11/23-記念日@プルコアパ

11/23(水) 曇り -5.3→-1.3
………………………………………………………………………………………………
今日は、11月というのに、1日中マイナス気温だった札幌。
幸い雪は、サラッとしか積もっていませんでしたが、
日中も道路は、アイスバーン状態でツルツル。
こんな寒い日でしたが、結婚記念日だったので、プルコアパに行ってきました。
img_2946
休日なので、ほぼ満席
img_2952
アミューズは、チーズが入った熱々シューと、
オマールエビのビスク(サーモンのムース入り)
img_2959
オードブルは、エゾ鹿のテリーヌ
甘い食用ホウズキと、ケイパーベリーとコルニションのピクルス、
プルーンのコンポートとソース
img_2969
魚料理は、アイナメのポアレ
お豆と生ハムの煮込みが敷かれていて、
生ハムのジャーキーと、万願寺のフリッター添え
img_2973
お肉料理は、スペアリブのシェリー酒煮込み。
豚ばら肉を包んだシュークルートとポテト(インカのめざめ)
玉ねぎ(札幌黄)のジャム添え
img_2985
デザート
私は、百合根のモンブラン(中にメレンゲを焼いたものが入っています)に
バナナとライムのジャム添え
今日は糖質解禁。小さなパンも2コ食べました。
img_2979
これはおとさんのデザート
チョコレートブリュレとほうじ茶のアイスクリーム
このあと、コーヒー(小さなラズベリーのゼリー添え)と紅茶で。
久しぶりでしたが、相変わらずたっぷりな量と安定した美味しさでお腹いっぱい、
席に来たマダムと、しばし楽しくおしゃべりして、ホカホカ帰ってきました。

11/23-記念日@プルコアパ」への6件のフィードバック

  1. ありがとう~(^o^)
    何年経ったか、昨日引き算してビックリしたよ(笑)

  2. 結婚記念日おめでとうございます。\(^o^)/
    おしゃれで、美味しそうな食事ですね。
    いつも仲の良さがうかがえますね。

    • キャノロンさん
      ようこそ!
      コメントありがとうございます!
      気がつくのが遅くなって申し訳けありません。

      仲がいいのかどうかわからないくらいの年月なもんで(^^ゞ
      でも、記念日忘れていないので、まだ大丈夫そうです(笑)

      こちらは、こんな具合ののんびりしたところですが、
      よかったら、又。ぜひお立ち寄りくださいね。(^o^)/

  3. おめでと!!
    昨日は移動日で、やっとお邪魔できました。
    夫婦そろって元気って幸せよね。

    • るーさん
      ありがと~
      お正月は日本で過ごせるの?
      やっこちゃんもスーさんもちょうど東京らしいから
      在京で、ミニオフ会できるかな?(*^^*)

      *数日前からブラウザのフリーズが頻繁だったんだけど、
      ついに昨日の夜ダウンしちゃって、
      今日の夕方まで、回復に手をつける時間が取れなくて、
      そんなわけで、すっかり遅くなってごめんね。

コメントは停止中です。