8/13-お墓参りとロイホと素麺

8/13(土) 晴れ +20.1→+30.1
………………………………………………………………………………………………
朝の6時半お墓集合で、お墓参りに行ってきました。
今日はお盆の入りの土曜日。
毎年、混雑を避けて、お盆前の平日の早朝に集合をかけていた母ですが、
息子たちがみんなフリーになってる今年、
なぜに、この混雑しそうな日を選んだのか不明(笑)
8_13_1
霊園内の通路は、どこでも、片側に駐車して良いことになっていますが、
中の通路は、かつて見たことがない混雑ぶりで、
びっしり車が止められているので、角々を曲がるのもやっとこ。
幸いうちのお墓に近くには駐車スペースが残っていたので、遠くに止めずに済みました。
8_13_3
草むしりして、モゴモゴお参りして、記念撮影。
ちなみに手前右の黒いセーターの人が88才母です。
最近ショートカットにしたのですが、ウィッグかと思ったくらい髪がふさふさ、
しわしわ、よぼよぼしてないし、見るたび若くなっているようでびっくりですよ。
私は、今からこんなに抜け毛が増えてちゃ、この先どうなることかと
戦々恐々としているというのに、この違いはなんでしょね。
IMG_3938
というわけで、恒例、ロイホで朝ごはん
今年は、エッグベネディクトが朝ごはんメニューに載っていたので
やっほーと、それにしました。
帰宅したら8時半。着替えて私とはなは、11時半まで2度寝してお昼は抜き。
おとさんは、家とロイホと2回朝ごはんを食べ、昼は1人カレー、合間におやつ。
それでもヤセている、食べなくてもヤセない私、この違いはなんでしょうね。その2
8_13_2
■ソーメン(薄焼き卵・きゅうり・茗荷・ミニトマト)
■揚げびたし(茄子・かぼちゃ・インゲン)
晩ご飯は、ソーメンでした。