お気楽談話室2020年

[TOP] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.安否確認 今年もありがとうございま... 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ
2.寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫 感謝祭🦃そしてブ... おめでとうございます ...
3.貴景勝優勝🏆 今日のお花です 猫は良いね〜 大統領選の日に📪... 今日のお花
4.20℃から一気にマイナス お久しぶりです あれから8年 今のところ 寒いね。
5.EXO(エクソ) 今日のお花 トランポリンコロナ 満月は今夜 いざ開演
6.4連休から地元密着スーパ... 今日のお花です 今日から4連休 勝てば官軍? 大坂なおみ優勝🏆&...
7.なおみ決勝進出! 予想以上の雪が 今日のお花です 三候補 総裁選もアホらしいので
8.菅官房長官 超たたき上げ 安倍と一緒に麻生も二階も... アマゾンの脅威 ゲリラ豪雨 振り向けば大型犬?!
9.暑い! スマホのリサイズ アプリ 宝塚 ポーチ作りました シンシンさんに業務連絡
10.昨日した補給の事 大谷翔平showtime⚾&... 気になったニュース 出来上がり 藤井聡太最年少タイトル獲...
11.GO TO・群馬版 王位戦七番勝負第が2局@札... 今週のお花 ブラジル大統領がコロナ感... ベビーキルト作りました
12.4th July 🎆Ӿ... 歌舞伎座 今日のお花 二度咲き 我が家のデッキの下で
13.めいこさん、ありがとう&#... 日本流バーベキュー お久しぶりです! 演劇界 落雷
14.やってきました! ご無沙汰 余人を持って かっとび式お好み焼きレシ... こそっと、ジュリー噺
15.マスクあります 濃厚接触者の濃厚接触者 カーネーション マスクが3枚 キリとドラム
16. 何を考えているのやら… 戒厳令下の首都 キツタヌさんへ 続・10コロナ
17.続・コロナx9 マスク2枚?! ほっこり 続コロナX8 コロナなのに・・・
18.一発芸 続x7・コロナ 少しでも 続X6 新型コロナ 続x5
19.続x4 桃田選手! 続・続・続 晴れて宝塚入団 続続コロナ 北海道が
20.続・コロナ 小さな春 ダイヤモンドプリンセスの... ウイルス飛んでいけ! コロナ続き
21.私的厳戒態勢 寒さ厳しき折 晩ご飯は臨時休業? 永久保存版?(笑) カラオケの効用
22.新年 ゆく年くる年 🎄Merry Christmas... たった1日で!! 久し振りに
23.恒例、干支の引継ぎ
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
GO TO・群馬版   LUCY 2020/07/16(Thu) 17:02 No.58541

a017ani.gif 昨日まで、うちから片道40分ほどの伊香保温泉へ
子供と、出かけていました。
GO TOの群馬版で、県民が県内の宿泊施設
利用すると、1泊5000円の宿泊代が県から補助されます。
精算時に、その分が値引きされるシステム。
58541_1.jpg  : 68 KB 6月初めから7月31日まで、
何度でも利用可能。
ただし、同じ宿は3連泊迄だそうです。
平日でしたが、思ったよりも
人が多かったです。
伊香保温泉の階段です。
ここの源泉は、死ぬほどまずい。
飲んでみて後悔しまくり。

58541_2.jpg  : 104 KB 駐車場から、フロントまでは
ケーブルカーで行きます。
実は、子供とこれに
乗りたかった!!
鉄路ですが、途中駅がないので、
エレベーター扱いだそうです。


58541_3.jpg  : 45 KB 露天風呂付き客室にしました。
ずっと、自粛で休業していたそうですが
6月から再開したようです。

駐車場は、群馬ナンバーばかりで
地元からのお客さんがほとんどでした。
食事も、テーブルは四分の一ほど使っていました。
もちろん、平日だし、そんなにお客さんはいないけど。
食事会場、端か端まで使ってて、密を避けていて
お運びさんは、大変かも。

今回は、県内や近場からの観光客が
ほとんどだろうと、行ってきましたが。
これがGO TOが始まり全国区になったら、行かないかもなあ。
GO TO,観光業のてこ入れなんだろうけど。
本当にてこ入れしなくちゃならない業界は
他にもあるのになあ。
そんなこと思いました。




Re: GO TO・群馬版  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/16(Thu) 20:16 No.58542-1

★ 良いな〜♨温泉(^^)

東京には行ってはいけないし、東京人は他に移動しないで・・・だそうです。

最初は千葉、神奈川も対象だったようです。あれ???だ埼玉が入ってない!!!(*_*。)

全国人気43位の我が県!あまり観光地がないですね〜(~_~;)

伊香保温泉にはケーブルカーがあるのですね。コロナが終息したら

行ってみます。

>ここの源泉は、死ぬほどまずい。
>飲んでみて後悔しまくり。

アハハ!!!それは災難でしたね〜。(*^_^*)




Re: GO TO・群馬版  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/16(Thu) 22:06 No.58543-2

私は温泉飲んだことないので分からないけど飲料としても効能があるんでしょうね(^_-)-☆
伊香保温泉は有名よね。
ケーブルカーで宿に行くなんて楽しそう。

政府もやっとゴーツーキャンペーン東京を除外しましたね。




Re: GO TO・群馬版  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/17(Fri) 12:09 No.58545-3

a036ani.gif おお、勇気ある行動(笑)
伊香保温泉、良いとこのようね。
キャンペーンを使うならまずは近場からだよね。

東京外したって、意味がないし、ノーなしジジイたちの意地悪が目立っただけな気がする。
均等に利益を、ということなら、消費税減税が一番だと思うけどね。
業務委託も必要ないし。

どうしても今、全国ネットでやりたいって、観光宿泊業者救済を騙って
大手の旅行代理店と航空・鉄道、そして電通に利益供与目的がバレバレだ。

ヘタレマスク配る資金で、マスク工場作ったほうが安上がりで継続性があったように、
キャンペーンで使う資金で、随所に「PCRセンター」を作るほうが
社会経済を守る手立てに役立つと思うけどね。




王位戦七番勝負第が2局@札幌   スージー 2020/07/13(Mon) 12:07 No.58528

2日連続で勝負する王位戦第2局が札幌市のホテル最年長で王位を獲得した木村一基王位と最年少タイトルに挑戦する藤井聡太七段が対局中です。
唯一の爽やかニュースです。
いつも話題になるのが勝負めし、北海道は美味しい物が多い中何を食べるのかな。

藤井聡太、大谷翔平、羽生結弦、八村塁と戦う種目は違っても揃って性格、マナーが素晴らしいですよね。
大谷翔平選手は今季二刀流でかえってきました。
今日の紅白戦で本塁打も出ました!




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: LUCY 投稿日:2020/07/13(Mon) 16:39 No.58529-1

a017ani.gif 藤井君のおやつは果物で@午前中。
お昼は、中華セットでしたよ。
おいしそうだった。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/13(Mon) 21:59 No.58530-2

a036ani.gif そうそう、中華セットだったわ。→写真
北海道らしいとこは、チャーハンの上にイクラとホタテが乗ってたとこくらいかな。

今ちょうどウニの漁期なのにね。
生物はお腹の心配があるから出さないのかな。

*定番メニューなら食べに行ってみようかとホテルのサイトを見てみたら、
レストランはコロナ休業中だったわ

>藤井聡太、大谷翔平、羽生結弦、八村塁と戦う種目は違っても揃って性格、マナーが素晴らしいですよね。
ほんとね。若い世代に期待だわ。

大谷さん、復活したのね。
昨日のサンデーモーニングで、張本さんが、肘を気にしているようで、
伸び切ってないと言っていたけど、彼は慎重でしっかりしてるし、
米国の球団は無理させないから大丈夫よね。

………………………………………………………………………………………………
余談だけど、対戦会場のホテル「エミシア札幌」初めて聞いた名前だったけど、
厚別区に大きなホテルは一箇所だけなはずと調べてみたら、
やはり以前、シェラトンだったとこでした(その前はパレスホテル)

シェラトンに変わった頃、何度かランチに行ったことがあるけど、
海外のリゾートホテル風で、建物も食事も良かったわ。
でも、場所が悪かったのか続かなかったのよね。

ススキノからすぐの豊平川のほとりにあった「ラマダ」や
ススキノの交差点にできた松坂屋もそうだけど、
本州の感覚で考えると駅からすぐの一等地でも、
札幌では思ったように集客できない事が多いのよね。

こっちは冬があるので、歩きたがらないってのもあるけど、
人口の割に、お客の数が少ないんだよね。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:25 No.58531-3

チャーハンにホタテとイクラは合うのかしら?!
ホタテは旨味で分かるけど、イクラは北海道にこだわったのかな。
デザートも美味しそうだったね。
ものすごい宣伝効果だそうですよ
和服の着付けはホテル側が手伝うのかしら。
いくら冷房が効いていても😷で長時間勝負するのは大変だと思う。

張本さんは『だまれ、老害!』と言われる程大谷翔平選手に何度も
いちゃもんつけてるわ。

八村選手の試合も来週あるみた(o^-^o)♪




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: はるみ 投稿日:2020/07/14(Tue) 11:34 No.58532-4

a036ani.gif 私も同じこと思った。(^o^)イクラはちょっと合わないよね〜。
木村さんの方の天丼の具の「トキシラズ」も
なんとか北海道らしさ出そうと考えたんだね、きっと(^o^)

>張本さんは『だまれ、老害!』
高校野球ことでダルビッシュに言われてたね。(玉数制限で引っ込んだピッチャーの件)
張本さんは、水も飲まないで走れとか、精神論だけでやってきた時代の人って感じだもんね。

どっちの気持ちもわからないでもないけど、
引っ込まない頑固者もいていいんでないかい。
ただし、根っこに「愛」があれば、だけど。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: シンシン 投稿日:2020/07/14(Tue) 21:43 No.58533-5

藤井七段が勝ったようですね。
将棋のことは皆目わからないのだけど。

大地真央がおかみさんになって、
従業員らしき若い男性に
「そこに愛は、あるんか!!」というCM、好きです(笑)。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/14(Tue) 23:52 No.58534-6

a036ani.gif あ、勝ったんだ?
ちょっと快進撃すぎるけど、しょうがないね。天才だもんね。

>そこに愛はあるんかい?
あはは、私もあれ好きだわ
大地真央とあの板前さんの組み合わせが良いんだよね。
それにしても大地真央、年齢不詳だね。色々やっているんだろうけど維持してるよね




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/14(Tue) 23:52 No.58535-7

勝負の行方が気になって深夜何度もYoutubeLIVEをチェックしたけど将棋は全然分からないので寝ました。
最後の逆転勝ちみたいですね❣
それにしても藤井くん超ハードスケジュールですね。
札幌から一気に大阪入りするのかな。

大地真央のCM、確かサラ金ですよね。
キャラと合ってない、いやそこが面白いのかも(^_-)-☆




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/15(Wed) 13:28 No.58536-8

なんとはるみんと私同時に投稿してる!

ゴーツートラブルキャンペーンいろいろ言われてますね!
なんで日本の政府はめんどくさいことばかりやるのか理解に苦しむわ。
経費にお金がかかり過ぎ!
消費税を上げた時もしかり、ポイントキャンペーンで無駄な税金使ってたよね。

最前線でコロナと戦ってる看護師さんのボーナスがゼロで400人が退職希望!
国会議員は大した仕事もしてなくて高額ボーナス受け取って恥ずかしくないのかしら。
逮捕された河合夫妻は未だに辞任せずに給料泥棒やってるし。
弁護士にお金がかかるので必死なんだろうけど
まさか無罪になると思ってないだろうね。

アベノ😷立体的ではないので夏はさらに使い心地悪そう。
安倍にも2枚支給?
多分在庫が多くて使い捨てだと思う。
ワーストレディが😷を手洗いする暇はないと思う。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: はるみ 投稿日:2020/07/15(Wed) 21:33 No.58537-9

a036ani.gif スーさん
おお、びっくり。
全く同タイムだったんだね。

ゴートートラブルも
河合夫妻の問題も、菅が絡んでるんじゃないかね。
なんであんなに意地になるのか。

キャンペーンの方は、裏で公明党がつついているんだろうけど、
河合の方は味方してるんじゃなくて、蟻の一穴になるのを恐れているのかもね。

コロナ対策は、もうやる気なさそうだね。
どうせ重篤になるのは、60歳以上が大半、減ってくれりゃ年金も医療費も
節約できるし、相続税も入るし、政治に関心があるうるさい年代だし、
国に取っては痛くも痒くもないどころか、万々歳って感じかな。

菅もアソーもアホボンも二階もみんなOver60なのにね。
自分たちは例外と思ってるようね。おメデタイね。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/15(Wed) 22:23 No.58538-10

>コロナ対策は、もうやる気なさそうだね。
>どうせ重篤になるのは、60歳以上が大半、減ってくれりゃ年金も医療費も
>節約できるし、相続税も入るし、政治に感心があるうるさい年代だし、
>国に取っては痛くも痒くもないどころか、万々歳って感じかな。

今朝、玉川さんが同じことを言っていましたね〜(○`ε´○)(`0´)




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/16(Thu) 08:57 No.58539-11

>玉川さん
ははは、あの喋り方がくどい人ね。
そこも私と似てるかもね(笑)

ま、私はキャバクラやホストクラブなんて、どうなっても知ったこっちゃないと思ってるから
弱者切り捨て政府と五十歩百歩だけどね。

法的規制できない、検査もしないじゃ、ワクチンができるまで広がっていくだろうし、
ちょっとやそっとの援助じゃ焼け石に水。淘汰が進んで世の中荒むだろうし。
罹りたくない人、巻き込まれたくない人は、数年おこもり覚悟で自衛するしかないわね。

*英国のように、消費税を大幅に下げて景気刺激する方法、
日本もなぜ、あれができないのかねぇ。
でまた株式市場を支える宣言しちゃってるし@ヤッケパチ日銀黒田
それで国内が潤えばいいけど、どこに貢ぐことになるのやらだよ。




Re: 王位戦七番勝負第が2局@札幌  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/16(Thu) 14:14 No.58540-12

消費税の減税大賛成!
国民全員が平等に恩恵を受けることが出来ます!
この前問題になった補助金制度、実際に仕事を受けおったのが得体のしれない会社が受注→電通に下請け→更に電通の関連会社、ものすごい税金の無駄遣いしてるのに、手続きがスローで困ってる人(事業主)に補助金がなかな下りてなかったよね。
安倍政府がやることはみんなケチがついてる。
ゴーツーキャンペーン、感染者が拡大してるのに旅行に行く?!
国民の方が正しい判断をして、ここは我慢して自粛しましょう。




今週のお花   小野真由美 2020/07/11(Sat) 21:58 No.58517

皆さまこんばんは。今大分市はすごい雨です。
いつも自分の発表の場にしてすみません、
晒しシダ、モンステラ、ひまわり、ラン、キビです。
皆さまもお気をつけて。58517_2.jpg  : 48 KB




Re: 今週のお花  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/07/11(Sat) 22:05 No.58518-1

はるみんさん、画像が反転してしまい、修正しようと思ってたけと
うまくいきません、、




Re: 今週のお花  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/12(Sun) 15:14 No.58521-2

a036ani.gif 真由美さん
作品発表の場に使ってくださるの、うれしいですよ。(^o^)

後ろの高さのあるのがキビでしょうか?
今度も素人には思いつかないような素敵な取り合わせですね。

今度の雨は本当にひどいですね。
被害が大きくて、胸が痛いです。

コロナもそうですが、自然の前には人間はか弱い存在だということを思い知らされます。
これ以上、被害が広がらないように祈るばかりです。




Re: 今週のお花  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/07/12(Sun) 19:44 No.58524-3

はるみんさん、こんばんは^_^
ありがとうございます😊発表の場に使わせていただき感謝です。1人で
してるとやはり人に見て貰いたくなります。
きびは何本も巻いて使っています。赤いランは
すごく上品な感じです。大分川が近くてかなり
水位があがり怖かったです。アパート1階川沿い!
防災リュック見直しました。これ以上降らないといいのですが、、
それと画像の貼り付けが下手でいつもご迷惑すみません。




Re: 今週のお花  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/12(Sun) 21:03 No.58525-4

真由美さん、今晩は〜

>ひまわり🌻

夏の花ですね。この花にはいつも「元気」をもらえるような気がします!

豪雨が早く去ってくれることを祈るのみです。




Re: 今週のお花  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/12(Sun) 22:37 No.58526-5

a036ani.gif 真由美さん
それは不安ですね。
どうぞ、くれぐれもお気をつけて
何事もないことを祈っています。




ブラジル大統領がコロナ感染!   スージー 2020/07/08(Wed) 09:06 No.58507

ブラジルでは65000人以上の犠牲者が出ているのに死んだのはウイルスのせいではないと言い張る馬鹿な大統領!!
多くの貧しい人達が良い医療機関にかかれずに犠牲になってるのに自分が感染しても体調は良好だと😷を外すパフォーマンス。
この人だけは急激に悪化して苦しみを経験して欲しいと思うのは私だけかしら?

ブラジル大統領とトランプ大統領の頭の中はどうなってるのかね。
ちなみにアメリカの新しい感染者数は今日も5万人突破!
カリフォルニア、テキサス、フロリダ、アリゾナが医療崩壊の危機に面してるのにビジネス優先のトランプ政権。。。
ため息も出ない諦めの境地だわ。




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/08(Wed) 15:58 No.58508-1

a036ani.gif いや、ほんとに、ちょっとは痛い目にあってほしいと思っちゃうけど、
ああいう人は、大騒ぎして特別な医療受けちゃうんだろうね。
悪運も強そうだし。(トランポリンも安倍ボンも同じく、悪運だけで来たような)

トランポリンも安倍ぼんも次はない公算が高くなってきたけど、
市場の表向き取り繕うために(&それに乗じて一派が個人的資産も莫大に作っただろうし)
注ぎ込んだ財政の始末しないで、そのまま出ていくだろうから、
次の人が誰になっても大変だわ。

日本は特にね、日銀が株だけじゃなく、禁じ手の国債やジャンク債まで買ってるし、
日銀黒田は残して、責任取らせなきゃ。→IMFの懸念




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/08(Wed) 21:44 No.58509-2

日本の選挙制度、特に派閥争いで日本の首相が決まる悪習が変わらない限り未来はないよね。
今日河合夫妻が起訴されたけど、安倍は相変わらず『国民の皆様におわび申し上げたい』
そもそも安倍が返り咲いた時に克行容疑者が動き回った(金も)と言われてるので、今回の多額の買収事件も安倍が調子に乗り過ぎた結果だと思うけど、黒川辞任の結末と言い天罰だわ。
中国に日本を乗っ取らかかっているのに二階の
馬鹿は未だ習主席を国賓として呼びたがっているしね。老害の二階、麻生は辞めるべき!
コロナのパンデミックは後進国の貧しい人達が一番被害を被ってる。
いったい世界経済はどうなるのだろうか。




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみ 投稿日:2020/07/08(Wed) 23:49 No.58510-3

a036ani.gif 結局、今回も殊勝な顔して謝るだけで、何も変わらず。
この繰り返し、モリカケ以来すっかり定着したね。

マスコミも突っ込んだ質問しないし、連続して取り上げない。
なぁなぁでやっときゃ、そのうち忘れる。
さすが、経産省OBと電通をつけただけあるわ。
日本人の心理をよくわかってる。

今思えば、1970年頃から2000年頃までの日本の繁栄は、
明治維新以降、我々の先祖が、散々苦しんで努力して頑張ってきたことへの
ご褒美のような時間だったのではないかと思うわ。

今年より来年、10年先は今より収入も生活も良くなっているということを
誰も疑わなかったし、実際そうだったしね。

これからの日本にはもう2度とあんな時代は来ない気がする。

*身も蓋もない自分の書きよう、一部消したり書き直したりしました。m(_ _)m
・・7/9ー7:54




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/09(Thu) 21:39 No.58511-4

私たちは戦争を経験せずに済んだし、みんなが貧しかったから辛い思い出もないし良い時代に生まれたかもね。
いじめっ子やガキ大将はいたけど今のいじめとは本質的に違うし。
防腐剤や添加物のない時代の親の年代は結構長生きしてるし。

東京の感染者数が200人超え、でも検査数がたったの3000人と言うから実際は無症状の感染者が何倍もいると思うわ。
小池都知事は分かりにくい言葉でお茶を濁してる感じだわ。
東京アラート←高齢者世代には何も伝わらないし、使い方もおかしい。

アメリカは新規の感染者数が6万人突破、トランプが集会を開いたサウスダコタ州で感染者数が50%増加!
マスク😷無しでみつに集まって大声出してたから当然の結果だと思うけど。




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: LUCY 投稿日:2020/07/10(Fri) 16:49 No.58512-5

a017ani.gif 都内での感染者が、今までにないペースで
増えています。
恐らく、無症状の罹患者はその何倍もいるんだろうなあ。
死亡率、重症化率が今のところ低いのが救いだけど。
これがいつまで?

そう、先の大戦後に生まれて、右肩上がりで
暮せてこれたこの70年って、日本史の中でも
珍しい期間だったと思うし、
その期間で、生きてたのは、幸運だったと思うわ。
ただ、最近、地震が多かったり、豪雨とか
そこんところがちょっと怖いかも。




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/10(Fri) 21:26 No.58513-6

a036ani.gif 日本国政府や東京都の対応は、ブラジルとそう変わらないんじゃないかね。
西村大臣と都知事の会見見てそう思ったわ。

表現が違うだけで、経済優先、罹りたくない人はそれぞれで防御してね、
ってことじゃない?

担当大臣に丸投げして、表に出てこないアホボンより、
国民に向かって自分の言葉で語ってるボロクソ大統領のほうがまだマシな気がする。
(目くそ鼻くそなレベルだけどね〜)

話変わって、今朝どこかのワイドショーで、水商売協会とか言うとこが
感染症対策の専門家に店の衛生環境を指導してもらって、
それを済ませたお店には「認証シール」みたいなのを貼りましょう、
てなことをやってたんだけどね。

そのお店は、スナックみたいなとこだったけどね。
食器やコップを拭くのにタオルを使ってるんだよね。
キッチンの蛇口もレバー式じゃなくて、しっかり指で掴んで回す式だったり。
ちらっと見えたまな板も、真っ白とはいい難かったし。

どこでも盲点あるよね〜
そんなの見ちゃったばっかりに、ただでさえ、神経たかりな私(←北海道弁?)
当分、外食もテイクアウトもできそうもないわ〜〜。^^;




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/10(Fri) 21:55 No.58514-7

58514_1.jpg  : 46 KBView Exif 58514_1.jpg
東京だけでなく、関西も増加傾向にあるのに前倒しでgo toキャンペーン(*_*)
旅行に行くのは症状の軽い若い人達でしょう。
こんなの今やる時期じゃないでしょ!
委託費で何千億の無駄遣い!

爽やかニュース
鹿ファミリーは元気です。
鹿は立ち飲みだよ(*^_^*)




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみ 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:13 No.58515-8

a036ani.gif ははは、ちびちゃん、可愛くなったねぇ〜〜

*写真ちょっと小さくするね。

go to travel campaign
トラブルキャンペーンにならなきゃいいけどね。




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/11(Sat) 11:31 No.58516-9

はるみん
サンキュー

トラブルキャンペーン
イイねーミング
冴えてる!

コロラドは今週ずーっと30℃超え、今日は日中35℃まで上がりました。
湿度が低いので汗はかかないけど、アメリカの3日連続の感染者数の記録更新には冷や汗(ーー;)




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/07/12(Sun) 05:19 No.58519-10

S660 トラブルキャンペーン  
イイねーミング  ← こちらも良いですね
冴えてる!

日常会話にちょっとした 言葉遊び推進委員地球分室アジア地区日本支局隊員 

サンプル
 シミュレーション に 趣味レーション なんて使います

皆さんお大事に




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/12(Sun) 13:06 No.58520-11

>トラブルキャンペーン  
>イイねーミング  ← こちらも良いですね
>冴えてる!

>日常会話にちょっとした 言葉遊び推進委員地球分室アジア地区日本支局隊員 

アハハ!
(^▽^)丿”(*^_^*)(*^○^*)(*´▽`*)

どんな時にもユーモアは大切ですね〜♪(^▽^)

PCの具合が悪くて書き込みができませんでした〜。
セキュリティを強くしたためか?????PCデポに行かないと!




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/12(Sun) 15:22 No.58522-12

a036ani.gif ■かっとび師匠
あはははほんとに<イイねーミング
よく見つけましたね。
さすが師匠(^o^)

■めいこさん
ユーモア精神、こんなときこそ大事なんだけどね。
私のような四角四面で頭が固い人間には、苦手な分野だよ。^^;




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: スージー 投稿日:2020/07/12(Sun) 15:48 No.58523-13

>言葉遊び推進委員地球分室アジア地区日本支局隊員
笑って免疫力をアップしましょう!
Trumpが公共の場にマスク姿😷で現れて新着ニュースになる米国、
北米地区コロラド支局隊員としては言葉遊びで笑うしかないです。

アジア地区の大洪水、アメリカは異常な高温とトロピカルストームによる大雨、多少の暑さは我慢です(~_~;)




Re: ブラジル大統領がコロナ感染!  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/12(Sun) 22:46 No.58527-14

a036ani.gif 札幌は良いお天気で、申し訳ないくらいです。

でもさっきテレビで、いずれ日本中、どこも雨が多すぎる気象が
やってくるだろうと言ってました。
北海道も例外じゃないようで。

地球の温暖化はもう止められないところに来ているようね。




ベビーキルト作りました   小野真由美 2020/07/05(Sun) 18:35 No.58498

皆さまこんにちは😃
なんかここが作品発表の場みたいになってしまい
すみません、、孫にベビーキルト作りました。
90センチ角、はるみんさんが手先を使う針仕事等は
歳をとることに対して良い効果があると嬉しい事を
言って下さり嬉しくなりました。お隣りの熊本はすごい豪雨みたいです。
大分はそこまでは降らなかったのですが、、皆さんの所は如何でしょうか、、
58498_1.jpg  : 138 KBView Exif 58498_1.jpg




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: はるみん 投稿日:2020/07/05(Sun) 21:31 No.58499-1

a036ani.gif まぁ、すてき!
かわいい柄を選んで、チクチク
おばあちゃまの愛情たっぷり、温かさが伝わりますね〜
こういうのを作ってもらえるお孫ちゃんも
両方幸せですね。(^o^)




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/07/05(Sun) 22:35 No.58502-2

ありがとうございます。はるみんさん達に褒めてもらえて
嬉しいです。なかなか人に褒められる事ありません、、




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: LUCY 投稿日:2020/07/07(Tue) 06:47 No.58503-3

a017ani.gif 小野さん
大分も雨が酷いそうな。
十分お気を付けて。




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/07/07(Tue) 10:13 No.58504-4

LU CYさん、おはようございます、
凄い雨ですね。これ以上被害がありませんように




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: めいこ 投稿日:2020/07/07(Tue) 22:13 No.58505-5

★ 大分もすごいことになっていますね〜・・・

テレビをつけると辛いです・・・(….…;)

手先の器用な人を尊敬します。手作りのものには温かみを感じます。(*^_^*)




Re: ベビーキルト作りました  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/07/08(Wed) 07:45 No.58506-6

昨日はスマホのアラートでなかなか眠れませんでしたませんでした。
今朝は一旦晴れ間が出てます。これ以上被害がない事を、、
褒めてくださってありがとう、物を作る喜びは何ものにも
かえかたいです。めいこさんもお気をつけて。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -