11/18-最終日・乗り物三昧

3泊4日のツァー最終日。写真は、ホテルのベランダからの眺め
朝6時40分。左が東。札幌より30分くらい遅い感じ。
その分、日が落ちるのが遅くていいな。

盛り沢山な朝ご飯。ふたりとも1膳半ずつ食べました。

箱根芦ノ湖で海賊船に乗り、次は強羅から湯本駅まで登山鉄道
ロープウエイで大涌谷へと乗り物三昧
全部、バスが近くで待ち構えてて運んでくれるからこそ実現できる
移動距離とスケジュール。ぼやっとしてても、迷子にならずありがたや。

ロープウエイの窓が汚れで膜がかかったようになってたので、写りが悪いですが、富士山がくっきり見えました。

ここの駐車場の端から見た富士山が、この旅一の絶景でした。

強羅に戻って、登山鉄道に。
私がお手洗いに行っている間に、おとさんが珍しく要領よく1号車の先頭に並んでくれてて、先頭席確保できました。

箱根湯本駅で降りて、又々バスに乗り小田原市内で昼食

籠盛り海鮮ご飯がすすむくん膳。海苔のお味噌汁付き。
このあと羽田に向い17時10分の便で帰宅

4日間、毎日9時か10時に就寝、6時前に起床、7時に朝ご飯
9時には出かけて、3食食べて動き回り
日頃、遅寝遅起き、日に2食で家猫の私が、4日間こんな暮らしでも、
くたびれなかったのは、一にも二にも専用バスで平地移動できたおかげ。

ツアーは、自由度まったくないし、割高かもしれませんが、そのぶん楽ちん。
個人旅行なら、行かなかった、行けなかったとこに行けたし、滞在型じゃない大人の修学旅行なかなか良かったです。
今度は、四国か九州あたりに行ってみようかな。東北もいいな。
国内も知らないとこいっぱい。動けるうちに行っとかなきゃ。
あ、外せないポイントはシニア夫婦が多いツァー。
食事時も静かでいいです(笑)。

11/18-最終日・乗り物三昧」への2件のフィードバック

1. 今晩は~伊豆箱根の旅も楽しかったようで何よりです。

あれ、このお弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当ですよね。時々、私も買います。かなり値上がりしましたが、美味しいですよね~😊

2. めいこさん
    そうです。そうです。崎陽軒のですよ。
    これはおとさんが選んだんです。
    で、私はヨシカミのカツサンド
    空弁は色々あるけれど、みんなけっこういい値段で、よくわからないものが多くって。
    こういう昔からある、味がわかっているものについ手が伸びます。

コメントは停止中です。