11/22-ご飯なし納豆丼

11/22(火) 曇り時々小雪 -0.4→+1.2
………………………………………………………………………………………………
img_2921
昨日の残り物+納豆丼。ご飯を食べるおとさん用には、焼き鮭を。
いつもの、納豆丼のご飯部分は、絹ごし豆腐に、キムチをトマトに置き換えて、
あとは、種を取ってさっと茹でたオクラと、めかぶ。柚子胡椒とポン酢で。

11/22-ご飯なし納豆丼」への2件のフィードバック

  1. はるみさん
    おはよー
    雪降ったね・・・ってはるみさん家の周りに雪降った?
    我家の周辺だけかしら?
    今朝、河岸に行ったら実家(北区)や河岸の付近は雪が無いのよ~
    やっぱり我家は北区と言っても石狩だね(笑)

    ところで
    私は糖質ダイエットは絶対無理 と言うより
    ダイエットは無理な人間なんだけど
    月曜日に実家に行くと、出張マッサージの方が来ていて
    彼女も糖質ダイエットをしていると言っていました。
    その時に、トマトも糖質だから食べられないと言っていたので
    そうなのかな?と思ってね。
    はるみさんに聞いてみようと思ったのよ(*^-^*)

    • みかんちゃん
      家のあたりは、1センチ位だったよ
      都会でごめんねぇ~(笑)

      ところで、トマト
      そうみたいだね、甘みがあるものね
      ごぼうも人参もそうみたいで、厳密に糖質カットやると
      使えない野菜みたいだけど、私は好きだし、栄養もあるから、
      野菜に関しては気にしないことにしてる。
      甘いもの食べたいときは果物食べているし。
      朝のヨーグルトには、プルーンやりんご、いちごなんかで
      作った自家製コンポートかけているし。

      ご飯と、小麦粉製品をちょっとセーブするだけでも
      充分効果あるよ。
      私は、始めて14日目だけど、マイナス1キロ定着したみたい。
      その間に、レンガや雪峰にも行ったし、昨日プルコアパに行ったしね。
      それでも減ってるから、ま、いいかです。
      あ、効果といえば、指と足がちょっとスッキリした。
      ソックス脱いでもゴム跡薄くなったし。
      むくみが取れたのかな。

コメントは停止中です。