11/13-パリパリチキン

11/13(日) 晴れ→雨 +4.3→+10.6
………………………………………………………………………………………………
低糖質ダイエット、2日目です。
2012年6月からのダイエットでは、カロリー計算メインで、3食食べて、
ご飯は100gまで。おやつは果物100Kcal以内にしていましたが、
糖質カットダイエットは、厳密にやろうとすると、主食はもとより、果物も、
調味料のお砂糖やみりん、酒、衣やとろみの小麦粉や片栗粉の類もダメ
と言うことになり、なかなか厳しいです。
でも、反面、カロリーに縛られないので、食材や調理の自由度は高く、
主食が食べたくならないように、薄味を心がけるので、高血圧対策にはもってこい。
とりあえず、3ヶ月、5キロマイナスを目指して、たまに糖質も少し摂りながら
やってみようと思います。

ということで、本日の晩ご飯
img_2781
■パリパリチキン+クリームソース(玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・豆乳)
■小エビとブロッコリーのカクテル
■スープ(ベーコン・白菜・人参・エリンギ・玉ねぎ・昆布)
ピンクの飲み物は、無糖のハーブティです。

11/13-パリパリチキン」への2件のフィードバック

  1. 私は緩やかな糖質制限で月に1キロの割合で5キロ近く落としました。
    でもその後は炭水化物も体には重要なので1膳100gをベースにやってます。
    極端な糖質制限はデメリットもあるというしダイエットは一生続くので腹7分目のバランスの良い食事が一番だと思います。

    はるみんの家のご飯は私からみたら豪華すぎるし、外食が多いので
    どれくらいリバウンドしたか気になるところです。
    私は自分の身長155cmの健康体重53~54キロを維持することがベストだと思ってるけど最後の1キロがなかなか減りません。

    • 私のベストは57キロなんだけど、
      今62キロだから、5キロオーバーよ。

      もうすぐ、つい食べ過ぎる年末年始が来るし、
      寒くなるとますます運動不足になるし、
      危険ゾーン脱出には、低糖質療法しかないかなと。

      糖質を全く摂らないと、脳が、「飢餓」と判断して、
      脂肪代謝をブロックするらしいからね。
      なので、私のダイエットは、ずっと「ご飯100gx3食べる」
      だったんだけど、糖質をコンスタントに摂っていると
      時間がかかりそうで、ちょっと欲が出たわ(笑)

      スーさんは、月1キロ平均?
      それくらいなら、しぼまないし、ちょうどいい加減だね。

      高校時代の友人が、糖質カットやるって言っていたのを思い出して、
      昨夜電話で効果を聞いてみたら、半年で7キロ落ちたって言ってた。
      (64キロ→57キロ)
      毎晩、ビール飲むし、脂っこいもの好きな人なんで、
      主食抜いただけで、それだけ減ったって聞いて、
      見通し明るくなったわ(笑)

      でも、私は、完全なカットはできそうもないし、
      おかずも減らせないし、外食もそこそこしたいので、
      そんなに早く達成できないかもね。

コメントは停止中です。