8/19-ホテルランチと天丼

8/19(金) 晴れ +21.5→+27.5
………………………………………………………………………………………………
市内の美術館で開催されている「ポーラ美術館コレクション」が
28日までと聞いて、急に見に行きたくなり。
ならば、その前にご飯を食べていこうと、おとさんがチェックしといてくれた
富良野野菜フェア中のオークラ1階のコンチネンタルへ
サラダバー付きでパスタがメインの「美人応援ランチ」にしました。
*抗酸化、抗老化作用を期待できるヘルシーDo認定の機能性素材「オリゴノール」
1日に必要な量をを1食で摂取できるので、このネーミングらしいです。
IMG_3943
サラダバーにあったものを、ちょっとずつ全種類取ったら、てんこ盛り
IMG_3945
これはセットの前菜で、野菜とチーズの盛り合わせ
サラダを取り過ぎた私は、もうこの時点でおなかがいっぱい。
IMG_3949
パスタは、トマトの冷製でした。
ソースの味は良かったけど、コンニャクでも入っているような
グニュグニュした麺で食が進まず。
私にしては珍しい事に半分以上残してしまいました。(^^ゞ
IMG_3951
とか言いながら、デザートは全部たいらげました。
飲み物は、アイスミルクティ。
これで、コミコミ1600円は、お得。(ここまでは、G9X画像)
………………………………………………………………………………………………
美術館のあと、おとさんに路駐で待っててもらって
天一で晩ご飯用の天ぷら盛り合わせを買って帰り、
くたびれたので、1時間ほど昼寝したけど、お腹が空かず。
おとさんには、買ってきた天ぷらで天丼にしました。
二人分のつもりを一人前にしたので大盛りですが、残さず食べました。(^^)
IMG_1497
■エビ・イカ・春菊・茄子・玉ねぎ・ごぼうと人参のかき揚げ
■油揚げとワカメの味噌汁(昨日の残り)■きゅうりの辛子漬け