだけだったけどね。
でも、それらの嘘やパフォーマンスの裏側に隠されているものを、
著者はたくさんの資料を読み込み、関係者たちへの取材を重ねて、
世間に一つの小池百合子像を提示したわけです。

著者は、都知事選のとき「厚化粧の大年増」と言った石原慎太郎やその息子の伸晃、
旧態依然とした自民党の都議会議員、国会議員への批判も手厳しく書いています。
そして、著者は最後のほうに
「彼女の快進撃を女性の解放として、女性が輝く権利を手にしたとして、これまでの女性たちの苦難の道の末に咲かせた花であるとして、受け取り、喜ぶことが、できない。女性たちは、より高い教育、より自由な環境が与えられたはずであるのに、その歩みはどこへ向かっているのだろう。」
とも書いています。
小池さんのしてきたことは旧来の男性と変わらず、
しかも権力への執着で多くの支援者たちを裏切ってきている、
その感慨からこう言わざるをえなかったのでしょうか。

読み終わってから、なんか重たいものが胸に残ってます。
でもやっぱり同情する気持ちも、まだいくばくかは残ってます。




Re: 今日のお花  投稿者: めいこ 投稿日:2020/06/28(Sun) 23:11 No.58484-5

★ 真由美さんは大分にお住まいなのですね。

40年以上も前に一度だけ行ったことがあります。
そのころは飛行機から降りたら、フォーバークラフトに乗って
市内まで行きました。

臼杵の石仏も見ましたよ。

>女帝

なんとこの国は「性」にこだわるのでしょう!!!

あまりにも固定観念が染みついていて・・・ため息しか出ないことが
多々あります。(*_*。)

この本、読んでないのですが、シンシンさんの読後感、なんとなく
推測できるような〜。




Re: 今日のお花  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/28(Sun) 23:24 No.58485-6

a036ani.gif シンシンさん
>読み終わってから、なんか重たいものが胸に残ってます。
>でもやっぱり同情する気持ちも、まだいくばくかは残ってます。

読んでないけど、その感覚なんかわかる。

たぶん書いていることは、当たらずとも遠からずなんでしょうね。
でもそれを暴いてどうなるのかな。

そもそも政治家になろうなんて野心がある人は、まともじゃないと思うし(半分冗談よ)
それも下っ端じゃなくて、常に注目される立場で何年も居続けていられる人で、
謙虚な人は皆無なんじゃない?

常に手足になってくれる集団に囲まれてるし、良くも悪くもお金や名誉がついて回る。
まともだった人も堕落させるそういう仕組よ。

だから、そんな世界で平気で生き続けられる人は、
「サイコパス」的要素があるんじゃないかしらね。
そうじゃなかったら、1年もしないうちに精神的に持たなくてやめてしまう気がするわ。




Re: 今日のお花  投稿者: めいこ 投稿日:2020/06/29(Mon) 22:31 No.58486-7

★ >サイコパス

このタイプは次世代に多くあらわれるとか〜中野信子さんが
言っていたのかな?

何やら脳の問題らしい・・・統計的に100人に1人いるそうです。

確かに富を築いた人が次に欲しがるのが「名声」ですものね。

権力に長く就いていると当たり前のように傲慢になる人が多いのは
人の性かな〜(~_~;)




二度咲き   LUCY 2020/06/19(Fri) 18:31 No.58470

a053ani.gif 58470_1.jpg  : 72 KB 今朝、起きてきて・・・・びっくり!(゜o゜)
庭の、こぶしの木、なんと花が満開。
こぶし、毎年、春先に、葉より先に花が咲きだします。
モクレンのような感じ。
で、今年も春先に咲いて。
もう、初夏ではがおい茂っているんですけど。
葉の間に花が咲く、って初めて見ました。


58470_2.jpg  : 49 KB こちらが、3月11日の咲き始めたころ。
二度咲き、初めてでびっくりしてます。

なんか、落雷で、エアコン壊れて凹んでたけど
良いこともある気がしてきました。
単純だなあ。(^▽^)




Re: 二度咲き  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/19(Fri) 23:14 No.58471-1

こぶしと言えば千昌夫の北国の春の歌詞を思い出ししました。
こぶし咲く ああ北国の 北国の春♬〜

2度咲きも天候異常のせいかな。
早々と30℃超えの夏日かと思えば大雨で気温が下がったり、梅雨時は気温が不安定ですね。
コロラドも30℃以上が3日続いていたけど今日は最高気温が20℃に届かないので日陰で庭仕事をすると肌寒いくらいです。




Re: 二度咲き  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/20(Sat) 12:58 No.58472-2

a036ani.gif へぇ〜すごいね。
秋に桜が咲くのは聞いたことがあるけど、
咲いて間なしに咲くなんて、まだ咲き足りなかったのかな。
なんだか良いことありそうでめでたいわね。

私たちも、まだまだ萎んでられないわ。
2度咲き、3度咲き目指しましょ。(^o^)




Re: 二度咲き  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/06/21(Sun) 21:05 No.58474-3

こんにちは😃すごいですね!紫木蓮より私は木蓮が好き
なんか優しく上品なアイボリーっぽい白が好みです。
今日は沢山の梔子の花を見ました。甘い独特の香りがしました。




Re: 二度咲き  投稿者: めいこ 投稿日:2020/06/23(Tue) 11:30 No.58475-4

★ ルーさん、2回もお花が見られてラッキーでした😊

>私たちも、まだまだ萎んでられないわ。

すっかりドライフラワーりになっちゃった〜(;^_^A(~_~;)(*_*。)
なんてまだ、言ってられないかな?(笑)

久しぶりで(3か月)プールで泳いでほど良い疲労感!!!

体を動かすって、本当に気持ちが良いです。(*^_^*)




Re: 二度咲き  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/06/23(Tue) 16:43 No.58476-5

もう三年たつんだね :: 58476_1.jpg  : 297 KBView Exif 58476_1.jpg マンションで後ろ半分屋根の下 :: 58476_2.jpg  : 327 KBView Exif 58476_2.jpg 色んなイベントにも参加 :: 58476_3.jpg  : 284 KBView Exif 58476_3.jpg
S660 かっとびです


この歳になって S660 ツインズを手に入れたので

青春をもう一度咲かせたいものであります。

購入して三年
 最初の車検を取りました三年間で・・・60,400kmしか 

走っていませんでした


 なんてな O( ̄◇ ̄;)O゛わーいわーい

 走り過ぎ 燃費がいいので大丈夫だー




Re: 二度咲き  投稿者: LUCY 投稿日:2020/06/24(Wed) 06:48 No.58477-6

a017ani.gif 雨で晴れてほしいんで、お日様で登場。

すーさん
そう!ほのかに白く、山で咲いて綺麗なイメージで植えたけど
大きく育ってしまい、あれれでしたが。
二度目の花は、色がピンクが濃い感じです。

はるみさん
確かに、
自粛の中でしぼみかけそうでした。

小野さん
琵琶!このあたりで、小ぶりですが、庭木に随分実ってます。
結構、落ちてたりすると、もったいないと思っちゃう。
梔子、香りで存在感、ありありですよね。
生まれ育ったところでは咲かなかったので
東京へ出て初めて花を見ました。
実は馴染みだったのに、香りは知らなくて圧倒されました。

めいこさん
お〜〜〜!!
プール再開ですか。
やっと自粛の萎縮生活から脱出ですね。
筋肉痛ないかな?(^▽^)

師匠。
通勤に使うわけでもなく、3年で・・・6万キロ?
58477_1.jpg  : 36 KB 2009年製の私の軽自動車、R1.
やっと、29999キロ。
9という数字が縁起がいい@タイ、なので
写真撮って友人に見せたら
「タイ人か?」と言われました。
しかし…6万キロってすごい・・・・。(^m^)




Re: 二度咲き  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/24(Wed) 10:21 No.58478-7

58478_1.jpg  : 33 KB
5月の会報に同封されたマスクが8週間もかかって今日届きました。
国際線の激減で国際郵便がなかなか届かず、6月の会報(5月末に発送)と一緒に届きました。
アベノマスク😷が話題になってた時にいち早くファンにマスク3枚を送ってくれた心遣いに感謝。
追っかけ仲間はマスクは記念に取っておくと言ってました(^^♪

私の乗ってるフォードは21年目に突入!
普通のメインテナンスだけで故障もなく
9万マイル(144,000km)
思い出深い車なので壊れるまで乗る予定。




我が家のデッキの下で   スージー 2020/06/13(Sat) 09:54 No.58458

58458_1.jpg  : 75 KB
なんと母さん鹿が子供を生みました。
急に産気づいて山に戻れなかったのかなぁ?!




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/13(Sat) 10:04 No.58459-1

58459_1.jpg  : 75 KB
生後2時間半経過
他の鹿達が近寄ろうとしたら母さん鹿が追い散らしました。
デッキの下も最近片付け始めたけど、子供を産むのが分かっていたらソフトなブランケット用意したのになぁ(*^_^*)




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/13(Sat) 14:30 No.58460-2

a036ani.gif すごーい!ヽ(^o^)丿
こんなシーンが見られるなんて感激だわ。

スーさんを信頼してくれてるのね。

母さん鹿が健気で涙が出てくるわ。
まだ若い顔しているし、痩せてるね。
母子とも元気で山に帰れるように、スーおばさん頑張って\(^o^)/

*写真を小さくして載せ直しました。
赤ちゃんがこっちをみていたのでトリミングしてアップしてみたわ。
可愛い顔してるわぁ。背中の斑点がバンビだね。(^o^)
58460_1.jpg  : 57 KB




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: シンシン 投稿日:2020/06/13(Sat) 17:02 No.58461-3

すごい!

かわいい!!!




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: めいこ 投稿日:2020/06/13(Sat) 18:32 No.58462-4

★ こんなことがあるのですね〜。

このママ鹿のスーさんに対する信頼は相当なものですね。
感動しました!!!(*^_^*)(o^-^o)♪

スーさんのところが一番安全と思ったのでしょう(*^_^*)

それにしてもバンビちゃん可愛い!!!(*^○^*)




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/13(Sat) 21:30 No.58463-5

その続き
何と双子でした❣
生まれてから3時間経たないうちに1頭だけ母さん鹿と去年生まれた兄弟鹿と一緒によちよち歩いてるではないか!?
20mぐらい離れたコンクリートのパティオに子鹿を移動させて置き去りにするではないか!
母さん鹿は草を食べたり玄関先にある水飲み容器で水を飲んだりしてデッキ下に戻ったものの
なかなか置き去りにした子鹿を迎えに来ないものだから心配で心配で夕飯も食べずにチェック。
やっと暗くなった頃に母さん鹿が迎えに来て、たったママ母乳を飲んでいました。
昨夜はデッキの下に泊まったみたいだけど、今朝居るのを確認して、猫達に朝ごはんをやってるうちに姿を消しました。
次の寝床は何処かな?
脚がしっかりすると親子で又来ると思います。(^^♪




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/13(Sat) 22:56 No.58464-6

a036ani.gif まぁ双子だったの?
よく頑張ったね。
近くで生まれたら気になってヤキモキするよね。

それにしても、そんなに早く動き回れるのは、天敵が多いからなんだろうけど、
お母さんは大変だね。無事に育ってくれるといいね。




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2020/06/14(Sun) 05:28 No.58465-7

可愛い子鹿のバンビ。
無事に山に帰れたのかな。また、近い内に、スージーに見せにやってくるでしょう。そしたら、また写真とって見せてね。楽しみが増えました。

なんか童話の中のお話しみたいな、素敵な出来事。ほっこり、こころがあたたかくなりました。




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: スージー 投稿日:2020/06/14(Sun) 22:03 No.58466-8

その後
昨日の早朝5時過ぎにチェックしたらデッキの下に鹿がいない?!
周り様子を見ていたら母さん鹿と去年生まれた兄弟鹿を発見!
子鹿が1頭だけデッキの前の大きなモミの木の下にいました。
猫達に朝ごはんを上げてから庭を見たら既に移動したらしく見当たりませんでした。
未だよちよち歩きなので1頭ずつ移動させたようです。
1ヶ月ぐらい経つと子鹿の脚もしっかりするので家族揃ってやって来ると思います。
生まれつきすり込まれた習性ってすごい!
親が置き去りにしても親が戻って来るまでその場所を動かないので
母さん鹿も安心して食事に出かけるようです。




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: かびごんママ 投稿日:2020/06/17(Wed) 01:23 No.58467-9

ご無沙汰しています。
久しぶりにやって来たら可愛いバンビちゃんが💕
「小鹿のバンビーはかわーいーいなー♪♪」
って言う歌を思い出して口ずさんじゃいました。
無事に育つといいですね(^^)




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/17(Wed) 20:55 No.58468-10

a036ani.gif かびさん
同じく!(笑)<子鹿のバンビはかわいいなぁ〜♪
脳内リフレイン

たぶん、ある年代から上の人は、みんな知ってる歌だよね。

でも、その後が出てこない(笑)
で、元は誰が歌っていたんだか、全体はどんな歌だったのか・・??
さっぱりだわ

だれか知ってたら教えて。 (*゜v゜*)




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: めいこ 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:51 No.58469-11

★ かびさん、おひさ〜。

「小鹿のバンビ」「の歌、懐かしいです♪

次の歌詞は・・・???

森の小藪で生まれたと
みみずくおじさん、言っていたよ〜

「みみずくおじさん」だけは合っていると思いますよ🐥

なんか懐かしくてしんみり。


多分、幼稚園の頃かな〜。
父親が毎晩寝る前に絵本や童話を読んでくれました〜。
2歳年上の姉は15分間しっかり聞いていたようですが、
私は5分もしないうちにグーグー寝てしまったとか(笑)

多分、私の動物好きは父親の影響かもしれないです。

スーさんの家で生まれた子、元気に育ってほしいですね。




Re: 我が家のデッキの下で  投稿者: はるみん 投稿日:2020/06/20(Sat) 13:07 No.58473-12

a036ani.gif めいこさん
ありがとう!
うっかり見落としてて、返事が遅くなってごめんなさい!

「みみづくおじさん」なんかそんな歌詞があったような。
ミミヅクって言い方も、懐かしいよね。

>寝る前の絵本
めいこさんは良い環境で育ったのね。その記憶は宝物だね。

私たちの子供のころは本が貴重品だったような。
新聞や本を床においてはいけないとか、踏んじゃいけないとか、
大人も子供も印刷物を大事にしてたよね。

子鹿のバンビの曲、You Tubeで見つけてきたわ
小鳩くるみが歌っていたと思っていたけど、違うようです(聞いたことない人)
 
【YouTube動画 ID:BnBV_bkE5hw】


このあと連続して流れる童謡が全部聞いたことがある曲、懐かしい。(^o^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -